日曜日。
しかし天気も悪く、気温も低い。
体調も朝からダメ。

20120331212022_000.jpg

昨日遅くまで卓球応援していたってのも原因なんだけど^^;




で、、、、とりあえず日曜日と言えば、、、このTV文句言わせてください(笑。
見る物なくてそのまま見ていたら、、、今日は特に酷い!!!
そう、、、この人。

20120401090252_005.jpg

この人の好き嫌いだけでアッパレだの喝だの言っていて、非常にムカつく。

巨人の連敗はどう考えても喝でしょ?。監督のミスなのは素人でも解る。
そこには何もなし、、、なのに、、、、
野球では他に中日の川上選手の勝利にも大リーグ帰りが気に入らないのか?何もなし。
イチロー選手のプレイにも評価しないし、ファッションがお爺さんには気に入らないらしくそこに文句を言う。
ボクシングの日本人チャンピオン誕生にも何もなし、、、どころか、茶髪と感動して泣いているのが気に入らないと。
さらに、日本人過去最高の海外12点目の香川選手にまでも無反応。
卓球女子はかなり酷い逆転負けをしたのに、評価解説なしだけでなく、相手の韓国にアッパレで誤魔化す。

さらに、その酷い逆転負けが解らないようにかゲームカウント表示部分はモザイクになっていた。
勝負であるスポーツにそんな気の使い方ってあるんだろうか?。
強い方が勝つのがスポーツ。
それを平等に技術的に解説して放送するのがスポーツ解説者なのでは?。

お爺さん番組って言われても仕方がない内容。
せめて、この人だけでも居なくなってくれれば、多少はマシな番組になると思うんだけどなぁ、、、。




スポーツついでに、、、、2つ。

猫氏のオリンピック出場決まりましたね。
みなさんは、日本人を応援します?、それとも、外国人な猫氏を応援します?。

もちろん猫氏以外にも帰化出場選手は沢山いるんだけど、、、なんかねぇ。
例えば、中国の卓球選手はレベルが高い選手が多過ぎて他国で帰化しているんだし、家庭の生活を犠牲にしてまでカネを無理して使って頑張っている他の選手とくらべても、、、なんかねぇ、、って感じ。
TVはすでに猫氏応援番組を決めているみたいだし、、、それもなんかねぇ、、って感じ。
頑張っているのは解るんだけど、、、800万円で帰化してまで出るほどの実力ではない気が、、、。
いや、、、出るのは自由だしいいんだけど、、、TVが芸能人応援しているのが気に入らない。



芸能人応援なオリンピック候補スポーツ選手と言えばもう1人、、、しずちゃん。

先週やっとその試合映像をTVでやっと一部だけ観ることが出来た。
確かに、、、ニュース通りな酷い試合内容。
韓国選手に何も出来ず一方的な負け。

しずちゃんが頑張っているのももちろん解る。
自分だったら出来ない事。

気に入らないのは、芸能人応援しているTV局。
オリンピック候補としてTV局も応援するなら、いくら酷い試合内容でも放送すべきだろう。

それに、これしずちゃんだから放送して貰えただけで、他の階級の女子ボクシングの試合は全く放送されない。
視聴率の為にしずちゃんを利用しているTV局ってのがみえみえだよね。


2人の芸能人選手もそうだし、他のスポーツ選手も同じで頑張っているのに、TVが偏った放送してイメージを悪くしている感じがしますよね。
スポーツ選手の中には売名、カネ、八百長なんてもいるかもしれませんが、勝ち負けのスポーツとして純粋に応援してあげたいと思った。





昨日のタイマー撮影アプリを入れて試してみました。

20120401045032_004.jpg

しかし、、、、
『タイマー』はタイマーでも『カウントダウンタイマー』の方でした。
何時何分から撮影開始とか出来ません。
さらに、説明には無料版は20秒の撮影制限とありますが実際は10秒でした。

何時何分から何時何分まで撮影って良い案だと思ったのに、、、普通のタイマーだったとは、、、。

あ、あ、、、、そうか、、、、。
時間で指定して撮影させようと思うと常駐しないといけないわけかぁ、、。
電池消費を気にして使わない人が出てしまうわけか、、、。





このTVもまあまあ良いと思う、、、

20120401134107_008.jpg

のだが、今は体が弱っていて、現実を知るのが疲れるのでたまに見るだけ。

それに、向かって下段右から2番目のお爺ちゃんがこれまたねぇ。
個人的に怒る場所じゃなくて意見や情報を言う場所なのに、、、怒ってしかしゃべれないお爺ちゃんはTVとしては要らないって感じがする。
地位を持っている(と勘違いしている)御年寄はみんなこういう風になってしまうのかな?。

今日は『報道』についての内容だった。

数年ぶりにこういう本が家にある(笑。

20120401143031_009.jpg

ここまで言い切ってしまうのは凄い。
たまに情報確認不足な行き過ぎもあるようであまり読まないけど、現実のある確率の高い本ではあるかと。



TVも昔に比べれば頑張っていると思う。
政治批判ネタも普通にあるようになったし。
世論誘導的な部分やスポンサー負けしている部分も多いけど。

最近、TVで目立って気になる部分がありますよねぇ。
犯罪や事件が起きても、犯人が映らない事。
・被害者の名前や顔は出ているのに、犯人の名前や顔が出てこない。
・被害者は映っているのに、犯人はなぜかモザイク。
・企業系な事件が起こっても、企業の名前が出てこない事がある(特に大企業)。
・企業系な事件が起こっても、実行者や責任者である犯人の社員の名前が出てこない(特に大企業)。
・企業系な事件が起こっても、その事件が起こった場所である建物がなぜかモザイクになっている。
・企業系な事件が起こっても、社名は出ずに業種だけ出る(例、「大手運送会社が」等)。
・社員が個人的に起こした事件なのに、社名は出ても個人名が出ないなんて事も。
・中小企業系の事件はすぐに犯人や建物が映る。
・公務員系の事件も犯人の名前が出ない事が多い。

事件があっても、犯人はいない、、、なんて変ですよねぇ。
TV局の誰が犯人を隠すかどうか決めているんでしょう???
TVで事件を知って、その犯人が誰か調べる為にネットを使う事が多い。

しかし、、、ネットでも有名所サイトは犯人の名前が出ていない所が多いんだよね。
『ニュースサイト』って意味がないくらい。




夜は、

20120401191746_010.jpg


サッカー女子を見ている。

TVで嘘の無いのって、スポーツ中継か、映画かアニメだけだからね。
スポーツもスポーツニュース等で後からは見るのは都合良く編集されているからリアルタイムでないとダメ。





こういうソフトが怖いんですよね。

20120401024556_003.jpg

送受信したメッセージや住所録なんて全く関係ない機能なアプリのはずなのに。





今日は体調悪くて寝ている事が多かったが、起きた時にTV着けたら偶然こんなんがやっていた。

20120401120136_006.jpg

『芸能人Twitter炎上トップ3』だって(笑。
『基本無視』なはずのTwでも炎上するんですね。

でも、これ、、、変ですよね。
Twって匿名。
芸能人がやると芸能人だけ実名というか誰か解っている状態で、フォローしている人は誰か解らないまま。
そんなんなら芸能人にとってはFacebookの方がいいと思うけど。

ファンサービスなはずのTwで本心を書いて炎上発言していたら芸能人にとってマイナスでしかない。




そんな感じの調子悪くて寝ているTVだけな1日でしたー。



『続きを読む』は、お金を使わないと言われる若者。

... 続きを読む
