朝、ネコを見に行こうと思ったら、もう来ていた。

20120303085126_000.jpg

黒ちゃんは一緒じゃないの?。



今日はうちのオヤジの買い物に付き合う。

20120303103918_002.jpg

なので、珍しく助手席で撮影。

20120303111758_003.jpg

あの結び方カッコイイなぁ、、。
どうやってやるんだろう???




昼頃、ダルさが出ないけど痛いなぁ、、、と思っていたら、朝の薬を1つ忘れていた。
いつもより4時間も使うのが遅れて、、、午後は全く動けなかった(T_T)
明日は忘れないようにしなくては、、、。




こんなのを試しに買ってみた。

20120303132804_004.jpg

ノイズキャンセリング電磁波吸収テープ。

20120303181256_005.jpg

シート状のが売っているのは知っていたが、糊付きテープタイプもあるとは知らなくて買ってみたくなって。
効果としては、シートタイプならシートで携帯を覆うと圏外になるほど遮断出来るらしい。
電磁波に関しては製品によって効果が違うようです。
アースが必要なタイプと必要ないタイプとある。

なぜシート状の存在は知っていたかというと、これノイズ減らしたり電磁波吸収したりだけでなく、セキュリティ製品としても使われているから。

例えば、、、これのシートを壁に貼ったり(壁の中に埋め込んだり)すれば、無線LANの電波を他所に飛ばさずに済む(他所から無線LANで繋がられずに済む)のです。
オフィスで、壁1枚隣は別の会社なんて事はよくありますからね。

病院などでも部屋によっては使われているかも。
ノイズや電磁波、電波を遮断出来るんで、検査室や手術室などでは使われているかもしれません。


もちろん家庭でも、電気製品の電磁波等が気になるとか、無線LANが心配なんていうなら使うのもありかも。
家の近くに高圧線鉄塔があるとか、線路や空港が近いとか、大きな道路が近くて違法な強力な無線に迷惑しているとか、お隣が無線LANやワイヤレス電話をハッキングしていないか気になる人とか、、、、、、効果があるかもしれません。

オーディオ好きな人もすでに使っている人は多いんでしょうね。

車やバイクでノイズや電磁波が気になる人にもいいかも。
色々なメーカーから効果があるのか解らないようなシール状の製品が燃費が上がるとか加速が良くなるとか書いて沢山出てますもんね。
こういう専用品の方が確実(?)かもしれません。


買ってはみたけど、、、どこに貼ろうかなぁ、、、^^;、、、。

