やっと気付いた。
薬と体力。
ここ1ヶ月ほどいつもなら調子のいい昼間の数時間が眠くて。
多分、、、薬の副作用の眠気に体力的に負けているのだろう。
やっと少し暖かくなってきた感じだし、少しずつ歩かないとね。
でも、今日は昨日よりも6度以上寒くて外に出ず寝てしまったけど^^;、、、。




TVでよくある田舎の村の助け合い仕事風景、、、いいなぁ、、と思う。
でも、、、同じ仕事をしても街中なら生活費を稼げるが田舎の人口の少ない村では生活費を稼げないだろう。

自分の仕事はネット系だったわけだが、お客さんが困っていればパソコン系も見させて頂いていた。
1人でやっていたのでそれでも収入は大丈夫。

ネット系の仕事では大手はうちの2倍から10倍の値段でやっている。
パソコン系は会社によっては詐欺のような必要ない高額な機器を売ったりリースしたりなんて会社も。
何段階もの外注でやったり、有名化する事で高額な値段を付けたり、、、談合なんて話はそこらじゅうに転がっている。街中ではそういう方向でも仕事が成り立ってしまっているほど。
まあ、田舎の仕事でも補助金があるおかげで儲けている人もいるようだけど。
パソコン系だけでなく、建築、飲食、医療、金融、、、どんな仕事も人助けなレベルや内容で生活費を稼げるはずなんだよね。

まあ、どんな夢を求めるかは人それぞれなんでいいわけですし、解決策もないんですけどね。
ただ、、、TVでやっている人と人の助け合いの生活って本当なら感動する事ではなく、当たり前な事じゃないといけないのになぁ、、、と。
どの道、自分は24歳から病院のない街では生きられない体なんで、街中で暮らすしかないんで^^;




仕事の電話も減ったし、家にいればいつでも充電出来るし、、、ホーム画面がアイコンでごちゃごちゃしてきたので、、、

20120225211608_000.jpg

アイコン減らし、動く壁紙にしてみた。
液晶OFFまでの設定は10分。
なぜ、10分って、PCからスマホにアクセスするので途中で無線LANが切れると困るんで。

ついでに、無音カメラってアプリも入れた。
ほんとにシャッター音がしない。




朝、あの番組を見たくなかったが他に面白そうな番組も無かったので、BSで世界のニュース番組を見られる番組を見た。

20120226082008_000.jpg

他の国ではどんな事が問題になっているかとか、どんな事が話題になっているかとかが解って面白かった。

ただ、、、、アメリカのニュースだけは面白くなかった。
日本のニュースと同じような事がニュースの中心。
映像的にも内容的にも。

TV局同士での提携とかって事だけが原因かもしれないけど、、、
もし、アメリカ風な考えをさせるために日本のニュースとアメリカのニュースが同じ事を扱っているとしたら、、、、、、怖い事だよねぇ。



届いた。

20120226192903_001.jpg

1つは、、、春前で安くなってきたのでエネループ腹巻(モバイル電源付き)。
もう1つは、、、4000円ほどのUSB3.0メモリ。

20120226202057_002.jpg

値段なりなスピードは出ているけど、USBメモリじゃこんなもんなのかもね。
SSDなら、、、

20120226202710_003.jpg

なので、SSD買ってUSB3.0<-->SATA変換で繋いで使った方がいいような気がする。
まあ、USBメモリは、その小ささに価値があるんでしょうけど。
SSDなら、SSDとして内蔵ドライブとして使いたい時にも使えるんだよねぇ。



昨日のUSB3.0メモリは2本とも第4サーバにReadyBoostとして入れた。
16GBの方は4GBだけReadyBoostにして12GB分は作業用にした。
これならPC本体とUSB HDDの回転オンオフが減るので寿命的にも節電的に熱的にも良いかと。





TVのCMで、、、5億円宝くじと6億円トトBigのCMがやっている。

6億の方はまあ納得。
お金が欲しい(人)なら6億円狙ったら?、、、って事。
面白くないし笑えないストーリーだけど、タカリ?強盗?するなら6億狙えばって意味はある。そこに正義の味方なトトビッグって事だろう。

5億の方は、、、、なんでキムタク???
どんなCMにしよう、、なんて企画会議な内容だけのオヤジギャグ。
2パータン目は意味なく金使ったようなCG。
キムタク使っている意味が何もない。

なんか、、、5億くじになって宣伝費があるからキムタク使ったよー!、、ってだけに感じる嫌なCMって気がしません?。
5億宣伝しているよりキムタク宣伝している部分が多い気がするし。

こんなCMでOKしているようだから、次々支店閉鎖して不便になっているような経営銀行なんじゃないの?。
、、、ってのは、考え過ぎか、、^^;




