まずは間違いを正さなくては、、、、。

新iPadって4core CPUかと思ったら、2core CPUなんですね。
4coreなのはグラフィック部分らしい。

1、2、新の比較表

4coreならかなり買い替えの人が出るだろうと思っていたが2coreのままなら2を持っている人は買い換えないね。
4coreはiPhone5に残しておいたって感じなのだろうか?。
なるほど、、、これならiPad1の中古が26000円ってのも少し納得です。
Androidも4coreはまずはタブレットから、、、なんて言われていたのに、スマホも4coreですもんね。

もう1つ、iPadでずっと個人的に勘違いしていた点がありました(^^ゞ
それは、、、、
iPadって1が一番薄くて軽いと思っていたのです。
一番軽く薄いのは2なんですね。
解像度も十分だし、1万安くなった2の方がいいのかも。

新しいiPadはメモリ倍増の1GBでCPUのクロック数は横ばいみたい
新しいiPadはSiri非搭載... なんで?

メモリも増えたんですね。
でも、3なら2GB積むと予想していたんで、ちょっと意外。
Siriは4s専用アプリなんですね。なぜだろう?。
便利なら4にも新にも使えるようにすればいいのに、、、。

アップルが 7.85 インチ iPad を開発中、ソースはサムスン

情報元がサムソンなら十分ありえそうだけど、、、9.7インチと7.85 インチ、その差1.85インチしかないけど出るかな???。




昨日はサッカー見ました。

20120315165703_000.jpg

前半は大丈夫かなぁ、、って感じだった。

20120315165717_001.jpg

お菓子食べながら観る。

20120315165720_002.jpg

無事勝利!!
オリンピック出場決定!!
選手の皆さんおめでとうございます。
寒い中応援したサポーターの方々、お疲れ様でした。
これでオリンピックの楽しみが1つ増えました。





今日は、病院に薬を貰いにいかないといけないが、ここ4日ほど寒くて体調が悪過ぎて自分で車を運転出来ないかも、、、ってくらいだった。
なんとか、、、病院に行く。
歩くのがめっちゃ辛い、、、(T_T)。

20120315165738_004.jpg

昼近くになって少し暖かくなって体も少し楽になった。


外へ出たついでに、バレンタインのお返しを1日遅れで渡しに行くことにした。

20120315165758_005.jpg

年齢差40歳、、、でも3歳でも女の子ってバレンタインとかホワイトデーとか理解している歳かもしれないので、これ以上遅れるわけにもいかないだろうと。
さすがに妹ちゃんは1歳なので理解していないだろうなぁ、、(笑。

子供にオモチャを買ってあげるって楽しさを味わえた。
いいなぁ、、。結婚していて子供がいたらこんな幸せな時間もあるんだね。
来世こそは家庭を作りたいと思った。



ここまで来たついでに、美味しいと評判らしいこのケーキ店でケーキを買って帰る。

20120315170206_006.jpg

久しぶりのケーキ。
1年以上ぶりかな。

20120315170211_007.jpg

美味しかったです。




映画、、、

20120315165727_003.jpg

って、、R12指定とかR15指定とかどこで決まるのかな?。
血が流れたらダメとか?、死んだらダメとか?、暴力シーンがダメとか?、戦争内容がダメとか?、銃が映ったらダメとか?、キスシーンがあったらダメとか?、スピード違反シーンがあったらダメとか?、、、、。

どれも現実にある事。それを隠す必要があるのかな?。

20120315170330_008.jpg

逆に、、、ありえもしない魔法だとか、悪者を一方的に殺してOKな内容とか、、、、なんかを見せる方が問題だと思うけどなぁ、、、。
現実と非現実の違いも解らない子供に見せていいかどうか、、、。




まあ、それはそれとして、、、


古い映画見ていて思った。
やっぱり昔の映画って良かったなぁ、、、って。

面白い内容の映画、笑える内容の映画、、、、それでいて感動もきちんとある
音楽もいいし、バレバレなCGではなく迫力ある実写映像
内容もきちんとある。


それが、、、最近のは、適当にヒーローがいて、適当に恋愛シーンがあって、適当に魔法が出てきて、バレバレなCGで迫力どころか安っぽい感じさえあって、、、感動シーンも薄いし、見ている人に訴える事もない。

SFかと思うと、変な所だけ現実っぽさに拘っていてアンバランスな感じだったり、、、
銃撃シーンも、変にカッコつけていて撃ち合う恐怖感とかもないし、人を殺すという重さもないし、、、
アクションも、いいところで変にスロー映像になったり、同じカットを何度も映したり、、、、。
作っている側が楽しんでいるだけって映像や内容が多過ぎて、新しい機械与えられた子供が作っているみたいな感じ。


ついつい古い映画ばかり見てしまう^^;、、、。

こんなのも、、、
なぜ、ルパンは盗まなくなったのか?~ルパン三世から見える「日本病」の正体~
TV版ルパンってほんと面白くないですよねー。
しかも作る度に酷くなっていっている気がする。






キムタクスピード違反2回目記事が賑やかになってますね。
キムタクのスピード違反 ジャニーズ事務所の発表全文
木村拓哉さん、スピード違反で検挙されていた
木村拓哉さんが2度速度違反=東京と千葉で、反則金納付
木村拓哉さんスピード違反 「2回検挙」事務所発表
木村拓哉さんスピード違反 2回、免停に

まあ、スピード違反せずに走っている人の方が少ないくらいなので、その点はいいとして、、、
個人的に気になったのは2点。

1つは、、、未成年アイドルが酒や煙草で責任を取る。大人なキムタクはどんな責任を取るのかな?、、と。

もう1つは、、、どうせなら自身がCMしている車に乗ってろよ!!と。
現実に乗っているのはコルベットですよねぇ。

車に限らず、CM見て騙されて買っている人ってどれくらいいるのかなぁ、、。




ネコリンク(笑
ニャニャニャ!? 猫語に変換する『猫語にゃん』が、想像以上に「きてる」ニャー
大事なパソコンや家電製品を「猫」から守るちょっとしたアイデア

ガンバレ!!ネコちゃん!!(笑。




スマホのバッテリーが約64%長持ちってホント!? 試してみました。『SuperMobile Utilities』
さらば気泡! iPhoneの保護シートをきれいに貼るツール


昨日書き忘れましたが、、、写真ビューワーでオススメアプリはQuickPic
(似た名前のアプリにご注意)
読み込みめっちゃ速くていいですよー。


