星飛雄馬の時代にはスマホどころか携帯さえ無かったのに、、、なんか変なCMな気がする(笑。


昨日の夜は、、、

20120204150439_000.jpg

恵方巻き。
多分、これが流行った理由は、食事の準備を手抜き出来るって点な気が(笑。

20120204150440_001.jpg

夜、ミニプロジェクター使っている時にキーボードを照らすUSB LED 照明は便利です。

朝は起きたら、、、

20120204150440_002.jpg

ココア飲みながら、、、

20120204150445_003.jpg

新聞&広告。
今日は土曜日なので電器店と車屋さんが多い感じ。

そして、、TVのニュースも見ていたら、、、

20120204150509_004.jpg

いよいよ始まるそうです。
日本初の自転車一方通行道路
三重県だったかな?、、、罰金は3万か5万だったか結構な額です。
今月14日から。

問題は取り締まってくれる警察さんが頑張ってくれるかだよね。

車並みに一方通行道路を増やすべきではないとは思っていますが、自転車の交通量が多い道路ではこの方が自転車同士だけでなく、車にとっても歩行者にとっても安全だろう。
あとは一方通行になったからって暴走が増えないといいけど。


朝ネコに挨拶。

20120204150541_005.jpg

門番中ですか。
多分こちらはメス。

20120204150542_006.jpg

もう1匹のチビ黒ちゃんはいつもの場所。
多分こちらはオス。

そのままTVを見ていたら、、、

20120204150641_007.jpg

初音ミクと由紀さおり。
どちらも世界的に流行るまで時間がかかったね。




買い物に出かける。
目的は両面テープなのだが、、、、

20120204150758_018.jpg

5度。
でも、今日明日明後日は暖かい日な予報。
陽も出て動けそうな暖かさになった。

20120204150819_019.jpg

20120204150819_020.jpg

来年3月から始まる癌治療機器の陽電子治療器のある病院。
初めは保険が利かないらしく1度の治療に300万かかるらしい。
前?市長が工事凍結しなければ、何年も前に完成していて今頃保険適応にもなっていたのかもしれない。
市民の命よりも優先させた事って何だったのだろう?、、、と思ってしまう、、、。

まあ、もし自分がカネ関係なしに受けたい治療は、アメリカで発明されたばかりの赤外線治療かな。
癌にだけ取り付く薬が出来て、近赤外線?を当てるとその薬の部分だけ加熱出来るらしい。
癌は47度で死ぬので、他の細胞を傷付ける事もなく、放射線被爆もなく治療出来るそうです。
もちろん、、、まだ実験段階なんで日本じゃ遠い将来の治療なんだろうけど、、、。

20120204150819_021.jpg

到着。

20120204150659_009.jpg

両面テープの前に電器店に来ました(笑。

充電式カイロがそろそろ春前で安くなっていると思って。
先週か先々週に1780円だったのがここまで下がった。
4つしか残っていないし買っておくかな、、、。

20120204150700_010.jpg

めっちゃ小さいUSB HUBが売っているのを発見。
でも、スイッチ付きのもまあまあ小さいし、しかも安い。
どちらにしようかな、、、。

20120204150832_022.jpg

帰路。

20120204150701_011.jpg

こちらで両面テープを買う。

20120204150702_012.jpg

20120204150739_013.jpg

結局、充電式カイロは2つ買っておいた。
USB HUBはスイッチ付き。

この充電式カイロが面白いのは、、、

20120204150740_014.jpg

強弱モードだけでなく『バイブマッサージ』モードもある事。
って、、、肩こり今はないんだけど(^^ゞ

20120204150740_015.jpg

大きさは今までのと同じ。
USB充電。
新しい方がちょっと重い感じ。

20120204150741_016.jpg

ストラップ用穴もある。


受電式カイロ、外だけでなく家の中でも暖かくて助かっています。
その分、室温設定も下げられますし。

寝る時にも体の横に1つ(体に触れてなくていい)入れておくととても布団の中が暖かくて寒い冬でも気持ち良く寝られます
これ、、、ほんとにあるかないかで大きく違いますよ。
とてもお勧めです。

屋外で使う時も体に触れる位置に入れるよりも上着の内ポケットくらいに入れておいた方が体全体が暖かくて良い感じです。


みなさんも来週の寒波を充電カイロで乗り切ってみてはいかがでしょう?。
ちょうど安売りが始まった感じですし。
この前の680円、今日の1180円だけでなく、ネットでも値段が下がってきている。
アノメーカー品だと安売り広告打てないかもしれないので、通勤路に電器店があるならちょっと見に行ってみるのもいいかも。
近くでアレが1000円だったら教えてくださいねー(笑。

ちなみに今日のお店は西区のヤ●●電器さんです。




何年もカーナビに入れている曲が同じなので、音楽入れ替え。

20120204150742_017.jpg

カーナビは内臓HDD以外に、メモリースティックとCFカードが使える。




自分が機能設定したのは、PCからPCをリモコン出来るソフト。
まあ、VNCなので、AndroidやiPhoneからでも出来るんだろうけど。

そしたら、、こういうアプリの紹介記事もありました。
Android端末からPCをリモートコントロールできる「TeamViewer」「Air HID」

1つ目のは、PCのデスクトップをAndroidから全てリモコン出来るアプリ。
まあ、これは機能同じ事が出来るのを設定したのでいい。

もう1つは、Androidスマホを、PCのキーボードやマウス代わりにして無線で使えるというアプリ。
初め、、、いいなぁ、、と思った。
夕方の体が辛い時に、起き上がってボリューム調整しなくて済むと思って。

でも、、、よくよく考えたら、無線キーボードと無線マウス使っているんだった(笑。
それを手元に持ってきて寝ていれば済むこと。
それに、VNCでコントロールしてもいいんだし。

無線キーボードや無線マウスを使っていない人で、Androidを使っている人には良いって事なんだろうね。




リモコンニュースでもう1つ。

モニタリングもメールも遠隔ズームも! WiFiビデオカメラ『Everio GZ-VX770』登場

PC、iOS、Androidからビデオカメラのモニタリングや遠隔操作の出来るってビデオカメラ。
これは便利そうだね、、、、たまに(笑。
でも、欲しいかも。
いや、、、ビデオ撮る事が今は無いから今は要らないけど。



パソコンニュースで気になったのが、、、

パソコンは独り占めが当たり前

記事は、家庭でも1人1台になるべき、、、って内容。

一般的な家庭ではどうなんだろう?。
(パソコン系が特別好きな人がいないとか、仕事がパソコン系でない家庭)

会社では仕事によっては全くパソコン使わない人もいるだろう。
スマホや携帯で済んでしまう人もいるだろうし。
でも、大学生とかは入学すると強制的にパソコン買わされたりって学校もあるらしいし、、、。
そういえば、、、今の時代でも学校との『連絡帳』ってあるのかな???。

例えば、、、夜8時~11時に、家族4人でパソコン1台(タブレット含む)で済むのかな?、、って疑問。

まあ、今はまだ人による、、、って答えなんだろうね。
学校や町内会とかがネットで繋がる時代になったら、変わってくるのかも。

今はまだパソコンよりも、、、酒、音楽、読書、映画、、、、の方がいいって人も多いだろうし。

