上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.13 外部電池
原発、今の所大丈夫そう。
このまま爆発せず止まって欲しい。


地震の次の日、近くに行っただけの日とした。
歩きと車。
道路も空いているし、みんな遠くには行かないようにしている感じだった。


お昼はパンターニさんでランチ。

パンタ

夜もパンターニさんでお酒を少し。

パンタ

今日子供が産まれたTさん、Wさんご夫婦、uさん、Aさんとお会い出来た。
御出産おめでとうございます。



災害に備えてってわけではないが、やはり災害を見て買おうと決めて買いに行った。

外部電池

右の黒い大きいのが、ノートPCも携帯も充電出来る電池。
左のがエネループのリチウムイオンの充電池。BKC-L2B。

このBKC-L2BはACアダプタを繋いだままUSB出力でスマートフォンなどに充電できるので
普段は普通に充電器としても使えるし、もちろんこれを外に持って出れば外部電源としても使える。


これがバイク的にも欲しかったのは、大きさな点。
今までの右のは大き過ぎて、スマートフォンに充電する為だけに
これをタンクバックに入れてると場所をとってタンクバックに物があまり入れられなくなるので。
それに重いし。




今回はバイク分類じゃないので、ついでに、、、

電池使用

GalaxySには(Androidには?)何に電池を使っているか見る機能があった。

ゲームをあまりしない自分はほとんど液晶が電池を使っている。
ネットを見たりメールを見たり動画を見たり地図を見たり、液晶表示は音楽や電話であければ必要だからねぇ。



GalaxySに色々アプリを入れたが、個人的に良かったのが今の所この2つのアプリ。

Androidアプリ

・CamScanner
カメラで写真を撮って、長方形に形を修正出来て、そのままPDFに出来るアプリです。

Androidアプリ

・UPnPlay
DLNAクライアントアプリ。iPhoneのH.264動画も再生できる(再変換しなくていいって事)。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/115-b034cfbf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。