上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.10 つくし。
なんと歩いて30mほどの近い場所につくしが生えていました。

20120410111420_000.jpg

土とほどほどな日陰があればつくしが生えるのかな?




占い、、、女性誌はもちろん、マンガ雑誌、色々な週刊誌、新聞、TV、無料情報誌、ゲーム、ネット無料、ネット有料、電話、、、、、色々な所に占いがある。
どうせ当たらないのに、なんで、占いってこんな人気があるのだろう?、、、と、疑問だった。

夕方、TVでニュースを見ていたら、その答えがあった。
まあ、この答えも一部ではあるんだろうけど、、、。
そのニュースは、、『占いにはまる女性たち』って事で月に15万円も占いに使う女性もいるという。

当然占いに全く興味のない自分には、なんで????、、、って感じ。
1回やれば十分だし、1回15万円も使うのか???。

そのまま見ていたら、、、
『納得いく占いの答えが出ないと不安で次々占いをやってしまう』らしい。

なんじゃそりゃ、、、、。
って事はなんだ、、、占いする前から希望する答えが決まっているって事?。

どうもそれだけでないようで、不安から占いを複数やって多かった回答を採用とか、人気や有名さでついついやってしまうとかもあるみたい。

占いにハマる原因は『不安』が原因みたいだね。


そんな、、、不安を真面目に考える可愛い女性が日本に存在したのか?、、、、(笑。
冗談です。
不安解消に行っているはずが、不安を増しているんでは意味ないよねぇ。

中には『彼氏(恋愛)』の事もあるようだが、占いの結果で決められた事を彼氏はされたって嬉しくないだろう。


なぜ占いにハマるのは女性なんでしょうね?。
男の脳にはそういう機能がないのかな?。





もう1つ、驚きの、、、というか、初めて知ったニュースがあった。

どっかのガソリンスタンドが捕まったってニュース。
その理由が驚きなのです!!

その理由は、ガソリンを仕入れ値よりも安く売ったから、、、だそうです。
なんか他店への営業妨害になるらしく、ガソリンはそういう法律があるらしい。

他の商品、商売では原価割れで売ることなんてよく見る事なので、ガソリンだけそんな法律があるなんて意外でした。
最近は見ないけど、電器店オープンで1円で電気製品売ってたりてのよくみましたよねー。
食べ物系などでは閉店近くなると値段が下がるし。
衣類もシーズン変わりに安売りするし。


まあ、ガソリンスタンドの協会が守り合うために政治に働きかけ作った法律なんだろうけど。
だって、国民、消費者の事を考えたら上限の方を法律で決めるべきだよね。
その逆な法律があるとは、、、。


まあ、廃止が進んではいるみたいだけど、最低価格を『協会』で決めている業種って多いと思う。
そう考えれば驚くことではないんだけど、ガソリンだけまさか捕まるほどのきちんとした法律になっていたってのが驚きでした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。