2011.03.12 大地震(T_T)
被災地の皆様大変だと思いますが頑張ってください。
救援活動をされている方々も気を付けて頑張ってください。
1人でも多くの命が救われる事を祈っています。



自分は病気でいつも助けられる側。
なので、簡単な事でも誰かを助ける行動が出来たらと思って行動するようにしている。

ボランティアに行きたいくらいなのだが、この体で行ったら自分が病院のお世話になってしまうし、
それ以前にこの体力では現地に辿り着けないかも。

自分の行っている病院も阪神大震災の時に医師や看護師が現地に行った事が
(休診案内で)書かれていた記憶がある。
今はなるべく自分が病院のお世話にならないように過ごすのが世の中の為って感じなのかな?。




名古屋は今の所は被害はないようだ。

昨日の夜ガソリンスタンドが混んでいた。
みんな災害時の準備なのだろうか?。

流石に天気が良くて暖かくてもバイクで遊びに行く気になれない。
同じ日本人が沢山苦しんでいるんだもんね。

でも、家で災害状況TVを見ているのも可哀想過ぎて気が滅入ってくる。


今はいつも通りの生活をするのが世の中の為なのかな?。
それはそれで何も出来ない自分ってのが悲しい(T_T)。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/114-f57677c1
