上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.20 作家に?。
今日は雨。
体調も悪く、しかも鼻水、、、。風邪か?。
一日中寝ているだけだった。
座っていても寝転んでもすぐに寝てしまう。


夜、少しネットを見ただけ。

Appleが無料で電子書籍作成が可能なアプリ「iBooks Author」発表
注意! iBooks Authorで作成・出版した本はAppleの独占販売になる!

独占かぁ。
販売は独占でも仕方が無いのかもしれないけど、どのデバイスでも読めるようにならないと作者も読者もメリットが無さ過ぎな気がするんだけど、、、。
データ形式的に独占販売なのか?、内容も独占販売なのか???。

ところで、電子書籍でも直木賞とかとれるのかな?。

もう1つ疑問は、電子書籍とHPやBlogとの差は何だろうね?。
Blogにも、、、

20120121015038_000.jpg

こんな設定をする事が出来る。
これで儲ける事が出来ている人ってどれくらいいるのだろう?。

電子書籍だろうが、有料Blogだろうが、とりあえず有名人はそれだけで売れそうだけど、無名な一般人が書いた物が同じように売れるのかなぁ、、、。

紙と違い、動画、音声、インタラクティブなモノも電子書籍やBlogやHPには入れられる。
そういう電子書籍はちょっと楽しみだと思いません?。
紙の取り説をPDFにしただけの取り説が多いけど、取り説に動画があってもいいのに。




第9回:加湿器にはいろんな方式があるけど、どれを選べば良い?

4種類の加湿器の違いの説明や注意点、過失能力や消費電力のテスト結果が載っています。

超音波式は小まめに手入れしないとやはり菌が湧くらしい。
“加湿器病”というアレルギー性疾患まであるとか。

うちはスチーム式なんだけど、やはりカルシウムが固まって汚れるので掃除は必要。




夜、寝る時に、、、

20120120215422_006.jpg

ミニプロジェクターでBluesBrothersを見た。
もちろん途中で寝てしまい、、、終わりごろに目が覚めた。
昼間寝過ぎたかな、、、^^;

20120121001634_009.jpg

夜食にぜんざい食べてまた寝る。




ステマキャンペーンをニコニコ動画が「ニコニ広告」で開始

笑えた(笑。
そうそう!「ステマです」って言ってしまえばいいんだよね。
これなら騙した事にはならない。
しかも『元祖』だって(笑。

でも、、、、「ステマです」って言ってしまえば問題ないとなると、TVCMなんてほどんど「ステマです」って』言わないとダメだよね。
今は、『あくまで個人の感想です』なんて文字で誤魔化しているけど、本当なら『ステマです』って書くべきだろう。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。