入院時便利グッズ--その12ーーです。



もう便利グッズもなくなってきて、暇つぶしグッズになってきました^^;

今回は、Android、iOSなスマホやタブレット(のアプリ)

ゲーム機と違ってアプリが安い。
缶ジュース1本の価格で遊んで暇つぶし出来る。
無料アプリでも結構いいのがあります。


気付かれていたと思いますが、、、この所の『続きを読む』ではカメラ系アプリを次々入れて遊んでいました。

20120425172052_091.jpg

20120425172052_092.jpg

20120425172052_093.jpg

20120425172054_094.jpg

20120425172054_095.jpg

20120425172054_096.jpg

20120425172056_097.jpg

カメラ、写真系アプリだけで15種類以上入れたかも。


入院生活は暇なので、『何かする事』を簡単にアプリで見つけられるってのはいいですよー。

もちろん、そのままスマホやタブレットでニュース読んだり動画見たりSNSやったりってのもいいんですが、こういうアプリなら体を動かさないと使えない(写真を撮りに行かないといけない)ので、散歩にもなって
体力維持にもなると思います






ただマルウェア流行だからねぇ(笑。

今回オススメのカメラ系アプリは、、、

20120426053642_018.jpg

20120426053642_019.jpg

この2つのアプリなのだが、こういう問題があるんだよね。

位置情報とかはアプリの設定で切れるので問題ないし、スマホやタブレット側でGPSをOFFにすればいい。
それに、こういう位置情報機能ってSNS系の為の情報とも言えるんで、作者にデータが行くとは限らない。

連絡先等の読み取りや発信履歴等の読み取りも同じかも。

20120426053642_020.jpg

Avast入れているのでセキュリティ警告が出る。
どれを選ぶかは貴方次第。


アプリは良く出来ているし不安感はないんだけど、結局『感』になるんだよねぇ^^;、、。
自分は、『無視する』を選んでファイヤーウォールで止める事にしました。




... 続きを読む
