今日からしばらく寒いらしい。
東京では雪も積もっているそうで、その事故ニュースばかり。

20120125030411_000.jpg

名古屋は晴れ。
でも、気温は低い。

朝起きたらもう痛くて痛み止めがなかなか効かなくて動けるようになったのは11時半から。

20120125030414_001.jpg

20120125030458_002.jpg

チビ(三ちゃんカラー)がチビ(黒)に「遊んでくれー」、、、と。

20120125030519_003.jpg

チビ(黒):「仕方ないなぁ。ちょっとだけだぞ」

20120125030520_003b.jpg

こいつが近所で問題の通称オヤジネコ。
こいつのせいでネコが増える。
もうチビ(メス)達を狙い始めているので追い払わなくては。

20120125030522_004.jpg

チビ(三ちゃんカラー):「遊んでくれー」

20120125030537_005.jpg

チビ(黒):「嫌だ。日向ぼっこするんだ。」

20120125030554_006.jpg

チビ(三ちゃんカラー):「見た?」


気温は低いけど日向はそれなりに暖かいし風もないようなので、、、

20120125030648_007.jpg

スーパーにでも。

20120125030650_008.jpg

4.5incスマホいいねー。
隣のスマホが小型機に思えるくらい。


ついでに、スマホ系ニュースリンクでも。
iPhone写真部門『Dermandar Panorama』
iPhoneでパノラマ写真が撮れるアプリらしい
AppleのAppStoreに不正アプリが混入
まあ、この先も審査見落としは続くだろう。
Androidでもこういうの多いよね。有名そうなアプリと同じ名前同じアイコンなのに作者名が違うっての。
みなさん気を付けて。
KDDI、Androidの通知バーまで広告に活用開始
auもやりたい放題に出たか、、、。



スーパーついでに100円ショップにも寄ってしまった。

20120125030653_009.jpg

そろそろスマホの液晶保護シートを張替えようかと。

20120125030655_010.jpg

昼食は少なめに。

そうそう昨日少し書いた癌に効くって食べ物はヨーグルトです。
味噌とかワインが予防に効くってのは知っていたが、ヨーグルトのなんたら菌が癌細胞を攻撃していく映像まで出ていた。
ただ、、、どのヨーグルトでもそうなのか?どんな癌にも効くのか解りませんが、、、。
気になる方は調べてみてください。

持ち運びサーバにHDDを追加していてBlog更新が遅れてしまった。

20120125030658_011.jpg


20120125030732_012.jpg

寝る前に暗くした部屋では、液晶見るよりプロジェクター映像の方が目が痛くならなくていい感じです。



1つくらいはゲームをエンディングまで頑張ろうとやって、よし!クリアーしたぞーー!!と喜んだら、、、
これ、、、、
『初級モード』だった^^;、、、。
あ、あ、、、、そうだったねー。ゲームってレベル調整があったんだった。
そんな事まで忘れてしまっていたほどゲーム久しぶりなんです^^;

20120125030734_013.jpg

中級、、、たまに難しい面がある、、、。



『続きを読む』は、ネットニュースリンク&感想。


... 続きを読む
