(体調上がらず1日遅れ更新)


自分は子供を持っていないけど、どうしても気になったので世の子供たちの為に書かせてください。

TVを見ていたら、こんな事をニュースでやっていました。

20120310034325_001.jpg

20120310034328_002.jpg

柔道で怪我をしないようにと岐阜県が指導書を配布、、、と。

指導書で柔道の指導が安全に出来るもんなんですかね?。
だったら、その指導書を生徒に配布すればいいんじゃないのか?。
紙で柔道というものが教えられるわけないよね。

まず、体育担当教師が柔道がどれだけ危険か身を持って体験し技術を着け、その後に生徒を指導すべきだろう。


しかし、、、、


愛知県は、6日間の講習を受けるだけで『黒帯』を貰えるそうだ。
その理由は、、、
・黒帯でないとカッコ悪いから
・体育教師は元々運動能力が高いから
という理由らしい。
歳を取った教師が、スポーツで一番活躍出来る中学生や高校生よりも運動能力が高いわけがない。
それなのに、、、カッコウの為だけに黒帯配布。

100件以上の柔道授業事故が起きている事実があるのに、こんな事で事故がなくなるわけがない。

もし、自分に子供が居たら、柔道授業は見学にさせたいと思う。

ちなみに、、、岐阜県の約150の中高校で柔道を必須にしているのは約25校。
柔道必須にしようとしている担当の岐阜県議員はガリガリに細い(今)柔道体験していないだろうと思えるようなお婆さん議員です。まあ、国に言われて仕方なくやっているんでしょうけど。


こんな事になってしまったのも、きっと、、いや、多分、、、柔道協会?が政治に働きかけて柔道人口を無理矢理増やそうとしたんだろう。
柔道にもっと興味を持つようにというだけでなく、柔道用品の販売を上げる為とか、柔道教室や柔道施設をもっと使ってもらう為って事もあるだろう。


でも、、、これ、、、みなさんの一部にも責任があるんですよ。
政治もろくに解らない元オリンピック柔道家を候補者にした政党に投票するバカな有権者がいるせい

その結果の犠牲が、、、子供たち、、、

柔道を教えなくてはいけなくなってしまった先生達だって、子供たちの事を思ったら反対意見を言うべきじゃないのか?。


もちろん、柔道をやりたい子供や柔道をやらせたい親だっているだろう。
でも、学校で無理矢理やらせるモノではないと思うんですよね。
少し前にも書いたけど、武道ってのはそういうものではないんだから。




もう1つ、、、どうしても気になったTVがあって、それも書かせてください。


オセロ中嶋さんが騙された霊能力者と同じ霊能力者に騙された人がTVに出ていた。
それがこの人、、、

20120310034323_000.jpg

オセロ中嶋さんが次に狙われていたのも知っていたそうだ。

(週刊誌情報?では、99岡村氏やみのもんた氏も狙われていたらしい。)

まあ、そこまではいいんです。
良かったですねー、洗脳から回復できて、、、って感じ。

どうしても理解不能なのが、、、、

このTV出ていた女性、、、、現在の職業は『占い師』だって、、、

なんで?????、、、どうして????????
自称霊能力者と自称占い師とどう違うの?????
どちらも相手に無責任なアドバイスしてカネを貰う職業。

女性の全てではないだろうけど、、、なんで女性ってこういうの好きなんでしょうね?。
男の自分から見れば、男性よりも女性の方が遥かに現実的で計算高い生き物な気がするのに、、、、。
まあ、感情面や愛情面でも男性より女性のほうが優れているとも言えるんですが、「霊能力者から開放出来るお手伝いが出来れば・・・」ってのの気持ち的選択が自称占い師なんて職業選択になっているのかな???。




TVと言えば、、、これ、解決策ないですかね?。

20120310034418_003.jpg

居間で、自分だけになると音量を下げる。うちの両親が来ると音量が上げられる。
歳の差があるんで仕方ないけど、、、。
自分も一日中寝室にいるのは気が滅入るんで居間にいる時間も必要。
もっと暖かくなれば仕事部屋も使えるようになるかもしれないんだけど、、。


今日は雨。

20120310034434_004.jpg

体調が一日中悪かった。
特に夕方の副作用?時間は久しぶりに辛かった(T_T)

このところ、タイミングが悪くパンタさんランチに行けていない。
まあ、今日はどの道歩きたくない程度なダメな体調だったんですが、メールが届かない状態だったのです。

20120310034520_005.jpg

確認してみると、、、同期になっていない。

多分、、、、

20120310034523_006.jpg

この右から2番目ので設定画面に入らなくても同期のオンオフが出来るんだが、ここでオフにしていたみたい^^;。
最近DMが来なくて静かでいい感じと思っていたらオフだったわけです(笑。

20120310034600_007.jpg

メール沢山着ていました^^;




で、、今日はランチないだろうと今日も昼食自作。

この前、TVでコーンビーフ工場をやっているのを見て久しぶりに食べたくなった。

20120310034607_008.jpg

食べるよりも、この開ける作業が楽しいんですよねー(笑。

20120310034611_009.jpg

麺がくっつき易いので茹でるのが難しいフェットチーネ。

20120310034615_010.jpg

完成。
見た目はかなり悪いけど、、、
自分で言うのもなんなんですが、、、めっちゃ美味い!!!!
ただ、、、、
失敗したのが、唐辛子が効き過ぎて辛くて食べられなかった(T_T)
味は良かったのになぁ、、、。

泣けてくるほど辛かったので、ピーナッツクリームを舐めて、チョコレートクリームを舐めて、さらに、、、

20120310034618_011.jpg

ぜんざいを食べる(笑。

またそのうちチャレンジしようと思います。




今日は、、、

20120310034633_012.jpg

HDDの代わりに、CF --> IDE変換カードでCFをHDD代わりにする。

20120310034637_013.jpg

完了。
ここまで。



足のムクミを取るために足をあげてTVを見ている。

20120310034640_014.jpg

足の向こうにはクリントイーストウッド(笑。

やっと靴がはけそうなくらいに治って来ました。




今日のニュースは当然コレでしょう!
[ #iPad3 ] 本日発表されたアップルイベントのまとめ!
[動画追加]新しいiPadを最速レビュー! 実機を大量写真と動画でチェック
iOS 5.1発表記念!「日本語版Siriにいろいろ聞いてみよう!」
iOS 5.1のSiriタソと会話したら、翻弄されてしもうた
アップル 新 iPad vs iPad 2 詳細比較チャート
アップル 新 iPad 発表:2048x1536 解像度、A5X 搭載、LTE 対応、3月16日発売
新しい iPad、実機ギャラリー & 動画
新しい第3世代「iPad」の新機能・威力・魅力が実感できるApple公式ムービー
新型iPadをAppleが発表、「新次元に到達したデバイス」に

そう、新iPad(iPad3)とsiri日本語対応(iOS5.1)。

個人的にどんなところに興味があるのか?、、、って、、、

・意外にも、『iPad3』という名前でなく『iPad』だけになった点。
なんとなく、、、解らないでもないですよね。
『iPhone4s』なのか『iPhone5』なのかで売れ方も違ってくると学習したんだろう。
だったら、初めから数字をつけない方がメーカー的に有利。
もし、これが、『iPad2HD』とか『iPad2s』なんて名前だったら、『3』まで待とうという人も増えてしまうからねぇ。

・厚さと4core
厚さはちょっと残念だけど仕方がないレベルかな。
やはり4coreでしたね。もうゲーム機として買っても十分な性能でしょう。
ゲーム機としては高すぎないか?とも思うけど、それはAndroidも同じだし、ゲーム以外の事も出来るし。

・siri日本語対応
面白い回答をしてくれるんですね。
どれくらいで飽きるか解らないけど、新しいコンピューターの形の第1歩としては十分な気がする。
このsiri日本語ってどのハードまで対応なんだろう?。iPad2やiPhone4やiPhone3gsも対応???。

ドコモが似た機能をドコモスマホ向けに出すって発表がありましたね。
他にもネットの記事でこんなのも、、、
打倒Siri? Androidのパーソナルアシスタントアプリは『Vlingo』がオススメ


もう1つ、興味があるのは、、、どれくらいの人が買い換えるのか?。
iPad1やiPad2を持っている人ってかなり多いんだろう。
多分、ハード的な性能は今でも現役性能があると思う。
それをより速いiPad(3)に買い替えする人。
iPad(3)が安いわけじゃないし、1や2が安かったわけでもない。
2台目となれば、iPadに10万使ったって事になるんだよね。
しかも毎年新型出るし。

そうなると、、、おそらくAppleお得意なソフト面での制限での差別化販売となるんだろう。
1、2所有者から見れば納得いかないだろうけど、新iPadは新しいアプリ代も含めての値段ですよーと思えば買い替えも安いと感じられるのかも、、、。
おそらく、、その為の高解像度化ってのもあると思うんだよね。
古いiPadでは解像度が足りないのでこのアプリは動きません、、、な感じで。

自分の疑問は、そんな点ではなくて、、、

『買い替え』なら解るけど、『買い増し』な人がどれくらいいるのか?、、、って点。
短期間に10inc iPad 2台持って嬉しいか?、、、と。

自分なら10inc Androidタブレットと10inc Win7タブレットがある。
そうなると次に欲しいのは7inc タブレット。
Androidにするか、Kindleにするか、、、。

それにiPadもAndroidも所詮タブレットOS。
パソコンOSと比べるとOSもアプリも弱い。
次はデスクトップやノートPCが欲しくなるんでは?、、、なんても思うんですよね。

そんな点で、すでにiPad1や2を持っている人が3をどれくらい買い増しするのかなぁ、、って。




そう思うのも、、、、



ちなみに、、、、

体がまともに使えなくなったこの半年ですでに寝室はこんな状態です(笑。

20120310034646_015.jpg

液晶ディスプレイ10台 + プロジェクター。
(1台は見えないけど第4サーバはVAIOノートなんで)

これだけあっても、仕事部屋のデスクトップPCや第1サーバをリモコンして使っているんですよ。
仕事部屋のCorei7 920+18GBメモリ+SSD2台+Raid0 HDD 2セット(SATAとUSB3.0)という性能(クロックアップ有り)は、動画編集で凄いスピードなんです。
所詮、ノートはノート、タブレットはタブレット、、、って感じ。
同じものが2台は必要ないし。

次に欲しいのは、Corei7ノートか、7inc タブレットくらい。
でも、、、仕事部屋のCorei7が速すぎてノートcorei7の魅力が薄いし、7incタブレットはもっと自分が外出出来るようにならないと使う時が少ないんですよね。



お金持ちな家の人なら、家族1人に1台ipadとか買っちゃうんでしょうけど、、、うちはカネもちじゃないし。
うちの母親はネットやるけど、オヤジはネットやらないし。
さらに子供も居ないし、奥さんもいないし。
なので、同じものは2台要らないんです。

うちの母親はCorei7ノート+8GBメモリ+SSDなんてのを使っているので、Corei7ノートの性能も解っているんですよねぇ。


まあ、それでも、買うとしたら、、、4core 10incタブレット買わずに、7incタブレット買うかな、、、。
ただ、、今はまだ7inc タブレットって選択が少ないんですよね。

久しぶりにアマ見たら、1万円でAndorid OS4のタブレット売ってました。

でも、、、、安いのは安い理由があるんですよねぇ^^;
電池の持ちが悪いとか、、、CPUが遅いとか、、、メモリが少ないとか、、、GPS積んでいないとか、、、公式Androidマーケット非対応とか、、、厚いとか、重いとか、大きいとか、、、OSのバージョンが古いとか、、、マルチタッチじゃないとか、、、解像度が低いとか、、、液晶の映りが悪いとか、、、タッチパネルの精度が悪いとか、、、、、、。

そんなのはすでに景品7incタブレットを持っているので、まともなのが欲しい。
となると、、、ちょっと高いけどアレかなぁ、、、と。





ついでに、、その他のリンク、、、
『SwitchMe』でAndroidを超簡単デュアルブート! 一台のAndroidデバイスに複数のプロフィールが登録可能に
ホントに便利? メモを撮影して『Evernote』連携もできる『SHOT NOTE』
TDP65W版クアッドコアAシリーズ『A8-3820』が発売開始
さらば、紙のマニュアルよ! デジタルデータで製品マニュアルを管理する
楽天のメールマガジンを一括で登録解除する方法
見逃した人必見。月額料金不要で使えちゃうイーモバのPocket WiFiが実質タダ!

