持病の調子が悪いところに風邪を拾ったみたいで、体調最悪。
1日ほとんど寝ている。
なんとかPCの電源入れようと思える所までは回復してきました。

目をつむると2分で寝られるってほどなんで、数日かかって書いてます(笑。

今回は入院しないと回復出来ないかなぁ、、とも思ってもいるんですが、自力回復頑張っている所です。




先日買ったケーキのうち自分が食べたのはこれ(残り2つは両親に)。

20120316232551_000.jpg

甘さ控えめで美味しかったです。



お隣で仲良く寝ている。

20120316232615_001.jpg

20120316232725_003.jpg

うちに入ってこれないようにしてあっても、、、

20120316232728_004.jpg

ネコはこんな細い塀の上も歩くので効果ない。

20120316232757_005.jpg

20120316232808_006.jpg

20120316232813_007.jpg

あれ???チビ黒ちゃん『付いている』ね。
って事はオスかぁ、、、。

20120316232826_008.jpg

チビ三ちゃんはメスみたい。
どうも、、三ちゃんとロングちゃんだけでなく、チビ三ちゃんも妊娠しているみたい。

20120316232924_009.jpg

こうしてネコを見られるのもあと1週間で終わりかも。

近所の喫茶店が高齢の為閉店する事になったのです。
ネコに餌をやる人がいなくなるので、ネコ達も引越しするだろう、、、と。

まあ、うちにはご飯あげてなくても遊びに来ているのでわからんけど、、、。



風邪に気付かず自転車で買い物に。

20120316232941_010.jpg

20120316232943_011.jpg

延長ケーブルが欲しかっただけだったのだが、7incの液晶保護シートも100円だったので買ってしまった。

せっかく●さんと●さんとランチに行ったが、自分は体調悪くお茶だけに。

20120316232946_012.jpg

パスタ食べたかったなぁ、、、。

●さんと●さんとタブレットについて少し話した。

子供にタブレットPCってのは共通意見だった。なるほどねー。
アナログなオモチャでも創意工夫はあるだろうけど、タブレットPCのように操作の反応が返ってくる事は少ない。
そういう点では子供にもかなりいいオモチャなのかも。
それにパソコンのように壊れる事もないし。

もう1つ、自分と同じ意見だったのが、もうスマホ買い替えなくてもいいかも、、、と。
通勤移動中に使う人ならダメだけだと、家や会社や車の中で使うならスマホじゃなくてタブレットでいい。
わざわざスマホの小さい画面で見ることはないし、わざわざPCの電源を入れなくていいタブレット。
そうなると、スマホでは電話とメールだけ出来ればいい、、、って事になる。
もう、スマホを買い換える必要が思いつかないんだよね。

スマホSH-12Cは気に入らない所が多かったけど、一時root化でかなり快適になった。
タブレットも7inc、10incと揃ったし、家の中でスマホでネット使うことはほとんどない。

20120318093610_043.jpg

居間でTV見ながらネット、寝室で寝転びながらネット、、、タブレット快適。
ノートPCと比べると軽いし、操作も画面にタッチするだけ。

でも、、、こうしてBlog書く時は、、、

20120318105133_044.jpg

ノートPC使っているんですけどね^^;、、、。

なぜ?、、、って、、、それはメモリ。
Blog書きながら、ネット見たりメール読んだりする時に、Blogのウインドウが裏に行った時にメモリから解放されて書きなおし、、、ってのが怖いんで^^;

まあ、今なら、タブレット+スマホとか、10incタブレット+7incタブレットと合わせて使うって手もあるんだけど。




韓屋や中国では安いAndroidタブレットが次々出ているのに、日本メーカーはどうもヤル気が感じられない。
もしかして、、、iPadが売れる事で日本電機メーカーも儲かっているのでは?、、と思ったら、、、
新「iPad」をiFixitが解剖 ディスプレイはSamsung製でメモリは1Gバイト
やはりそうだった。
まあ、工場を持たない会社Appleなんだから当然なんだけど、、、。






こんな記事が、、、
スマホのバッテリが約64%長持ちってホント!? 試してみました。『SuperMobile Utilities』
あった。

自動やいくつかの設定切り替えで、AndroidOSの設定のオンオフをして節電+使っていないメモリに読み込まれているアプリの開放って事で節電するってアプリ。
他のもいくつかダウンロードして試してみたが、どうも好みに合うのがなかった。

20120316235214_016.jpg

スマホはここから色々な機能のオンオフが出来て簡単。
OSの『設定』に入って設定しなくていいので楽。
手動でその時に合わせて節電出来る。

だけど、、タブレットにはこの機能がない。
そこで、、、

20120316235258_017.jpg

各機能のオンオフが出来るウィジットを入れた。
これでオンオフ簡単に節電出来る。

20120316234329_038.jpg

タスク自動終了は右下ので出来るようにアプリを入れてある。(手動も出来る)
ついでに、、、簡単に省電力モードに入れるウィジットも入れた。(右上の電源ボタンマークなアイコン)

そんなに頻繁にオンオフする事ないし、手動でいいかなぁ、、と。




「東電の値上げは断れます」 河野太郎のブログ発言が波紋
コスト上がれば転嫁…東電うらやむ化学業界
消極的な東電…遠い賠償の道 損害賠償紛争審査

これ以外にもTVで福島の海の事がやっていた。
福島の海の魚介類の放射能かなりの量らしい。安全基準値をかなり超えている。
もう、、、数十年はダメだろうね。

それなのに、、、、、
東電の40代の社員の年収はこの1年も800万円だって。

ろくに補償もせず、放射能で土地も家も仕事も失った人達はほかっておいて、、、自分達は相変わらずの高給取り。
さらに、電気料金値上げ、、、。
一般家庭が10%、商用は17%値上げ。
東電区域の人達、、、デモくらいしなくていいの?。

まず、東電社員の給料を放射能被害者さん達の収入まで下げてから、値上げを言うべきでしょ?。

独占と政治絡みはやりたい放題で怖いね。




ネット広告、、、
とうとう、見るとお金が貰えるって時代になるようですね。
暇な時間に広告見てお金を稼ぐってのもいいかも、、、。

EQ(EQは、CMを見るだけで、現金や電子マネーが受け取れるアプリ)
Amebaから「アメゴールドがもらえるアプリ」が登場!

わざわざカネ稼ぐためにBlogやHP作らなくても、『見るだけ』でいいわけです。


なるほどねー、、、逆に利用したわけか、、、と感心したのが、、、
サイト「炎上」のワナで高収入を得る!? 「ハヤテのごとく!」作者がハマった手法

わざと炎上させる事を言って人を集めて、広告収入を得るらしい。

炎上ネタだーーと喜んで見に行くおバカさんがどれだけ多いか、、、って事でもあるんだよね。
炎上=正義の味方 じゃないんだよね。
ネットで他人のBlogにブツブツ文句を書き込まずに、行動しろよ!!って事かと。





ホンダ公式バイクアニメ?、、、
ホンダ公式のアニメ「わんおふ」痛単車、実物はこんな感じでした
がやるらしい。





玄関を出ると、、、あれ?なんか良い匂いがするなぁ、、と思ったら、、、

20120316232620_002.jpg

沈丁花の花の匂いだった。
やはり芳香剤より自然の花の匂いがいいですね。
ちょっとだけ折って寝室に持って行こうかなぁ、、、。




『続きを読む』は、、、、じゃなくて、『も』^^;、ネットニュースリンクと感想。

... 続きを読む
