上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これも好きな食べ物(笑。

20120215142902_000.jpg

月に1度くらいだけどね。

20120215142905_001.jpg




朝猫。

20120215142914_003.jpg

猫達が見ているのは携帯のストラップ。
自分には興味ないようだ(T_T)




芸能人の親が問題を起こしたり、芸能人の子供が問題起こしたり、、、。
AKBの親15歳淫行事件も色々な意見が出ているようで、中には親は関係ないとか、本人が頑張っていれば関係ないと書いている人も。
まあ、その辺は人それぞれでしょうが、どちらにしても未成年の親の責任ってのはあるのは間違いない。
教育って点はもちろんだし、それが仕事に関係するなら仕事的にも責任はあるだろう。


そんな点で、、、今回はこんな昔話?でも1つ。


全国的にそうなのか?、今もそうなのか?、、、解りませんが、こちらの有名私立学校(中・高)は、試験や面接だけでは入れない(入れなかった)のです。
その学校が調査したり、調査員が来たりしていた。
調べられるのは、家、財産(借金)、親の仕事、近所の評判、、、。
ちょっと勉強が出来て、ちょっと無理してカネを出したからって誰でも入学出来るわけじゃなかったのです。
調査員が来るのは有名で、その学校に入れたい親は近所に調査員が来たらよろしくお願いしますと挨拶回りしていたほど。

そこまでするから、学校の名前を維持出来ると考えられていたのだろう。
入学させてから問題起こされても困るし、入学させてからボロボロの服や靴で学校に来られても困るし、世間的に力があって常識もある家と学校の関係を大切にしていたんだろうね。

まあ、うちには全く関係ない学校の話なんですけどね^^;




ロシアは国を上げてスポーツ選手を育てる。
選手の事前調査があるらしい。
親がおデブだとダメとか。
おデブさんの子供はおデブな遺伝子を持っているかもしれない。
国のカネをかけて選手を育てても、おデブになってジャンプ出来ないんでは無駄金になるかららしい。



もっと身近な話では、、、
会社でもやっていますよね。
大きな契約となれば調査会社を使って、相手の会社を調べるだろう。
銀行だけでなく普通の会社も。

就職させるかどうか社員募集に来た人を調査してから入社させるか決めている会社もある。


もっともっと身近な話では、、、
人や家によっては結婚相手の調査をする人もいる。
学歴、健康状態(病気や病歴)、遺伝子、資産(借金)、親の仕事や資産、兄弟や親戚や友人関係、近所の評判まで、、、。
家柄や収入だけでなく色々と気にする人は気にして結婚するようですね。



芸能人だって昔はそういう調査があった頃もあったと思う。
芸能人が『商品』となれば、仕方がない事だろう。
売り出すのに大量のカネを投資するわけだからね。
協力してその芸能人やそのグッズを売ろうとする会社だって投資している。

それが、、、なぜか、、、特別なにか芸があるわけでもなく、勉強も出来ず、常識さえないような人が芸能人になりだした。
いや、、、勉強が出来ない事や常識がない事が芸になってしまっている人が多い気さえ。

それでも真面目な人なら問題を起こさないだろうけど、真面目でもないとなると問題が起きて当然だと思う。
おバカタレントでも、真面目で努力している人は残れるかもしれない。
何もないおバカタレントは消えたり問題起こしても仕方がないかと。



本人はもちろん、流行りを作った人も、その親にも責任はあると思う。
本来なら子供ではなく大人が責任を取るべきなのに、大人は誰も責任を取らず、投資した分の被害を嘆くだけ。
ろくな調査もせずに投資しておいて、責任はないのか?。
一番の被害者はファンなのにね。





USBメモリ、、、。

20120215142918_004.jpg

増えてきたが、うちにはまだ高速なのは無い。
最近のUSB3.0メモリだとHDDより速い製品もある。
データを運ぶだけでなく、バックアップは当然として、容量も増えたのでアプリを入れて動かすにも良い。

何か面白いUSBメモリの使い方は無いかなぁ、、、と探してみた。
USBメモリー活用で快適!パソコン生活
USBメモリに入れて持ち歩くと超便利なソフト一覧(メモリ容量別セット)
まとめ:USBメモリを120%活用できるフリーソフト19選
普段使っていないUSBメモリを有効活用する10の方法
知らなきゃ損だ!USBメモリーを活用する技【知っ得!虎の巻】
USBメモリーで利用したいお薦めソフト

ちょっと違うけど、、、
USBメモリやSDカードで手軽に高速化、未使用メモリも有効活用できるソフト「eBoostr 4」
Skype(スカイプ)をUSBメモリに入れて持ち歩く方法

かなり違うけど、、、(笑
18歳未満は購入できない大人のUSBメモリ


中には、かなり便利そうなアプリの紹介もありました。
ただ、、、、これだけ調べて気付いたのは、、、USBメモリってパソコンがないと動かない、、、です(笑。

ノートパソコンやタブレットも運ぶなら、別にUSBメモリにアプリを入れる必要なんてないわけ。
USBメモリにOSも入れて動かすって事も出来るんだけど、パソコンないと動かないんだよね。

例えば、、、
家族で1台のパソコンを使っていて、家族にデスクトップや設定弄られるのが嫌だとか、アプリやデータを家族に見られるのが嫌だとか、、、って場合には、USBメモリにアプリやデータを入れて使うのも良いと思います。

今、、、寝室、、、パソコンは4台、タブレット2台、、、。
しかもそのうち1台は自分用のサーバ。
USBメモリに入れる必要ない、、、。


そうじゃなくって、、、、
USBメモリだからこそ、こんな遊び方が出来る、、、ってアプリがないかなぁ、、と思ったんです。
でも、、、見付からなかった。




Transparencyってアプリ。
記事はこちら

20120215143120_008.jpg

20120215143121_009.jpg

20120215143121_010.jpg

カメラ映像を透過させて、スマホの向こう側も見られるってアプリ。
iPhoneでは昔からあったアプリだけどその時有料だったので使わなかったので、Androidで無料で出たので使ってみた。
パワー食い過ぎで電池すぐになくなりそう(笑。




『続きを読む』は、療養。自称。



... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。