入院時便利グッズ--その3--です。


今回のは個室じゃないと無理なんですが、、、
オススメグッズはミニプロジェクターです。
まあ、別にミニじゃなくてもいいんだけど、大きなプロジェクターは冷却音も煩そうだし。

20120415133058_015.jpg

20120415133059_016.jpg

病室ってほとんどが白い壁なので、壁に移せばOK。

ノートPC、スマホ、タブレットなどに入れてきた動画、ネット動画などを大画面で病室で楽しめます。
個室じゃないとダメってのは、明るさが夜チラついて大部屋だと苦情の元になるので。

持ち運びサーバやら、外部メモリ、自宅の録画データやメディアサーバをネット経由で見るのもいいでしょう。
自分は、動画、音楽、本など大量に持ち運びサーバに入れてきているので、数ヶ月から数年分の暇つぶしデータがあります。
まあ、見る体力と体調があればの話ですが、、、^^;


このミニプロジェクターは8000円ほどでした。
USB接続なのでノートPCのUSBかミニプロジェクターのSDカードでしか使えませんが、今はHDMI入力のあるミニプロジェクターも売っているので予算がある方はそっちの方が便利かと思います。

iPhone4sとかだとiPhoneに取り付けられるプロジェクターもあるようですし、Androidでもプロジェクター内蔵スマホが出るような記事もありましたね。



夜しか使えないし個室でしか使えない快適グッズですが、気分転換にはとても良い物です。



『続きを読む』はいつもの。

... 続きを読む
