天気が悪いと体にダルさが出たり、痛み止めの効きが悪くて痛みが出たり。
寒・雨・雨 と3連続で不調。
当然毎日の痛み止めの副作用は夕方から出るので、もう3日間ボロボロって感じです(T_T)
痛みは1日に2~4回出る。痛み止め使って効くまでガマン。

体が辛いとか痛いとかって言ったり、そういう姿を見せると家族の心労となるので、なるべく元気な振りをしてガマンしないといけない。
まあ、まだそれが出来る程度の体力と気力はあるので大丈夫ですが、、、。
夕方の副作用状態はさすがに寝ているしかないんですけどね(^^;。


天気が良くて陽も照って暖かい日は元気です。(冬なのでそんな日はかなり少ないけど)
TVのストレッチ番組見ながらやって、スクワットや腕立てもするくらい。
まあ、持久力的にはかなり弱っているけど。
そんな感じで、その日のその時間にならないと体調が解らないので予定が全く立たない。
まあ、夕方の副作用時間は天気が良くてもダメなんだけど。

それは買い物にも影響。
ほんとは10万くらいのデジカメが欲しいと思っているんだけど、こんな体調では外でデジカメ使えないので買っても意味が無いんだよねぇ。
屋内でも使えるモノを買うしかないって感じです。


そうそう、、、もう1つ影響あった事があった(笑
それは、、、光の館で気分転換に行かなくなった事(笑。
体力がないと勝てないので行く気になれず、もう半年以上も光の館に行ってない。




これ、何か?、、、

20120206071358_006.jpg

って、、、
タオルなわけですが、ノラ猫が洗濯物のタオルを持っていって、返しにきたのです。
洗濯してくれって事か?。




まずは増税で一言言わせてください。

初めは、、、
震災の方々を助けるのに増税が必要とか、原発事故放射能被害者を助けるのに増税が必要って話しだったはず。
それが、消費税アップを言い終わった頃には、、、
社会福祉がどうとか年金問題がどうとかで増税が必要という話しに摩り替わっている。
このまま、震災の人達を助けず増税だけするつもりなのか?。

カネがないから増税するはずなのに、エコポイントは復活。
車買ったり家を改装出来る人達、それを売る人達は喜んでいるだろう。
でも、、、その前に震災で車や家を失ったままの人達が沢山いるのに、、、。



官僚屋さんは、、、
とうとう人事院に申し立て 厚労省が隠す「陰湿イジメ」
酷い事するよねぇ。

まあ、原発事故の時もそうだったらしいけど。
原発安全を言う人だけTVに出して、放射能が危険と言う人を出さないようにした。
大学の教授の職をクビにされた人までいたらしいし。
それが、、、時間が経って避難地域指定とか、、、モノの基準値設定で出荷停止とか、、、。


これも怖いよね。
2号機原子炉、70度超続く=注水量、さらに増加―福島第1

冷静に読めば水を増やしているだけ。
原因も解っていないし、そうなると危険度も解ってない。
危険さが解ってないのに、避難命令も出ない。
いや、、、また一部の人だけが危険度を知っていて、その人達だけ遠くに逃げて、遠くから指示だけだしているのかも、、、。



まあ、民間も同じだけどね。
JAROってなんじゃろ?ファストフードの広告と実物比較マトメ
これはそこそこ笑えます(笑
(笑い事じゃないけど)
ハンバーガーの広告写真と現実の差。

まあ、どんな食べ物もそうなんだけどね。
メニューに写真があると解り易いけど、注文したモノが出てくるとガッカリ、、、って。
食べ物だけでなく、食器が汚かったり、食器が写真より安物だったり、、、。

食べ物の見た目だけでなく、広告写真を撮る時だけ高級素材使っているかもしれない。

出資元が各企業だから、そういう企業が訴えられる事もないんだろう。
さらに、、、比較広告や他社製品の批判広告も出ないのもこのせいかも。
いや、出資してない企業の製品を潰す、、、なんて事もあったりして、、、。
JAROって誰の為にどの程度どんな事に役立っているのだろうか???



やらせブログ記事事件の後遺症? Chromeブラウザのシェアが2年ぶりに低下
らしいです。

それだけが原因なのかな?。
もしかしたら、、、やっと個人情報を気にする人が増えたのかも、、、、。





そうそう、、、これは一応報告です。
原因がどこかは解っていません。

20120206201706_012.jpg

20120206201744_013.jpg

Firefoxの一時キャッシュフォルダにウイルスが入っていた。
誤検出かもしれないけど。

このところ、みなさんのBlogか有名ニュースサイトか通販サイトしか見てないのに、、、。
どこかのBlogかHPにウイルス入っているんだろうね。

もし、左にあるリンク先のどこかだったらすいませんm(_ _)m





昨日も一応外には出たんです。

20120206221458_027.jpg

20120206221038_008.jpg

食べ物の買出し等に。




机に、、、

20120206142028_010.jpg

USB電源コンセントって感じで両面テープで着けてみました。
壁のAC100Vの電源コンセントにもUSBコンセントが欲しいと思っているんですが、ホームセンターとかにそういうパネルって売っているのかなぁ?。

そうそう両面テープと言えば、、、

20120207075156_015.jpg

こういうのもあるんですね。
うちにあった(知らなかった)。
気にする人には良いのかも、、、、と思ったが、それよりも全ての製品がこうであるべきなのかも。



もう壊れた。

20120206171827_011.jpg

USB 3.0 HUB。
ハンダ付けし直したけどダメでした(T_T)





ちょっと珍しい?バイクニュースがあった。
バイク給油中「ホース抜けストーブに引火」 大阪・摂津で民家全焼2人死亡

ガソリンスタンドでバイクのマフラーって高温だから危ないよなぁとは思っていたけど、、、、
じゃなくて、、、
このニュースは自宅で給油中に、、、らしい。
自宅でバイク弄っている方々気を付けて。


バイクニュースリンクをもう3つ。

【世紀末バイク】映画『マッドマックス2』直系カスタム「サバイバルバイク」スタイルが激カッコイイ件

カッコイイと言えばカッコイイし、ただ汚い系カスタムって感じもするし、、、。
あ、あ、、、『ワイルド』ってのを目指しているのかな?。

<ケンタロウさん>バイク事故で重傷

だれ????ケンタロウさんって?????
芸能人が趣味で事故や問題を起こすと、その趣味に悪いイメージが付いてしまうので気を付けて欲しいですよね。

これはちょっと欲しいかも! バリバリとドリフト走行ができるラジコンバイク『ミニッツモトレーサー』

個人的にはホンモノのバイクに乗りたいんで要らないんだけど、バリ伝やあいらら気分が味わえるかもと(笑。






自転車ニュースでは、、、

自転車の無謀運転でクルマの運転免許停止。異例処分のワケとは?

まあ、これはかなり大きな事故で特別な例かもしれないけど、「自転車は軽車両だから」ってすぐに言う人にはこれ位の気持ちで乗って欲しいかな。

個人的には、自転車での罰金や減点は賛成かなぁ。
そこまでしないと、日本人は変われないと思う。
道路だけ外国の真似したって、守ろうとか譲り合いとかって気持ちがないんだからダメだよね。
その逆に、すぐに自転車で法律な話を持ち出す人も同じかと
法律守っていればいい、、、なんて考えだから、譲り合いや共存の気持ちも出ないんだろう。




かなり笑えた(笑
ツイートで読む価値があるのは全体の3分の1――研究者らが調査結果を発表

やっぱそうなのかぁ、、、。みんな同じ事思っていたんだね。

スマホの液晶の電気が勿体無いと思える程なツイートってあるもんねぇ。
自分も語句でフィルタリングしてTwitterやろうかなぁとは考えていた。

まあ、自分のこのBlogも同じなんだけどね。
発信したい情報や気持ちと、他人が求める情報や面白さは違いがある。
フィルタリングしてくれて、見たいネタの時だけ見て頂ければ十分です。


これは、この前問題になった食べログなど口コミ系情報も同じだと思う。
上手くフィルタリングする機能を作れれば便利になると思うんです。
そうか、、、これからはフィルタリングが流行るかも、、、。

検索サイトでもある程度出来るけど、そういう専用アプリとか機能を付けると便利と思って貰えるかも。
出来れば、、、政治家をフィルタリングしたいんだけど(笑。

Facebookは、、、

20120206085605_009.jpg

日本でもユーザー獲得に頑張ると。
どう頑張るのだろう?。


そうそう、、、メールも。
今頃になって自分がずっと前から思っていた事を、、、って感じなんですが、、、
「社内メール廃止」企業じわり増加

メールって無駄が多いってだけでなく、メールでリアルタイム性を求める人が多いのが間違っていると思っていた。
無駄ってのは、内容だけでなく文字数や言葉的にもだし、何人にも同じモノを配信。
Twとか掲示板だったら、そういう事も減るのにね。

それが今まで出来なかった(今も出来ない)のは、相手がそう思ってくれず、メールで何でも済ませようとしたり、電話で何でも済ませようとしたり、、、、。
無駄の無い方法は色々あるのにね。

まあ、色々やるのは面倒なんだけど(笑。
でも、1度その面倒な設定や勉強を乗り越えられれば弁理が手に入る。




ハッカーはいちばん身近な所にいる!? 約10人に1人は恋人のオンラインアカウントにアクセスしたことある

ちょっと笑えた(笑。

自分なら、、、どうかなぁ、、、と考えると、、、、
別に見たければ恋人にスマホやPCの中身なんて見せてあげるけど。
別に疚しい事なんてないし。
ただ、、、それでもIDとPASSは教えないけどね。
一時的なヒステリーで自分のアカウントで変な事されたら取り返し付かないからね。





何を古いニュースを、、、と思ったのがこれ。
日本ベリサイン、2010年に発生していた不正アクセス報道にコメント

みんな知っていると思っていたけど、、、。

自分が昔から思っていたのは、こんなマークで信じる人への疑問。
もちろんベリサインだけでなく他の信用マークも。
どういうシステムか、どこまで安全かも知らないのに、マークだけ求める人って多いよね。

マークや認証があったって、手抜きや偽装はなくならないし、欠陥率だって変わらないだろう。
さらにそれを逆手にとっての詐欺だって起きるし、その場合の保証の無い。

資格だって同じ。
資格を持っているからって必ず良い仕事をする人ばかりではないし、逆にそれを詐欺に使ったり。
資格をやっている協会や国が保障してくれる場合なんてほんの一部。

ベリサインはこの時、誰か責任を取ったのかねぇ?。






昨日は寝る時に映画『地獄の黙示録』をかけながら寝た。
(もちろんタイマーで電源は切れるようにして)
しかし起きる時に見た夢は、会社設立な夢だった。
今度は事務所を借りて会社をやろうと思い不動産屋さんの案内で栄と星ヶ丘の物件を見に行っている夢だった。

なんで、そんな夢だったのだろうと考えた。
多分、、、原因は流行りかと。

自分のHPやBlogを見続けてくれている方々はいくつか気付いているかもしれない。
昨日ちょっとネタにした初音ミク(ボーカロイド)なんてかなり昔に書いたネタ。
それが今頃になって世界で流行っている。

先日少し書いた除雪ロボット案だって、きっと儲かるアイデアだと思う。
お掃除ロボットや受付ロボットや、いつ使われるか解らない災害ロボットや軍事ロボットを作るよりも、毎年困っている除雪のロボットをなぜ作らないのだろう?。
そんな最新高性能技術でなくても、リモコンでロボットが除雪してくれるだけでも雪国の人達はかなり助かる製品になると思うのに、、、。

まあ、売れるかどうか難しそうだけど。
だって、今までの除雪業者や除雪機器メーカーと贈賄受けている役人や政治家が、既得権益の為に発売の邪魔しそうだよね(^^;。


それだけではない。

以前、太陽電池で光をレンズや反射板で集めればいいのに、、、と書いたが、それがこの前TVのニュースで製品化すると紹介されていた。太陽電池パネルの量を少なくてしても同じ量以上の発電が出来るって(低価格化にもなる)。
おいおい、アイデア元は自分のBlog(HP)じゃないのか?って思ってしまった。

iPhoneアプリも儲かると初めから書いていたが、体力体調も技術もない。
技術なんてなくても技術を持っている人をカネで使えばいいのだが、予算もない。
儲かると解っていても、出資してくれる人脈がないんだよねぇ。
座っているのも辛い体では自分で作るのも無理だし。


もっと身近な事では、昔、飲み会の時にカラオケに行きパフュームを歌った。
当時誰もしらなくて笑われていたが数年後大ヒット。
もちろん、流行った頃にはとっくに飽きている。

世界中のBlogやtwitterなどの内容から株価予測が出来るってアイデアも、すでに他の人にやられてしまった。

タッチパネルもLEDもGPSサイコンも今では当たり前に流行っている。

その他、、、色々と思い付いたり見付けたりするのが得意だと思うんだけど、、、体力と資金がないんだよねぇ。
新しい物好き、買ってきたそのままでは嫌、他人と同じ物は嫌という性格のせいかもしれない。



最近はスマホとタブレットに飽きが来ている(^^;
『何か』次を買うかもしれないし、思いつくかも。

今欲しいのは、もっとプロジェクターの台数を増やしたいかな(笑。
部屋から、、、いや、家からTVやPCの液晶をなくせるかも、、、と考えている。
TVやPCの液晶って無駄に場所を使っているよね。
プロジェクターなら場所を取らない。
家だけじゃない、病院の狭い病室に有料のTVが置かれている。病院なんて白い壁ばかりなのでプロジェクターならもう少し病室を広く使えるのになぁ、、とか。
トイレや風呂だってプロジェクターでTV見ればいいんだし、車だってフロントガラスにHUDの様にプロジェクターで映す事が出来れば、、、とか。

まあ、家中プロジェクターにする予算がないんだけど(^^;


ついでに、、、
昨日気付いた夜プロジェクターで便利だと思ったのを1つ。

自分はノートPCからプロジェクターに映像だして、映画等を見ている。
夜なので大きな音は出せない。
そこで、、、
あ、あ、、、そうか、、、ノートPCで再生しているんだから、音はBluetoothヘッドフォンアダプターを使えばいいんだ!!、、、と。

20120205211423_002.jpg

これで夜でも大画面+そこそこ良い音を実現出来ます。




この3日間、休・雨・雨でノラ達を見れていない、、、と思ったら来た。

20120207090853_000.jpg

チビ(黒):「チビ(三ちゃんカラー)、雨だし雨の当たらない所がいいなぁ」
チビ(三ちゃんカラー):「何だコレ???」

20120207090858_001.jpg

チビ(黒):「何見ているの?」
チビ(三ちゃんカラー):「なんか新しいモノが置いてあるんだよねぇ」

20120207090908_003.jpg

チビ(黒):「下は穴が開いているね」
チビ(三ちゃんカラー):「とりあえず猫として乗っておくか」

20120207090912_004.jpg

チビ(黒):「自分も乗りたいから代わってよー」
チビ(三ちゃんカラー):「あ、、、、見た?」
自分:「見た(笑。」

今日もこの2匹は仲良く一緒。





目薬、毎日寝る前に使っている。

20120206220742_014.jpg

目薬買って最後まで使い切るのって初めてかも(笑。
まあ、昨年年末にメガネを新しくしてから調子良いので目薬必要ないんだけど、なんか習慣になってしまって。




『続きを読む』も薬ネタです。
癌ワクチンについて。

... 続きを読む
