こんなニュースがありました。
生トマトはNG?花粉症を悪化させる「意外な食べ物」12個
あまりに酷い花粉症の方は参考にしてみてはどうでしょうか?。


自分が気になったのは、そのうちの『免疫能力を下げる食べ物』の点
トランス脂肪酸を多く含む食品だそうです。

これ花粉症だけの問題ではないですよね。
免疫能力に問題が出るということは、子供がアレルギーになる原因かもしれないし、癌やその他病気になる人が増えている原因なのかもしれない。

もちろん遺伝子的に個人差があるでしょうし、パンやケーキ、クッキーなどの洋菓子、スナック菓子、ファーストフードの揚げ物、インスタント食品や冷凍食品を全く食べないわけにはいかない人もいるでしょうし、それが商売の商品である人もいるでしょうし、好んで食べている人もいるでしょう。


でも、、、、これを知っているか知らないかの違いは大きいと感じた

自分はマーガリンが嫌いだけどバターは好きなんです。
でも、学校給食で出てくるのは必ずマーガリンだった。
自分はパンよりもお米の方が好き。
でも、学校給食で出てくるのはほとんどパンだった。
これを食べていなかったら、クローン病にも癌にもならなかったかも、、、、。
でも、数十年前にそんな事は解らないですよね。


さて、、、これを知って花粉症の人はどうするのかな?。
例えば、、、お酒が大好きだけど、花粉症にはあまりよろしくない、、、という情報を知ってしまったんですよね(笑。






これはかなり笑えました
・映画監督がネットに可愛い子の大股開き写真を掲載 / 監督の声「ヤバイ 花見に来た可愛い子が大股開きをしている写真 エロ過ぎ」

オチの写真はこちら(大笑

そうそう!!!こういうTwitterだったら楽しいだろうなぁ、、、。





新しい朝のドラマはなんか今のところどうでもいいって感じで、あまり見る気が起きない。
まだ2回目なので面白いかどうかも解らないのに、なぜ?、、、って思われるでしょう。

なぜか?、、、って、、、
主題歌がSMAPなんですよー。

別に曲が良いか悪いか、歌が上手いか下手かとかはまあ個人それぞれでいいんですが、、、

NHKなのに、なぜわざわざSMAPを使うのか?
もっと新人で歌の上手い人を見つけてきて使ってあげればいいのに、、、と。
SMAP頼みなんて、、、やっている事が民放と同じだよねぇ

そうなると、、、手抜きドラマじゃないのか?、、、って、見なくても思ってしまう。
いや、何か他の番組出演との交換条件じゃないのか?、、とか、、カネが動いているんじゃないのか?、、、ってまで思ってしまう。




猫ひろしは五輪を辞退せよ! ネットで呼びかけ広がる

なんだよーーーー!!!!
純粋にスポーツ応援しようと思ったのに、売名行為だったのかぁ!!!
スタートで「にゃー」をやると宣言しているとか。
これじゃカンボジアの人達が可哀想(T T)

ロンドンのマラソンコースは周回コースだし下手したら周回遅れにもなるかも。

でもこれ、売名行為とすると、猫氏の自らのアイデアや意思とは思えない。
裏にこの計画を立てて手をひいている人がいそうだよね。
それは芸能プロか?、TV局か?。





遠距離通勤は時間より席の確保が重要

なるほどねー。
通勤距離や通勤時間が長過ぎて座りたくて、逆方向に無賃乗車してでも座るわけか、、、、。
そんなん自業自得じゃん!!!。
会社の近くに住めよ!!!。
そんなのが無賃乗車の理由で許されるわけがない!!

電車と言えば、今年も市バス地下鉄の障害者無料パスを申請しました。
でも昨年は1度も使わなかった。
一昨年までも、使っても年に1、2回。
上の様な人達がすでに席を占領していたら、病人や御年寄に席を譲ってくれとは思えないからね。
苦しみながら公共交通を使うのは嫌だ。




千葉県、震災後は人口の流出が続く。首都圏の人口移動の状況調べで明らかに

放射能と地震(液状化)不安で人口減少らしい。
不安だからってすぐに次が買える人がそんな多いとは驚き。





富士通、富士通東芝モバイルコミュニケーションズを完全子会社化

今後の REGZA Phoneは未定らしい。
4.0アップデートも望み薄?。

タブレットは別なのかな?。







普段の会話やネットのコメントや掲示板やチャットで思いもかけず口論になる事がある。
何も問題のない会話なはずなのに、、、。

実際に言葉足らずや悪意がある事もあるだろうけど、自分はその場ではガマンするようにしている。

何故普通の会話で口論になるのか考えたら、、、
あ、あ、、、誰もが国語の成績が良いわけじゃないんだよね。
文章の意味も読み取れないような人と会話しようとするのが無理な事なわけです。

元々しゃべるのが得意ではないから時間をかけて考えた言葉でしゃべっているのに、即答なスピードで反論する人がいる。
本当に考えてから、言葉にしているのか???、、、って思えるほど。
せめて4、5秒考えてから反論するなら解るけど、、、全く理解不能な速攻反論する人がいたりする。


少子化で九九も出来ない大学生やそのまま大人になる人がいるわけだから、そのレベルで国語の出来ない大人も存在するわけです
数学や物理や暗記だけが学力じゃないし、絵や音楽だけが芸術ではない
それが解らない人って多そうだよね。



特に、ネットでは見た目での判断も出来ない。
さらに紹介されるわけでもなく、知らない人との会話。
そりゃ、Twitter等で無難に「おはよう」ってツイートするしかないわけか(笑)。
内容や思想のない文章しか危なくて書けない。
リツートやダイレクトメッセージ禁止設定って出来るのかな?。

自分の文章が、改行、句読点、誤字が日本語的に間違ってるなんて解っていてやっている事です。
それより心配なのは、正しく意味を理解してくれるかどうかなんです。

かと言って、情報も思想もない文章書くくらいなら、blogやHPやる意味が無い。
Twitter等で無難に「おはよう」って書く方が楽でいいに決まってる。


別に今回は何かあったわけではありませんよ(笑)
でも、これに気付いてしまったので、やめるのもいいかなぁとも思ったりしている。
だって、これでは情報発信する方が損ですもんね。


バイクにもなかなか乗れなくてバイクネタも作れないし、ネコも喫茶店が閉まったらたまに歩いて通過していくだけになってしまったし。
ちょっと考え中です。

本当はバイクの楽しさを伝えたくて始めたBlogだったんですけど、、、体調がね。






ほんと偶然。
ネットをダラダラっと見ていたら、偶然見たページで欲しいモノを見つけてしまった。

通販しようかなぁ、、、(笑。






思ったんだが、、、、

Twitterしなくても、何か思いついたらその度にBlogに追記していけばいいんじゃないのか?。
Blogも更新出来て、ツブヤキも出来て一石二鳥(笑。

それにBlogなら過去に逆上って読むこともあるけどTwは読まないよね。
Blogなら検索でもヒットするし。





あ、あ、、、そうか、、、、、
仕事時間中のBlog更新は会社で禁止されているけど、TwitterやFacebookは禁止されていないわけか。

自分が経営者又は上司だったら、仕事時間中のTwもFbも禁止するけどね。
そして違反したら即クビにするな。

だって、、、、って面倒だなぁ、、、説明するか、、、

もし公務員って立場の人が仕事時間中にTwやFbやって仕事していなかったらめっちゃハラが立つでしょ?。
それは民間だって同じ事なはず。





そういえば、、、昨日驚きなニュースがあった。

レバ刺しを販売禁止にする法律が出来るらしい。
罰則も実刑レベルなかなり厳しいモノとなるそうだ。

一応原因はO157がレバ刺しから確認されたかららしいんだけど、、、。
今まで食べていて無事だった人がほとんどなわけだし、店によっての安全の違いが原因だと思うのに、、、全面禁止らしいです。

今度こそ、、、、今度こそ、、、、デモくらいは起きるんだろうか?
焼肉店とレバ刺しファンが集まって。

あーーーあーーーー、、、まあ、言われたら従うしかないかぁ、、、で、また終わりな日本人かな?。
それとも、、、ネットで騒いで終わりかな、、、、。


なんか、、、原発、増税、議員数削減、、、、、から、国民の目を逸らす為にこのタイミングで、、って感じがしますよねぇ。
でも、、、行動に出ない日本人、、、多分、焼肉店もレバ刺しファンも酒のんで愚痴言って終わるだけですよね。





映画『アウトロー』

20120403120552_000.jpg

初めはただの早打ちモノかと思ったら、なかなか良い内容だった。

今日、明日は台風並みの強風。
その風の音がなんか気持ちいい。

仕事、学校で外に出てみえる方々は事故や飛行機電車の運休にお気をつけて!!






昼食は、、、

20120403121046_001.jpg

ホットドックとアールグレーにした。
(ウインナー無しでキャベツだけのホットドックだけどね(笑))





APPLE記事って沢山あっていいですねー。
【炎上】日本大学1年生と思われる人物が横領をネットで自慢「iPod拾った! 落とした人に言いたい。交番に届けないでゴメンね」
日大は毎年何か起きてない?。

【噂】iPhone5が6月に出るとテレビで言っていたらしい
TVで言ってしまったらしい、、、って事は確実?。

【Appleの思うエロスの世界】Appleから拒否されたエロいiPhoneアプリは、果たして本当にエロいのか?(動画あり)
『官能的な表現の』と言っている時点でエロありな気がするんで、今回はApple支持かな。

“新しいiPad”の液晶は黄色い? それとも正しい色?――測色器で徹底チェック
細かいとろこが気になる方は、、、って感じかな。
結論的には製品誤差ありな製品でその範囲って事でしょうか。

新しいiPadを高速な4G LTEで使ってしまうとパケ死続出だそうです...
iPadに限らず高解像度ディスプレイを使うなら当然そうなるかと。
言い換えると、標準以上の性能を使う人は、標準以上にカネがかかるわけです。





「ヨウ素10兆ベクレル」未公表=世界版SPEEDI試算―文科省、安全委連携不足
千葉県ネタです。
これはあくまでコンピュータでの計算数値で、その日に実際にどうだったのか?ってのは別な話で、その日の実際のデータって公開されているんですかね???。
ただ、、、予測データとしても、これを知っていたら逃げ出していた人も居たはず。




高須院長のブログが「炎上」 AKB前田のルックス分析はタブーだった?
たしか、、、高須クリニックじゃなかったっけ?、、番組からAKB下ろすならスポンサー降りるとか言っていたのって???。





内部被曝に負けない食品40種ランキング
がんの発症リスク対策って点でも読むといい記事かと。




そんな感じで追記更新はここまで。
Tw風に、、、


おやすみなさい。

