なんか大飯原発原発再稼働で話が進んでしまってますね。
なぜ?。

まだ事故原因も解っていないのに。
例えば、、、
今も続く冷却水漏れって、津波のせい?、地震のせい?、水素爆発のせい?、メルトダウンのせい?、設計的欠陥?、手抜き工事?、炉の寿命?、、、、、。
そんな事され解っていないのに、再稼働していいんでしょうか?。

しかも政府が出した条件が、未来に対策を取ればいいなんて条件で、何も安全対策されずに今のままで再稼働させようとしている。
誰が、、、どこの世界の人が考えたって、、、変ですよね。

自分は再稼働反対です!!。

原因をきちんと国民に対して発表し、東電は放射能汚染を謝罪し、責任を取らせるってのをまずやってくれ。





「原発マネー」1億2647万円が流れ込んだ9人の学者の回答一覧
電力各社の今年度ボーナス、10万円超減っても160万円台
新基準超えるセシウム=出荷前のタケノコ、シイタケ―1日の適用後初・宮城と千葉

宮城県と千葉県の放射能ニュース。
福島原発の南側もダメなんですね。
そりゃ千葉県の人口減少は仕方無いかな。

自分は結構ニュースを見ている方だと思うのに、今頃になって知る放射能ニュースが多過ぎるってのは変ですよね。
政府や東電はもちろん、地元議員、地元生産者、学者たちが隠しているからだろう。
隠しているって程ではないにしても『聞かれなければ言わない』って状態なのだと思う。
そもそも、安全なら消費期限のように放射能汚染濃度表示も義務付ければいいのに。

原発事故後、TVに出て放射能は「安全レベル」と言っていた学者たちは東電から研究費等として1億2千万も貰っているという一欄。
こういう嘘費用に東電は8億円も使ったというニュース。

もしかしたら本当に安全なレベルかもしれないが、今更安全基準値が変わるのはおかしいし、その学者たちが安全宣言活動しているのも見ない。
それにカネを使う順番が間違ってるよね。
そのカネを先に被害者補償に回すべきだし、少しでも電気料金値上げせず済むように太陽光発電施設建設に回すべきだろう。

東電区域の一般家庭の電気料金値上げも10月に政府に申請するらしい。

東電はボーナス見送りらしいけど、他の電力会社は出るらしい。
ボーナスやめて、原発に頼らない発電にカネを使うべきではないのか?。




昨日は女子サッカーブラジル戦を見ました。

20120405200834_003.jpg

前半は居間で見ていました。
しかし、ゴールするのはブラジルだけ(オンゴール含め(笑))。
なんだ、、、この試合、、、って感じ。
いつもの動きが全然出来ていない。
パスの動きとゴール前に行く動きをなんとかしないとダメだなぁ、、って感じ。

体調も悪かったので、後半は寝室で見ることにした。

20120405210809_008.jpg

後半はいい動き。
次々気持ちがいいほど点が入る。

欲を言えば、、、もちっと放送延長して欲しかったなぁ、、。






TVを見ていたら、、、

20120406071445_009.jpg

個人の知識を売れるサービスが始まったと。

20120406071516_011.jpg

今までなら、質問掲示板やレビュー掲示板、SNS、blog、HP、、、等で無料で教えあっていた。
それがそもそものインターネットが出来た目的。
それを有料化しようというのだ。

有料で情報を持つ人と情報を欲しい人を繋げるサービス。
TVで映っていたのは、韓国の化粧品情報、服のアドバイス、薬膳レシピ、、、。
メールで質問回答して、情報を受けた人が価値があったと思えば払うというシステム。

まあ、今までも有料新聞、有料情報メール、有料blog、ネット有料占い、、、等、あったんですけどね。

それに個人とはいえ情報にはカネや時間の投資がかかっている。
そのせいでステマまで起きているわけだからね。
情報を文字にして公開するのも時間の投資。


有料化も間違いではないとは思うけどちょっと寂しいね。
人と人の繋がりでなく、情報価値での繋がり。
じゃあ、ここを見に来て頂いている方々はどうなんだろう?。
少しは人と人の繋がりとして見て頂いているのかなぁ?、、、。





今日は歯科に行った。

20120406094402_016.jpg

歯科に行くのもこの体では結構辛い。
というか、、、寒過ぎだ!!
明日はさらに真冬並みに冷えるらしい。
花見する方は体冷やさないように気を付けて!。






なんか、、、戦中と変わらない気がしません?。

学者どもはカネで都合のいい情報をしゃべらされる。
危険と言う学者は圧力がかかったり、仕事を干されたり、、、。
今回の原発事故やその放射能で政府が「安全」という言葉を使った回数は多いけど、「危険」という言葉を使ったのはほとんど見た覚えがない
情報は公開されないし、避難指示は遅過ぎるし、カネは汚く動きまくるし、放射能があっても安全と言い続ける。
民間が放射能をばら撒いたのに、誰も逮捕されない。

そして、、、さらに、、、、

J-ALERTなんて空襲警報って事だよね。
ミサイルが飛んできたら危ないのか?、事前に避難しないといけないのか?、もしミサイルが落ちたらどれくらいの被害が出来るのか?、どこにミサイルが来る確率が一番高いのか?、なぜミサイル実験と解っていて撃ち落とさないのか?、、、、。

本当にミサイル実験なのか?。威嚇射撃じゃないの?。
沖縄に米軍基地があるから、今回の方向にミサイル実験するんではないのか?。

いや、それ以前に北朝鮮の実験コースを信じていいの?。
東京と沖縄にはPAC3やミサイル防衛艦が配備されているようだが、名古屋、大阪、福岡は大丈夫なのか?。

韓国は砲撃されてもそのままだし、北朝鮮のやりたい放題状態ですよね。


メディアが信じられない話しがもう1つ。

この前のAKB問題が新聞に出なかったのは、新聞社は多額の広告と引き換えに記事を抑えられたらしい。
芸能ニュースさえカネで抑えられるんだから、政府の圧力に負けるメディアは多いだろう。


ムカつくのは、記者が死ぬと大騒ぎして「命をかけた」とか「真実を伝える」とか言い、何か規制されそうになると「報道の自由」とか言って大騒ぎ。

報道の自由ってのは、カネで事実を隠す事ではないのにね。 <超イヤミ





パイン味。

20120406111143_018.jpg

寒いのでまた充電カイロ再開。

20120406111409_019.jpg

こんな記事も、、、
【徹底比較】結局のところ「高速モバイルデータ通信サービス」はどこがイイ? 攻守最強は「UQ WiMAX」か

そりゃそうだよね。
70Mbpsって言ったって、そこまでのスピードはそう簡単に出ないよね。
家の中の無線LANが150Mbpsとか300Mbpsとかだけど、大したスピード出ないもんね。




中国
【中国】偽ミネラルウォーター工場摘発に捜査員も驚愕! 「水はトイレから伸びている管から採水」
【動画】腐った動物の内臓から食用油を作る……中国の偽食用油「ドブ油」製造工場の驚愕の実態が明らかに




可愛くないネコ
美人エジプト人タレントが猫ひろしを痛烈批判「その国の人間が喜ばない事をするもんじゃない」
ごもっともなご意見です。

可愛いネコ
好きで好きでたまらない! わんこにグイグイ猛烈アプローチをかけるにゃんこ
可愛い。



タブ系ニュース、、、
【拾得物横領罪】iPodを横領した日本大学1年生らしき人物 / 判断ミスでネット上の証拠を消せず?
タブレット端末、使いすぎはよくない?――各種調査から
キッズにもiPadひとり1台、をおすすめする7つの理由
米Appleもお手上げ? アプリストアにはびこるステルスマーケティング
ローソン店内でスマートフォン向けの「LAWSON Wi-Fi」開始


そういえば、、、、
このiPodネコババ事件って、大学(日大)としてはどうするつもりなんだろうね?。
犯人探しをするのか?、、、ほかっておくのか?、、、。
なんか、「日大の学生全てがこうだと思われたくない」というのを読んだが、犯人を見て見ぬふりなら同じだよね。





「明朝vs.ゴシック」多数派は?

大昔、PCメールしていた相手から、改行位置は揃えてメールすべきだと注意された事がある。
所詮テキストプレーンメール、きちんと揃うわけもなく、一応揃えて送られてくるメールは読み辛いだけだった(笑)。
なんか会社で習った事で個人的にもポリシーなんだって。

それ以前に内容のわかりやすい書き方と丁寧語に気を使えよと思ったが、相手のポリシー傷付けれると喧嘩になりそうだったので我慢した。
末尾を揃えるために無理な言葉の選択や省かれて意味が解りづらくなっているという状態ではね。

末尾が気になるなら『自動折り返し機能』を使えばいいのに、手動で折り返すので1行がやたら短くて見た目も結局失敗。

さらに、相手がどんなフォント設定で読んでいるかも解らないのにね。
やっとPCが増えだした時代にお年寄りな上司に習ったんだろうね。

何が言いたかった?、、、って、
こんな事に拘る人もいるんだなぁ、、、と。
その拘りも一方的拘り。



