上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近ヨーグルトネタが続いている(^^ゞ

ヨーグルトを買うとオマケでオリゴ糖って砂糖が付いてくる。

20120331115116_000.jpg

これオマケで甘くするだけと思っていたら違うんですね。
ビフィズス菌がオリゴ糖を食べてビフィズス菌の数が増えるそうです。
なので、食べる時に混ぜて食べるほうが腸まで届き易いかもしれません。
蜂蜜でも同じ効果があるそうです。



数と言えば、、、、いくつか疑問が、、、



TVって化粧品のCMが多い。
女性って1人当たり何種類の化粧品を持っているのだろうか?
今は100円化粧品もあるみたいだけど、、、1人40種類で1種類5000円平均としたら20万円かぁ、、、。
20万を維持していくって大変だろうなぁ、、、、。




数で1番の疑問は値段表示。
TVCMって、ほとんどが商品価格を表示しない
オープンプライスって言われても、価格の想像も出来ない商品だってあるのに、、、。
メーカーHPを見に行っても、メーカー通販ページを見ないと価格が解らない所も多い。

価格なんて関係ない、魅力があれば幾らでも買うだろう、、、って考えなのか?。
それとも欲しいという欲求を先に高めておけば、幾らでも売れるだろう、、、って洗脳作戦?。

TVCMで価格を表示してくれれば、無駄にネット調べたり、店に値段確認に行く手間が省けるのにね。


その中でも特に酷いのが携帯電話系だと思う。
『実質0円』ばかり言って、現実には幾らなのかを言わない。
世の中、完全0円なんて存在しないのに、、、。

このスマホは幾らです、こちらのスマホはいくらです、このタブレットはいくらです、、、って言ってくれれば、、、、。


だって、、、何を買うにしたって予算ってのがありますよね
予算ってのは収入から決まる。
そこを先に商品欲しい洗脳しちゃうから、携帯電話ごときをローンで買う人が出てきたり、その他の物もローンで買う人が増えたりしている原因になっているんだと思う。
旅行や服やプレゼントまでクレジットカード分割払いな生活提案
そこにさらに消費者ローン宣伝がバンバン流れるし、、(笑。
プレゼントをローン組んで買ったモノを貰ったら、どんな気分だろう、、、って考えないのかな?。
自身がプレゼントに貰って持っているモノの為に、今も明日もその人は払い続ける為に働いていると思ったら、、、どう扱えばいいんでしょうね?。

いつ解雇されるか解らない、いつ病気になるか解らない、いつ離婚するか解らない時代なのに、、、何でもローンって危なくない?。
CMで価格が表示されていれば、諦めるべき事を諦められると思うんですけどねー。




もう1つはネットの疑問。
よく言われるのが2クリック位(までの階層)しか見てもらえないと言われている。
では、文字ばかりなBlogやHPだったら、何行目まで読みます?

以前、「写真だけで文字のないBlogも人気らしいよ」と聞いた。
聞いた?、、、、言われた?、、、アドバイス?、、、(笑。
他にも文字ばかりなBlogだと読まないというのも何人かから聞いた事がある。
「あ、あ、、見た見た、読んでいないけど」って会話も多い(笑。
自分もそうなんですけどね。見たけど読んでない、、って(^^ゞ。

自分のこの体の生活で、そんな次々に新しいネタ的な写真が撮れる訳がないので無理。
旅行にも行けない、仕事で外にも出ない、食べ物も体調次第で食べらない事が多い、、、、。
文字だけで済むのを無理して写真使っているくらいだし、無駄に今風なBlog改行使用して誤魔化してもいる。
何行も文字ばかり続くと自分でも読みたくなくなるので(笑。

自分なら、文字ばかり5~7行以上続いたら、読まない事が多い。
せめてBlog改行で読みやすくなっていればもう少しガマンできるかもしれないけど。
あ、あ、、、、もちろん内容によりますけどね。
調べ物なら頑張って読みます。

で、、、、みなさんは、何行文字が続いたら読まないのかなぁ?、、、と。




読み物と言えば、、、、



少し前に買ったマンガ3冊、まだ読んでいません(^^ゞ
まだ袋に入ったまま(笑。
マンガを読むにも体調と時間が必要。
少ない体の動く時間をマンガに使っていられないんですよねー。
かといって、午後の体の辛い時間に何か読むなんて出来ないし。
次に風邪でもひいた時にでも読もうと思っています。




読むといえば、、、、



最近弱っていたので、ネットも読めなくなっていたのです。
点滴打ち出してかなりそれも改善してきましたが。

せっかくのタブレットなのに、文字を読んでいて画面をスクロールすると目が着いていかなくなっていたんです。
そこまで弱っていた(^^ゞ
画面をスクロールすると目が回るって感じ。
弱っているんでなくて、薬の副作用かも、、、。

文字を読むよりも、絵や写真や動画を見る方が楽な体なんです。
だから、今は、映画鑑賞メインにしているってわけ。

まあ、普通の人は文字が読めないほどにまで弱るなんて経験をそうしないから解らないでしょうが、自分はこの19年間に何度も経験(^^ゞ。




タブレットと言えば、、、



今日は雨。

20120331115147_002.jpg

万博記念公園での自転車耐久レースは無事行われたんだろうか?。

最終回を見て、、、

20120331115139_001.jpg

雨だし自分は家でのんびり。

で、、、暇つぶしにPlayストアを見ていたら、面白いアプリを見付けた。

20120331115201_004.jpg

ジョークソフトですが、こういうのも面白いかも。
幽霊レーダー(笑。
いくつか似たのが出ている。


20120331115204_005.jpg

これは便利そうなアプリ。
PocketCloud リモートデスクトップ RDP/VNC
リモートデスクトップ、VNC、VMwearViewに対応している。



Windows版 iSyncr

iTunesとAndroidで同期出来るらしい。
これはWin版。
Mac+Android版もある。
無料のお試し版があるような事が書いてあるのだが見付からなくて試せない。



IP Webcam

スマホをパソコンのWebカメラ代わりに出来るアプリ。
TV電話する人ってどれくらいいるのだろう?。



次が一番興味を惹かれたのだが、、、
タイマー付きビデオカメラ★予約動画撮影機

動画撮影をタイマー予約出来るアプリ。
入学式や運動会や自転車レースのスタート時などでイベントプログラムに合わせて撮影予約しておけば、カメラに気を使わずにイベントを楽しめるかと。
応援したいのに、カメラも操作しないといけないし応援に集中できないとかありますもんね。
それにイベント挨拶時などカメラ弄っておらず聴いていないといけない雰囲気な時とかもあるし。

他にもタイマー撮影できれば、起きなくても日の出を撮ることが出来るとか(笑。
ネコが決まった時間に来るならタイマーで撮るとか、、、。

普通のデジカメやビデオカメラもこういう機能があればいいのにと思う。

まあ、電池や記録メディアが持てば撮りっぱなしにしてもいいんだけど、なかなかそうはいかないですよね。
こういう機能で撮る量が減れば、その後の動画編集も楽になる。







AIJ問題、、、中身が見えれば見えてくるほどムカツキますね。
官僚と天下りが食いつぶしただけの国をあげての詐欺行為と言っていいだろう。
こんなものを税金で助ける必要はないし、それ以前に天下りした人達の財産を取り上げるくらいの責任をまずやるべきだろう。
もちろん、現官僚も仕事をサボっていたわけだから給料を下げてでもそれで補填すべき。
潰れた中小企業は可哀想だが、投資は自己責任。




それと全く似ているのが東電。
国営化は嫌だといいつつ、国からの数兆円も助けて貰って、給料は全然下がらず、これまた中小企業への電気料金値上げ。
これも天下りが多いせいだし、政治家と官僚と大企業が繋がっているからどうにもならない。

もちろん、地震と津波で事故さえ起きなければって同情する気持ちも少しはある。
でも、それ以前の安全対策手抜きがあって嘘の安全があるから、その同情さえ吹き飛ぶよねぇ。

日本中の国民でみんなで助けあって日本を福島を助けようという想いがある、、、のに、、、東電はやりたい放題状態。
東電なんて税金で助ける必要ないと思ってしまいますよね。


その他原発も同じ。
原発がストレステストやこれからやる安全対策で安全かどうかなんて事はとりあえずどうでもいいんですよね。
まず考えないといけないのは、日本にこれから原発は必要なのか?、日本は原発で発電していくのか?って事をまず決めないといけないはず。
そこを全く無視して、カネの事で再稼働ばかり話題にしている電力会社と政治家。

さらに言えば、、、もし、今回のような原発事故が起きた場合、他の電力会社には責任能力はあるんですかね?
初めから責任は税金まかせ、、、なんて考えで原発再稼働されては困る




何が1番問題なのか?、、、って、、、
国会議員が官僚よりも無能な事。

なんも解ってない大臣、次の選挙しか気にしていない議員、、、、。
国会なんてほとんど官僚ストーリーで進んでいる感じだよね。
なんの為に選挙しているのか?、、、って感じ。

何も解っていないから何も進まないし、官僚ストーリーだから改善なんてないし、政治家も責任は嫌だから何も自ら決めないし、、、。
すでに国として限界を超えている事が沢山あるのに、先送りばかり、、、。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。