今日も天気がいい。
でも昨日動き過ぎたのかちょっと疲れ気味なんでのんびりしようかと思っている。

20120129083526_003.jpg

チビ黒可愛いなぁ、、。

20120129072436_001.jpg

スマホが売れているだけで回線不足となると、3G入りタブレットとか売れ出したらどうなるんだろうね?。
って、iPadは3G入りもあったか、、、。
タブレットはスマホ以上にネットもゲームも快適だし、タブレットの大きい画面でわざわざスマホ用ページを見る事なんてないだろうし、、、もっとネットの混雑が起きるかも。

タブレット+ゲームと言えば、、、
まだ前回のBlowUpの中級をクリア出来ていないけど、、

20120129090929_006.jpg

次のゲームを起動してみた。
ボールを道具を並べて籠に入れるってゲーム。
面白いけど、『何か作りたい欲求』は満たされないか、、、。



まだまだ毎日続けています、、、

20120129085630_005.jpg

朝の1日分のお茶つくり。

20120129085720_006.jpg

薬での便秘対策に蜂蜜も入れたり。


毎日じゃなかったのが、、、

20120129085623_004.jpg

炊飯器。
この前買ったのだと1日に2回ご飯炊くのが面倒と今日は旧型が使われていた。
でも、、、ご飯の味が全然違う。
もう米の見た目から大違い。
やはり炊飯器の良し悪しはあるんだねー。



最近昼食はパンな時が多い。

20120129091256_008.jpg

20120129095134_009.jpg

あーーーーーーー、、、●さんの所の美味しいパンがまた食べたいなぁ、、、。
マジで●さんのお店のパンは美味しいのです。
ただ、、、残念な事に売れ過ぎていて偶然焼き上がりに買うか予約でないと手に入らないのです。
自分のように食べたい時が買いたい時って人間にはかなり運が必要なんですよね(^^;

パンって嫌いじゃないんです。結構好きな方だと思うんですが、店によってほんと味の違いが多いんですよねー。



20120129091033_007.jpg

タブレット+Btキーボード楽だし、もちろん寝転び使用端末にはとてもいいんだけど、元々タッチパネルメインに作られているOSとアプリって感じはどうしてもあるんだよねぇ。

20120129095327_010.jpg

スマホSH-12Cも一時的root化でシャッター音消せないかと試したが、設定は出来るけど音は出るままでダメ。

20120129095327_012.jpg

build.propを書き換えて音を消そうとしても、一時的root化ではファイルの属性が変えられなくて設定を書き換えられなくてダメ。
そのうち完全root化出来るのを待つしかないか。

20120129100211_010.jpg

ノートPCでも机があればTV見ながら使うことが出来るし、この1215ほど小さいノートPCなら膝の上に乗せてTV見ながら使うことも出来ます。



TVと言えば、、、、
ダル氏大リーグ行きおめでとう!という感じなんだけど、同時に離婚ニュースもやってるんですね。

その逆の結婚ニュースでは、寺田農氏の酷いニュースがやっている。
「君は僕を養えないだろう」寺田農が婚約不履行!事実婚女性に訴えられる
35歳差結婚の寺田農を婚約不履行で提訴へ!
55歳(当時45歳)の女性を10年も待たせて周りにも結婚すると紹介までしていたのに、前の妻との離婚したのも隠し35歳年下の女性と結婚したってニュース。

そりゃ訴えられるわ、、、って感じ。
女性の容姿も当時は綺麗だったけど55歳の現在はさすがに『次』は難しい感じだし可哀想。

うーーーーーーーーーーーーーん、、、10年間の思い出よりも35歳も若い女性の方がいいんですかね?。
何が目的の結婚?、、、というか、そんな選択基準というか価値観な恋愛ってのがねぇ。




価値観といえば、、、

もし『猫の目』が使えたらモノはこのように見える

笑えます。
猫の目で見たというのではなく、猫の価値観ならって内容。




そうそう、、、恋愛ネタといえば、、、
男性とパジャマ姿で…AKB2人?の写真流出 発端はツイッター
どうしてバレたってのは、こちらの記事で、、、
ツイッター「鍵付き」でも危ない AKB古参メンバー、写真流出で「活動辞退」
よほどAKB好きなのか?、よほど暇な人なのか?、、、よく探すよねぇ、、、。

内容は閲覧限定出来ても写真はアクセス自由なのかぁ。
まあ、それ以前に恋人とのパジャマ姿とかをネットにあげるって感覚が信じられないんだけど。
ネットについての勉強不足って前に、常識不足って感じ。

これはそういう恥ずかしい写真データだけの話ではない。
仕事データや個人情報を安全だと信じきってネット上にあげて使っている人も同じなんだよね。
2人は責任取ってAKBをやめたけど、大人は情報漏えいしても会社辞めないんだよねぇ。
大量に顧客個人データが流出しても、誰も責任を取らない。

それに、この写真を日時からだけの情報で探し出して晒し者にした人だって悪い人なはず。

このAKBの2人を悪く言える人ってほとんど居ないんでは?



探すといえば、、、

総務省がネットで“おとり捜査”実行中

だそうです。
あれだけウイルスと情報漏えいが騒がれたファイル共有をまだやっている人っているんだね。





Android 4.0タブレットが9,999円で販売中

安いけど、買う勇気あります?。

しかし、凄いよねー、、、中国。
日本からだって、こういう製品出てもよいはずなのに、、、、。
それだけ日本には生産の工場や会社がもう無いって事なんだろうね。

まあ、人件費的な部分もあるんだけど。
そうなると人件費が上がっている中国なんで、中国からこういう面白い製品が出てくれるのももう長くないのかもねー。




『続きを読む』は、たまには真面目な情報を1つ。



... 続きを読む
