上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日、『入院時便利グッズ』を予約投稿で書いていきます。
追加で書くのは『続きを読む』の部分となります。
そこなら日付前後に書いたモノが読めます。

知り合い身内等の快適入院や、万が一の時のご自身の入院時に快適入院生活の為の参考にでもしていただければと思います。



今回はこれ。
湯沸かし器、、、今はケトル?って言うのかな?。

20120415133051_010.jpg

ブランド品でなければ1000~2000円ほどで買えます。
まあ、病院ドロもいる世の中なのでブランド物はやめておいた方がいいと思いますが。
1人分でいいので小さなタイプでいいでしょう。

これがいいのは、暖かいスープや美味しい珈琲や紅茶が飲めるってだけではありません。

20120415133053_011.jpg

小さなタッパに冷凍食品などを入れて、これを湯沸かし器のなかに入れてお湯を沸かせば、暖かい美味しいおかずが食べられるのです。

今は、レンジで加熱しなくていい、冷凍のままお弁当箱に入れれば昼ひそのまま食べられるっていう冷凍食品も売っているので、そういうタイプを入れて温めるといいです。


完全にまだ凍っているモノを温める場合は、、、
・タッパの中にも6~7滴水を入れる
・ケトルに水を入れてを沸騰させる
・2、3分待つ
・また沸騰させる
・2、3分待つ
これで暖かく解凍されたモノを食べられます。
(タッパ出す時に熱湯には気を付けて)


暖かく美味しいおかずが有るか無いかだけで、食欲も変わるし、食べる量も変わるし、当然体重が増えれば元気にもなります。





そういえば、、、、みなさん、blog見ていて何日から入院していたか気付いていました?。
気付けた方って、文章や写真をかなり見る目がある人かも、、、(笑。


『続きを読む』は、誕生日とタイミング。ネットニュースリンク&感想。

... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。