今日は病院でした。

今度の抗癌剤は、吐き気や体の辛さは弱いけど、下痢が酷い。

女性用ジーンズ

体重が48Kg台になってしまった(>_<)。
当然体重が低過ぎて体は辛い。
でも、女性用の細いジーンズが余裕になった(笑。
こんな脚、、、自転車乗りと言えないよねぇ(T_T)

脱水症状で心拍が110前後から下がらなくなり、今日は余分に点滴を打ってもらった。
5時間で計1リットルも打ったのに、途中でトイレにも行きたくならない。
下痢で腸がかなり吸収していないんだね。
点滴後はなんとか80台まで下がるようになりました。
ありがとうございました。
看護師さんが気付いてくれて、ドクターに点滴要求してくれたのです。

せめて52Kgまで体重戻らないと次の抗癌剤が打てない。


よくこんな体でバイクに乗っていたなぁと自分でも思うが、
すでに次にツーリング行きたい場所2ヵ所は決まっている!(笑





バイクネタはここから3つ。


病院の帰り道に工具を2つ買いました。

工具

太い六角レンチがなかったのでまとめて。
11-13のラチェットレンチも無かったので。


家に帰ると、トルクレンチが届いていた。
●●●●さんから頂けました。

工具

ありがとうございましたm(_ _)m

実は自分はバイク、自転車、バイクと弄ってますが、まだ1度もトルクレンチを使った事がないのです。
トルクレンチ初体験。
ついついアナログだと許容範囲が広いかなぁと適当だったのですが、やはりブレーキやサスなど足回りは
怖かったので、これで安心してメンテ出来そうです。






もう1つのバイクネタは、あまりいい話ではありません。

今日の朝刊に、、、

名古屋市職員バイクドロ

名古屋市職員がバイクを盗んでネットで売っていた、、という記事が出ていました。

ネットの記事はこちら
瀬戸市在住の名古屋市職員(27歳)が日進市でバイクを盗みネットで売っていたって事件です。


はぁ~~~、、、もう溜息ですよね。
税金で給料出ている人が納税者から泥棒するんですからね。

もちろんこんなのは公務員さんの一部の人だけだと思います。
多くの人は真面目に働いているでしょう。


ただ、この事件、、、、疑問が出ますよね。

瀬戸に住んでいて名古屋市職員ってどういう事?。
それで名古屋市市民の気持ちを理解し行政出来るのかな???。
しかも日進市市民の財産を奪いに行っているわけですからねぇ。
自分の住んでいない街なんてどうでもいいって人が名古屋市職員って酷過ぎる。

この思考と行動をなぜ公務員という職で出来るのか理解不能です。
というか、中高生レベルな子供の思考を27歳になってやる人がなぜ公務員になれるの???。



公務員になりたくてもなれない人は沢山いる。
お役所でもパートや人材派遣を使う時代ですからね。
有名大学出ていたって年齢制限で試験も受けられないってのもあるし。


こういう事件とか汚職とかあるといつも思うのです。
公務員にならずに、民間で頑張るとか起業すればいいじゃん!!って。
ドロボウを頑張るくらいの体力があるなら、民間でもやっていけただろうに。

勿体無い。


もちろん、一番ガッカリしたのは、バイク乗りの敵が名古屋市職員だった事だけどね。
はぁ~~~(溜息)。
なんていうか、名古屋市市民である事を『自慢出来る街と人々』にして欲しいのに、、、。
大きな建物や広い道路も必要でしょうけど、多くは市外県外の人も使う。
それ以前に市民サービスの充実とか出来ないのかな?。
それはそれとして、、、
しばらくは「名古屋から来ました」って言うと「あ、あ、市職員がバイクドロの街ね」って思われるかも(T_T)、、、。悲し過ぎ、、、。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/113-a1e99b76
