今更ながら、ネットワークドライブの便利な使い方を思い付いた(^^;、、、。
とても便利なんだけど、今更って感じの事なので書かないけどね(笑。



昨日はネットニュース記事リンクを書くのを忘れてしまった(^^;
夕方からの副作用の酷さと、将棋番組が面白過ぎて書くの忘れていた(笑。
ネットニュース記事リンク&感想、、、これも個人メモみたいなモノ。
その時、何があって、自分がその時に何を思ったり考えたりしたのかを後から読めるって事なので。

いつもの普通な日記を希望な方は今日は前半は飛ばしてください(笑。


ここから。

就活はスマホがなきゃ始まらない!? 「スマホが就活の『役に立つ』95%」というマイナビの調査結果

そこまで無駄をなくして動かないといけないほど就活って大変なんですね。
やりたい仕事に就けるといいですねー。


ドコモ、関西地方で音声通話が発着信しづらくなるトラブル

関東も関西も同じシステムなんだろうから関西でもトラブル起きても不思議ではないんだけど、これだけ連続すると裏読みしたくなるよね(笑。
他社からカネを貰っている業者が、ドコモの評判を落とす為に何かやっているとか、、、。
Xiを売るためにわざと3Gでトラブル起こしているとか、、、。
なんだかんだ言ってもまだまだドコモがこの分野の最先端だろう。そのドコモがトラブル続きってのは何かあるような気がしてならない。


「Google Chrome」のAndroidアプリ登場 ブックマークやタブをPCと同期して軽快に

え????
今までのはただの『標準ブラウザ』で『Chrome』じゃなかったって事?????
初めからChromeを積んでしまうとIEみたいに独禁とか言われるからかな???

それにしても、、Android4.0以上じゃないと使えないって酷いよね。
同じGoogle製品なのに、、、。
MS程度には古いOSにも対応して欲しかったなぁ、、、。


「iPhoneで人気のゲーム、Android版も登場!」――実は偽物 インストールすると「未公開です」、公開までの秒読みと広告を表示

ゲーム好きは新しいモノをすぐに入れそうだし、ゲーム好きは狙われている感じだよね。


4次補正 3000億円のエコカー補助金復活で経産省が漁夫の利

昨日、第4次補正予算案が通ってしまったわけだけど、、、、。


<自殺対策強化月間>「GKB47」のキャッチフレーズ撤回

別にどうでもいいんだけど。
だって、昨日書いたようなモンなんでしょ?AKBって。

アルファベット3文字+数字2文字ってイメージを使ったってだけだよね。
それだけの事に気にする人が多いって事か、、、。

さらに、、別にこんな記事も、、、

千葉・柏のご当地アイドル募集中止 「Hot☆Spots」の名前に批判
『(放射能)ホットスポット』ってグループ名に、さらに、曲名が『1ミリシーベルトの微熱』だって。
千葉県だけでなく、福島はもちろん、日本中が怒るよねぇ。
放射能のせいでどれだけみんなが苦労や恐怖しているか、、、。

流行の言葉を使うことで覚えられ易いとか、検索に引っかかり易いとかってのは解るけど、あまりにストレート過ぎる、、、。
市の放射線対策室もその外注のこの企画会社も、、、異常だよね。
でも、、、『ほとぼりがさめてから、アイドル企画をもう1回やるかも』らしい。
その前に、反省と責任を取れよ!!って思いません?。
というか、、、こんな事に税金使う前に除染にカネ使えよ!!って誰もが思うだろう。

公務員になるには難しい公務員試験があるんですよね?。
なんで、こんなのが公務員になれるの???。
国は各県の除染費用を準備するとか言っている。なのに、地方自治は放射能アイドル企画、、、。
こんな地方自治って要るのかねぇ、、、。
地方行政の公務員って、国政系のニュースも見ていないのか???。
今、日本が何をしないといけない時なのか、、、その程度は地方自治でもニュース見ろよって感じ。


WindowsとMacでパソコンの起動音をミュートする方法

え???Macの電源入れた時のアノ『ジャーーン』って音って消せるのかな?
消せるなら消したいなぁ、、。
Winは簡単だから誰でも知っているよね。


これは、かなり気になった記事。
教育系女子大生「今まで付き合った人数→12人」 「のろけサイト」、「黒歴史になる」と炎上

Blogだけでなく、HPでもTwでもFbでも写真系でも、、、、同じ。

それに、、、、
これって『恋人』だけの問題じゃない。
『夫婦』な人達は、奥さんやお子さんの写真や生活を載せて、もし別れたら、、、。
かなり再婚の邪魔な情報になるだろう。
まあ、別れなければいいんだけど。日本の離婚率は40%らしいからねぇ。


古いメモリカードでSSDを作れ――あの「シリコンディスクビルダー」が4980円! (1/2)

ちょっと欲しいと思ったけど、計算するとSSD買った方がお得。
多分、SSDの方が値段的にだけお得ってだけでなく、トラブル的にも。


初音ミクYouTube動画削除騒動

意外に動画って簡単に削除されちゃうんだね。
権利者の確認もせずに消されてしまうみたい。


女性アンドロイド「ジェミノイドF」、新宿タカシマヤで活動中

自分はこのアンドロイドが可愛いかどうかよりも気になる事がある。
それは、、、
このアンドロイドを新宿タカシマヤのホンモノの人間の店員さん達は見てどう思っているんだろう?、、、と。
可愛いかどうかだけじゃない。
だって、、、
人間な店員さんが「夜の高島屋.じっと一人でおとなしくしているのは,時にむなしく,時に悲しく感じます.早く朝になって皆さんと会えるといいなって...」なんて、言葉言わないよねぇ。
臭い台詞だけど嬉しいよね(笑。
お客さんに、嘘でもこんな事言ってくれるような店員さんって居るのかな?
人間がアンドロイドに負けないといいけど、、、。


大阪市長選で「内部告発」 組合が「人事権」ちらつかせ「協力強要」?

どこまでも、、、いつまでも、、、腐っているね。
もう全員解雇しちゃえばいいのに。
こんなのが大阪市市民の為に働くとは思えん。


長生きの秘訣は『NintendoDS』100歳のゲーマーが登場!

宣伝の為のヤラセかもしれないけど、、、、自分もゲームをヤル気になる程度は体力戻さなくては、、、。


燃費とハンドリングを楽しむスポーティなプリウス【トヨタ プリウスG's試

たまに道路でカッコイイプリウスを見かける。
でも、ここまでやって燃費大丈夫なのかな?。


バレンタインチョコ自主回収=ベルギー産品にカビ―大丸松坂屋

バレンタインチョコって、2つしか必要ないよね。
1つは、、、美味しい事。
もう1つは、、、マジな告白用。
ついでに、もう1つ加えれば、挨拶や営業用くらい。

自分は(多過ぎる)チョコレートと生クリームな菓子が苦手なので(^^;
美味しければ自分で買って食べたいくらいだけど、スーパーやコンビニに並んでいるようなバレンタイン用チョコは食べたくない。
そうそう、昔チョコレート工場でバイトした事があって、あの甘ったるい匂いで気持ち悪くなるし、チョコレートの粉末が汗で首などに固まるし、、、、数ヶ月チョコレートが食べられなくなった事があった(笑。


Carrier IQ問題、各社の反応--アップルやRIMなどが声明
Windowsは入れないと宣言したらしい。
『機能していない』『今後消す予定』『入れない』の違いは大きい。
次はWindowsPhoneにしたいと思ったけど、アプリが出揃わないとね。


ウェブカメラ数千台が、ソフトウェアのバグで誰からもアクセス可能に
やはりこういう事ってあるんですね。
ノートPC内臓のカメラだって怖いと思っている。
撮影中はLEDが点灯して解る機種はいいけど。

さらに、、、こんな記事も。

写真共有サービス「Path」、iPhoneの連絡先情報を無断アップロード--非難の的に
ほんとやりたい放題状態だね。
iPhone使っている方々、大丈夫ですか?

結局1社(Apple)で頑張って審査するのは限界があると思うんですよね。
それはAndroidも同じ。
Androidマーケットもマルウェアチェックを始めたらしいけど、擦り抜けるアプリはあるだろう。
結局自衛しかないと思うのに、、、それが標準状態では出来ない。

1つ、JB化やroot化せずにスマホの通信内容をチェックする方法を考えた。
LANでしかスマホを使わず、WANに出る前にファイヤーウォール的なサーバを通して、そこで通信内容も全部チェックすればいい、、、と。
でも、、、これだと、せっかくのスマホなのに外で使えないんだよね(^^;

やはり、スマホをJB化やroot化して各機器でセキュリティアプリでチェックするか、アプリを仕事(や個人使用)に導入する前にしっかりチェックしてから導入する、、、って方法しか無さそうですね。
あ、あ、、、もう1つ方法があった。
アプリを自社開発すればいいじゃん!!、、、って、そんな事が出来る会社なら初めからやってるか(^^;


アップル、App Storeランキングの操作に厳重な警告
AppStoreのステマ対策。


エバーグリーン、iPhone/iPad向けヘッドマウントディスプレイ
いいなぁ、、。
iPhone用の1万円以下のヘッドマウントディスプレイ
Android用も出ないかなぁ、、、。
この値段なら多少残念な結果だったとしてもガマン出来るよね。


オーリッド、なぞった部分をデジタル化できるマーカーペン「KYBER SmartMarker」
これも980円と安いし一瞬欲しいと思ったが、、、よく読んだら、、、要らない
クラウド処理で、5000文字毎にまたカネがかかる。
ハードを安くする為とか、儲け続けたいってのは解るけど、、、やっぱ買取の方が安心だよね。
だって、クラウドではこの会社が潰れたり一方的にサービス終了したら、このハードやアプリを使えなくなる。


無料なのに高性能! 「Google日本語入力」の実力を試す

自分もそう思う。
この前Androidタブレット+BtキーボードでBlogを書いていたら、予測入力がとても性能良くてキーボードを打つのがとても少なかった。
あ、あ、、、もちろん自分はネット変換機能はオフにしてあります。


Facebookの大成功は「CIAの陰謀」説が米国で流行中!!?

陰謀説はどうでもいいけど、これだけ個人情報と人間関係が解るデータって凄いよね。
良くも悪くもかなりの事に使える(使われる)のは間違いない。

Fbやっている人達は何をどこまで信用してFbをやっているんだろう?。
アソコの企業やアソコの企業のように、規約を一方的に変えられる可能性だってあるのに。
悪い事をしてなければ、別に個人情報出しても怖くない、、、って意見もあるだろうが、なら、他所でも実名でやればいいのにね。

もし、その個人情報で犯罪が起きたとして、その犯罪がFbやっている本人が被害者ならまだいいけど、知人友人恋人家族がFbやっていた個人情報を出していた人のせいで被害者になったらどう責任を取るのだろう?。


IHIと三井ホーム、自宅で電気自動車の充電が可能な装置を開発

どこまで安全なのかな?。
マンションのベランダから地上の車に向けて電磁波?発射って事だよね?。


飲み過ぎは4兆円の損…たばこといい勝負?
タバコ離れで、人間関係が“ぎくしゃく”する?

お酒で損しているらしいですよ。

でも、お酒もタバコも利点となる事は多いよね。
ロボットのように仕事の話だけして仕事して、それで社内もお客さんとも上手く回るならそれでいいんだけど、そうはいかない。
『相手を知る』って事が必要な時は特に仕事でない時間も必要だと思う。

仕事だけしていれば相手を信用できます?。
情報持ち出し漏洩はあるし、社内イジメはあるし、横領はあるし、贈収賄はあるし、、、、。


飲食店で写真を撮る日本人に「マナー違反だよ」と英国人男性

外人コンプレックスかい!!ってツッコミたくなりますよね。
別に外人がどう言おうが日本文化は日本文化(笑。
だいたい、カメラ、、、デジカメや携帯なんて最近のモノだよね。
誰がいつ『マナー違反』って決めたんだよ!!って感じ。

でも、、、自分も飲食店でのシャッター音は気になる。
カメラで料理を撮るのは商品や思い出を撮っているんだから良いと思うけど、シャッター音はなんとかしたいよね。


激しい寒暖差による「ヒートショック」 年間約1万人が死亡
うちもトイレに暖房機器入れてあります。


消せないアダルトサイト感染、何と110万人
そんなにもカネ払う人がいるてのが驚き。
人数に関してはエロな男が多いので仕方が無いと思うけど(笑。

会社のPCでこれにハマって消せなくなったら、クビとか減給とかあるのかな?。


夢のロンドン五輪へ、しずちゃん11日に登場

一応応援はしているけど、どうでもいい感じ。
全日本女子選手権って言ってもミドル級出場はたったの3人。
しかもしずちゃんは1回戦がないので、負けても2位。

3人で日本一と言われてもねぇ、、、。
しかも、日本一を決める試合が初めて相手がある試合、、、。
どう考えてもTVとボクシング協会がヒーロー作りしているって感じだよね。


遼クンもビックリ 中止もあるゾ!VISA太平洋マスターズ
ゴルフ界も汚いんだね。
そんな中でも遼クン真面目に頑張って欲しいけど、、、そういえば無免許運転?どうなったんだろう?。


炉心溶融「紙一重だった」…福島第二も総力戦
今更言われてもねぇ。
あの時にきちんと言って、危ない範囲の人達を避難させるべきだったのでは?。


音声アシスタント「Siri」、3月には日本語に対応か
グーグル、「Siri」対抗の音声アシスタントを近々投入か--海外報道
Androidが現状でも音声コントロール出来ると知らなかった(^^;








ここまで。



タスクトレイに気になるアイコンがあった。
余分な自動起動アプリは消したい性格なんで。

20120209084417_000.jpg

Super Hybrid Engineらしい。

それに、キーボードにも電源管理切り替え用の専用ボタンがある。
珍しい。

20120209085309_001.jpg

押せば切り替わる。

20120209085318_002.jpg

もちろん、Autoモード、ハイパフォーマンスモードもある。

調べて見ると、、、こういう事らしい

ASUSがEPUって電源管理用チップとそれ用の専用プログラムでPCの色々な部分の電源管理をして、同じ電池容量でも35~53%の省電力が実現しているそうだ。
電池が小さくて済めば、ノートPCの小型化軽量化が出来るって事でもある。

なるほどね。
だからASUSが薄型ノートPCやタブレットで早く薄型軽量の製品を出せるわけ、、、なのか、、、も。

日本製品もそういうアイデアや仕様な製品あるのかな?。




朝ネコ。

20120209140151_000.jpg

仲良く寝ている。


20120209140158_001.jpg

カイロ準備して出発。
そうそうWiMaxは電波の強さを元に戻した。
高出力モードでは電池の持ちが悪そうな気がして。

20120209140210_002.jpg

0度。

20120209140229_003.jpg

雪もぱらぱら、、、。

今日は通院。
検査結果も問題ない。

でも、体には癌がある。
もしどこかに転移すれば、1ヵ月後に死んでいてもおかしくない。
そんな状態でまだ生きているんだから、その程度の運はあるって事かな。

紹介状を頼んでおいた。
ただ、、、大阪まで今の体力でどうやって行けばいいのか、、、そこが問題。
車でも電車でも自分で運転しなくても移動に耐えられるだけの体力がないかもしれない。
でも、もう効く薬はない。
民間療法で治る可能性は低いだろうし、、、。

そんな感じで、スクーターとか電動自転車とかも欲しいんだけど、買ってもいつまで生きられるか?って考えると大きな物や納期のかかる物は買えないんだよねぇ(T_T)




野球で疑問が出た。

日本の優秀な選手が大リーグに行ってしまう。
おめでとう!とか活躍頑張って!って気持ちもあるが、日本で優秀なプレーを見られなくなる寂しい感じもある。

疑問はここからで、、、
日本に大リーグから外人選手が来る。それはなぜ?。

優秀な選手なら大リーグに居ればいいんだよね。
という事は、そこまで優秀じゃない選手が日本にやってくるという事なんだろう。
そんな優秀じゃない元大リーグ選手が助っ人選手と言われる。
助っ人に助けられている日本残留選手はもっと実力が無いって事か?。

まあ、それだけ大リーグはハイレベルって事なのかもしれないけど、オリンピックとかで日本は優勝しているんだよね。
うーーーーーーーーーーーん、、、解らん、、、。




『続きを読む』は、原因発見で驚き(笑。これからも女性の時代。


... 続きを読む
