入院時便利グッズ--その7-。



今回は、、、

20120415133107_022.jpg

防犯機器。

ダミーセキュリティでもいいですし、窓などに付ける振動センサも安くて良い防犯になります。
ワイヤー錠とかもいいですよね。
100円ショップでも売ってますし、無ければ、100円ショップの自転車用チェーン錠でもいいかと。

さすがに病院ドロがワイヤーカッターを使うわけにはいかないですから。

他にもノートPCと通信環境があるなら、内蔵カメラなどを使った防犯カメラアプリなんてのもいいと思います。



USBメモリロックもいいですが、USBメモリのデータもノートPC無いのデータも暗号化する事だけは忘れずにね。
入院中にそんな頻繁に重要なデータを開くこともないですし、その程度の暗号化の手間くらいはやりましょう。

データの暗号化の難しいスマホやタブレットに重要なデータを入れっぱなしは良くないかと。
その為のUSBメモリでもあるわけです。
喫煙所、食堂、DAYルーム?、、、等に携帯忘れる人って多いですからねぇ。
機器はどうでもいいけどデータだけは盗まれてはいけない。


まあ、病院に大量の現金や金目の物を置いておかないのが一番なんですけどね。
今の病院はカード払いも出来ますし。

とにかく金目の物は少なくして、常に持ち歩くくらいがいいかと。
小さなバックに入れて持ち歩いてもいいし、腹巻の中に入れるとか、、、。
退院時の支払いを元金でって事なら、ちょっと銀行行ってきますって言えばいいだけですし。
自分は小銭を小さな財布にしか持ってません(笑。



... 続きを読む
