2012.02.02 雪(>_<)。
昨日夜から雪が降り出した。

20120201190803_001.jpg

20120202022641_003.jpg

これで名古屋も全国の雪ニュースの仲間入りが出来てちょっと嬉しい気も(笑。

しかし、、、

20120202074959_005.jpg

20120202075007_006.jpg

20120202090536_009.jpg

明け方から沢山降ってしまって積もってしまった。
いつもなら喜んでいるんだが、今年は体が寒さに耐えられないし、今日は病院の予約がある日。

これでは危なくて車で行けない。
かと言って、この体で寒さガマンしてバスや電車では行けない。

でも、、、薬を貰いにいかないと無い。
麻薬系の薬なせいか余分に出してくれないので、日数丁度しかないのです。
この手の薬は、もし誰かあげたり売ったりすると自分はもちろん医師も捕まってしまうんです。
なので、多分医師も余分に出してくれないんだろう。

でも、、、無い状態では生活出来ない、、、。

昼から雪が解けたら病院に行くつもりだが、、、2時半には体が辛くなるので、それまでに行かないとこれまた車の運転も出来ない状態になるんだよねぇ。

予約の日に雪とは運が悪い、、、。

20120202095546_002.jpg

20120202100422_003.jpg

日本海側の皆さんの事を考えると、15cmで大雪警報ってのは恥ずかしい気も(^^;、、、。
転倒や事故には気を付けて。





20120201183825_000.jpg

試しに1台、BaiduIMEを入れてみた。
SIMEJIを作っている中国の会社が作っている日本語IME。

記事はどこで見たか忘れてしまったんだけど(^^;。

中国、韓国などが日本でスマホやタブレットを売ろうと思ったら日本語IMEが要る。
国産IMEが中国製日本語IMEに負けてしまう日が来てもおかしくないなぁ、、と思って。




今日はこれ、、、

20120202090458_007.jpg

で、溜まった取り説をデータ化して処分しようと思っているのだが、、、雪がやんで病院に行く時間次第かな。



面白そうなニュースをいくつかリンク。

冷えに効く「ココア」に注目

生姜よりもココアの方が長時間冷えに効くらしい。


Amazon おもちゃ&ホビー2011 年間ランキング

自分は子供がいないので全く解らない分野。
でも、見てみたら時代が変わっても同じようなオモチャが子供に人気なんだなぁ、、と。


「アマゾンレビュー書いた方に全額返金します」→4945件高評価殺到! →目立ちすぎてアマゾンから削除される

こんなん前からあったよね。
レビュー書くとキャッシュバックって。
それに買って商品が届いた頃に評価お願いしますってメールがくるし。

ネットオークションも同じ。
年に1回くらいしか買わないのに、面倒でも評価しないといけないような状態だよねぇ。

最近はアプリの設定画面や初回起動時に評価してくれって表示がある。
高順位を取るためってみえみえ、、、。

ステマも嫌だけど、面倒な評価が半強制な雰囲気も嫌。


なぜiPhoneもiPadも中国で作られるのか? 実は他国では製造しにくい意外な現実も...

だそうです。
でも、それだけが原因じゃないよね。
非正規雇用で売れなくなるとすぐに解雇されていてはねぇ。


もうディスプレイもタブレットも不要? 未来の窓ガラスはスマートコンピューター!

タッチパネルでもあるなら欲しいかも。
情報表示するだけならプロジェクターで白い壁に沢山映したって同じ気が。

ミニプロジェクターが安くてもっと明るくてもう少し高解像度液晶なら、部屋からディスプレイが要らなくなると思う。(自分は元は1024*768の解像度を640*480のミニプロで表示している)
お店だって、わざわざ液晶TVを買って設置しなくてもいいし、場所を取らなくていいと思うんだけどなぁ。


プレビュー: プライバシー ポリシー

Googleの検索ページにもボタン押して読んで下さいって昨日から表示されていますね。
便利の提供を強調しているけど、金儲けの為ってしか思えない。
個人情報、、、法律の前に各企業が暴走し始めましたね。

Googleを相手に出来る国(政治家)なんてそうないだろうし、Googleが許されるのならうちだって、、って同じ事をやる企業も増えそう。

Chromeに関しての部分もあるし読んでおいた方がいいかも。



「iPhone・iPadアプリ大賞2011!!」レポート&受賞アプリ紹介

AppleのiPhoneやiPadにしては、なんか凄く小さい会場のような、、、。
勝手に賞を作って、勝手に授賞式って事???。
こういうのはApple的には許されるのかな???

なんか、、、化粧品や健康食品の会社が自分たちで勝手に賞を作って、自分たちで受賞して宣伝して喜んでいる感じに似てません?(笑。



古いバージョンのChromeを完全に削除できる「OldChromeRemover」

1度でもインストールしたらやっておいた方がいいのかな?。




ドコモ版 Disney Mobile 発表、映画やテレビ番組も無料配信

これは驚いた。
映画無料配信付きスマホだって。

見たい映画がないと意味ないんだけど、無料配信ってのは凄いよね。

