上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日こそは外へ出ない何もしない日と決め、午前からのんびり過ごした。
そう寝ているだけな1日。
まだ昨日の足のムクミが取れていない。
そういえば、麻薬系痛み止めは疲れも麻痺させるから気を付けないといけなかったのに、それを忘れてこのところ動きすぎた。
寝てばかりの日だったので楽な日。
本当は病気を治す方にエネルギーを使うべきなんだから毎日こういう生活をすべきなんだろうなぁ。

血液検査の結果は問題なかったし、体重もEPAとLカルチニンの錠剤のおかげかさらに1Kg増えているし数字的には悪くないのに、、、、体調はダメ。

でも、今日もサッカーやるんだよなぁ、、、。
諦めて寝るべきかな、、、、。



今日は天気予報が外れて晴れなかった。
ちょっと寒いくらいの日。

20120307183137_000.jpg

最近暖かかったので、お隣の電気温水器の上に猫達が居なかったけど、今日はいる。



今日はほんとにTVをちょろっと見ただけな日。


まだ、流行っているらしい。

20120307183156_001.jpg

女性向け恋愛ゲームアプリ。
男の自分には理解出来ない世界。

まあ、カネ使わず楽しいならいいいんじゃないかな。
ゲームの中でもカネ使って貢ぐなんて事も出来たら怖いゲームだけど(笑。




やはり電車やバスはこんなもんなんだろうね。

20120307183211_002.jpg

20120307183213_003.jpg

この体では絶対バスや電車は無理だな。

まあ、誰もが座りたいってのは解る。
自分が健康だったとしても座りたいと思うだろう。
それに、ここで思いやりとかマナーとか言っても無駄だろうし。

ただ、、、、

誰もが座って移動したいなら、電車やバスもそういう時代に合わせたらどうだろう?、、、と。
大量輸送をやめて、料金3倍くらいに上げて全席指定にすればいいと思いません?。
それでもいいから座って移動したいとか言う人も多いかも。

会社は高い交通費を出したくないから、自費通勤になるか、家の遠い人は雇用されなくなるだろうけど。

だって、、そんなひどい状況なら電車やバス会社が社員を乗せて、御年寄や病人に譲るように注意すればいいんだよね。
それは電車やバス会社もそれは面倒でやりたくないって言うんでしょ?。
だったら、、全席指定にするしかないと思うけど、、、。




自転車も相変わらずニュースにされている、、、

20120307183216_004.jpg

な感じ。

山から閉めだされ、公園のサイクリングコースから閉めだされ、歩道や車道を走るのは危ないと言われ、河川敷サイクリングコースも速度制限、、、、。

4月1日に万博記念公園のサイクリングコースが開始だけど、何Km/h制限になるんでしょうね?。

TVのニュースの自転車乗りへのインタビューを見ていて思った。
自身歩行者の近くを走る時は減速し気を付けているし、20Km/h制限は辛い、、、と答えていた。

自転車乗り誰もがそうだろう。
自分もそう。

ただ、、、このまま自転車乗りが黙っていれば走れる所が無くなってしまう、、、と思う。
自分自身気を付けているからいい、、、というだけでなく、そろそろ自転車乗りとして声を出すべき時じゃないかなぁ、、と思うわけです。

それは要望を言うだけでなく、自転車乗りとして法律や安全に気を配っているとか、他の交通とも共存しようと努力していますよ、、、って自転車乗り側全体としての声を全員が出すべき時かと。

このまま、どこへ行っても「危ない」「危ない」とばかり言われているのでは、自転車自体終わってしまう。
自転車乗りだって気を使って協力しているんだぞ!!ってアピールしないとね。




こんなネコ映画(ネコTV番組?)、、、

20120306234554_000.jpg

20120306235142_001.jpg

ねこ島日記って作品。
ネコの生活が映ってナレーションが付いているだけなネコ映画?なんだけどね(笑。

でも、ネコ好きには十分面白い。
ネコ動画撮るのを趣味にしようかなぁ、、(笑。

三ちゃんも喫茶店で鶏肉やパンを貰ってきて子猫たちにあげていた。
それが前々回の出産の時は出産した遠くの場所まで食べ物を運んでいたのに、前回の時は面倒になったのか目がやっと見え出したくらいの子猫の状態から子猫たちをうちの隣に運んできていた。
そりゃ、まあ、その方が楽なわけだけど、、、うちの周りでは雨をしのぐ場所がないのに、、。

でも、そのおかげで可愛い小さい子猫を見れたんですけどね。



さて、サッカー見るか、、寝るべきか、、、。



『続きを読む』は、スポーツ武道。ニュースリンクと感想。



... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。