今日は驚きな事を2つ知った。


1つは、、、

●さんがiPodとiPodスピーカーを買ったのを聴かせて頂いた。
これが小さくて見た目とは全然違って音がいい
時代は進んでいるんですねー(^^;

自分もiPod用スピーカーにすればよかったかなぁ、、、。
小さい寝室で聴くだけだし、古い大きなスピーカーに安いデジタルアンプ繋ぐよりiPod用スピーカーの方がいいかも。
大きな音で聴く事なんてないからなぁ、、、。
自分の小さな寝室ではiPod用スピーカーが丁度いいくらいだったかも。

2日後に、、、これまた(別の)●さんもiPod用スピーカーを買ったらしく、iPod用スピーカーを聴くチャンスがあるんだけど、寒さと時間が合わなくて自分は不参加で聴けません(T_T)。
残念、、、、。
またもう少し暖かくなったらお邪魔させて頂きます。




もう1つは、、、、

男性の皆さん、知ってました?
裾上げテープなるものが昔から存在するらしいです。

この前、この記事にリンクしましたが、
スマホなどの入るポケットを好きな場所に増設できる「Underfuse」
裾上げテープってのが売っていて、アイロンで両面テープみたいにくっ付く製品があるらしい。

布用ボンドとかは知っていたけど、そんな両面テープ?みたいなのがあるとは知らなかった。
裁縫店???とかで売っているのかな?。
これがあればどこにでもポケット増設出来る。
安いシャツとかだったら、別に惜しくないんで内ポケット増設してもいい。
そしたら充電式カイロとか入れられて便利そう。





朝ネコ。

20120113140446_000.jpg

寝ているネコと、、、

20120113140506_001.jpg

遊んでいるネコ。




今日の朝刊の一部、、、

20120113140514_002.jpg

どれが本心か表向きな言葉か、、、、。
誰も信用は出来ないだろう。

個人情報、、、もう個人では守りきれないだろう。
だからって、無抵抗なのも嫌だし、、、。

もちろん、個人情報を盗み利用する人が悪いんだけど、、、
無抵抗なのも問題だと思うんですよね。
自身は何もしないのに、他人任せやソフトまかせやOS任せやハードメーカー任せとか、、、も問題。

こんな記事がありました。
顔認証でロックを解除できるアプリがAppStoreに登場! 実はダミーでレビュー酷評の嵐
って記事。
みなさんなら、これ読んでどう思います?

こんなアプリを作ってAppStoreに出す人がもちろん悪い。
でも、悪い人が悪い事するのは当たり前で、言い換えれば悪い事するから悪い人なわけです。
じゃあ、、、審査で見抜けなかったAppleを批難しますか?。

悪い人がいて、Appleも頼れないなら、自身で自分を守るしかないですよね。
でも、iPhoneとか使う人の何割が、こういう機能はJB化していないと作れない(使えない)って知っている(勉強している)んでしょうね?。
自身で身を守る事を棚上げして、他人が悪いとばかり騒いでいる人達って記事という意味でもあるような、、、。
しかも、、2回目らしいですよ(笑。
被害にあった人達は、1回目に学習しなかったんですかね?


結局、iOSでもMacOSでもWinでもAndroidでも悪い人がいるかどうかと、自身で身を守れるか、、って事なんですよねー。
安全神話なんてとっくに無いし、悪い人達にも狙われている事実。
でも、、、、
iOSもAndroidも自分で自分の身を守れないように制限されている。
JB化するとかroot化しないとファイヤーウォールさえ動かない。
って、、、事は、やっぱりOSメーカーかハードメーカーにも責任はあるって事か、、、、。

でも、、、これさえも表向きな部分があるんだよねー。
JB化やroot化すると広告ブロック出来るアプリを使えてしまう。
広告ブロックされたら、メーカーもフリーウェア開発者の一部も収入源が減ってしまうからね。




ついでに、iOS系ニュースリンク。
私有iPadを職場に…防衛省幹部を訓戒処分
iPhoneの製造国がわかる隠しコマンドを発見? とその顛末
やってしまった......サムスンがiPhoneのCMに出ていた子役を『Galaxy Tab』のCMに起用 もちろん大荒れ
Kodak、AppleとHTCを特許侵害で提訴

Googleではこんな記事も、、、
Googleのサーチ・プラスをTwitterが非難! ネット上の反応さまざま


Googleが検索結果にTwitterとFacebookの結果を表示しないようにしたらしい。
まあ、Google+を始めたわけなんで、TwitterとFacebookは商売敵になるわけだし、GoogleとTwitterの契約切れってのもあるんだけど。
Googleの検索結果は、Googleのモノなのか?、利用者のモノなのか?、、、って事なわけだけど、、、
どうもTwitter好きとFacebook好きがそこら辺を無視して騒いでいるみたい。


iPad持込禁止は、自衛隊だけでなく一般の会社の人達も気になるところだよね。
せっかく3G入りのiPadまであるのに、会社に持っていけなかったら、働いている人はほとんど使う時間がないだろう。
毎日、仕事終わるまで駅のコインロッカーとかにでも入れておくのかな?。
車通勤な人は車に置きっ放し?。車上狙いに気を付けて!。
もちろん、Androidも同様。

これ、、、普通の会社だけでなく病院も同じ。
明らかに個人所有なノートPCを使うドクターがいるけど、患者の情報なんて入れられたら最悪だよね。
かといって、、それ以外に仕事中に使い道なんて無いだろうし、、、。




Androidといえば、、、、
昨日A500のroot化に成功したが、久しぶりのA500のroot化で、以前OS3.1rootedの頃に便利に使っていたアプリを思い出せない(^^;

20120113140539_003.jpg

なんだったかなぁ、、、、。
ホームのこの辺に置いて便利に使っていたアプリ、、、、。
思いだせん、、、。

20120113140541_004.jpg

20120113140544_005.jpg

せっかくroot化したけど、これ以上自動起動アプリを減らせないような、、、。




通院。
今日、薬が次回予約まで足りない事に気付いた。

20120113140711_006.jpg

20120113140722_007.jpg

20120113140726_008.jpg

薬が足りていれば7度なんて寒い中を外に出なくてよかったのに、、、。

20120113140729_009.jpg

薬が出来るまで車の中で待つ。
暖かいし、風邪を拾う確立も減るんで。

20120113140744_010.jpg

20120113140752_011.jpg

iOnRoadが早めに警句がなるようにして楽しむ(笑。
多少ダッシュボードがカメラに映ってしまう位置にしか設置出来なくても使えるみたいです。
スマホが視界の邪魔になるならこういう設定で使うのもいいかも。

20120113140816_012.jpg

まあ、慣れてくると警告も邪魔に思えてくるんだろうけど、今は車間距離警告やスピード警告してくれるのが面白い。
これで歩行者や自転車も認識して警告してくれたらなぁ、、。
そしたら有料版でも買いたい。




通販届いた。

20120113140825_013.jpg

20120113140828_014.jpg

自分が考えたノートPCデュアルディスプレイ化はコレです。
小型プロジェクター。
まあ、デュアルディスプレイとして使わなくて、映画とか見るのに使うだけなんだけど(^^;
昨日ノートPCの取り付け液晶とか、普通の24inc液晶ディスプレイより安い。

今夜元気だったら使ってみるつもり。






今日、、、、1番笑えたニュースはコレ。

2月1日バンダイにテロ予告「爆弾持ってバンダイに行く、俺は3個持っている 」

テロ予告なんで笑ってはいけないけど、、、どう考えても子供だよね(笑。
ゲームを販売してくれないから爆破って、、、(大笑。
そこまでゲーム好きなら自分で作れよ!!って大人なら考えますよね。

捕まえてみないと解らないけど、こんな子供の戯言に警察さんが動かないといけないんですかね?。
まあ、最近は子供でも残酷な犯罪多いけど、、、。


それとちょっと似たのが、こちらの記事。
やらせ騒動「食べログ」でハズレを引かず打率上げる賢い利用術
なかなか良い事が書いてある。


現実でもネットでも年齢ではないと自分は思っているけど、、、さすがにこんな事を言っているのと真面目に掲示板で話したくはないよねぇ。
食べ物も同じ。経験数はもちろん、どれだけ普段から良い物を食べているかで違う。
年齢ではないんだよね。
250円弁当ばかり食べている人もいれば、1食数万円の食事を普通に食べている人もいる。
どちらも同じように食べログで評価付けているわけだよね。
たまに美味しい物を食べて、それが美味しく感じるのは当たり前って事。
アノ掲示板も同じ。

それくらいなら、何か専門に書いているBlogやHPを見付けて読んだ方がレベルも解って確実だと思う。


