上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.24 写真で。
バイクネタは今日はないんですが、訂正も書かなきゃって事で1つ過去のツーリング写真から、

岩村町ひなまつり

この写真、なんか変だと思いません?



どこが変って、、、、



ポストの首がこちらを向いてカメラ目線、、、、、。

なんで????。
本当にポストがこういう形なのか???。
それとも偶然カメラが広角でこう写った???。

ずっと気になっていたんですよねぇ~(笑。






で、、、訂正とは、名古屋市民の老人の市バス、地下鉄無料ってのは、年3000円で申請して貰うそうです。
(もっと昔はほんとに無料でした)

そう!!!!気付きました?。
でも違うんですねぇ。

老人の場合は、年に3000円以上乗る人は3000円出した方が安い。
3000円以下しか乗らない人や、そういうサービスを利用するのが恥ずかしいと思う金持ち老人は利用していないのです。

自分が違うのは、自分は老人ではない!!。青年でもないけど(^^;、、、。
障害者はこの3000円が要らないのです。
なので、年に1,2回しか市バスか地下鉄に乗らなくても、無駄にはなっていません。

一応、Blog全国から見て頂いているようなので、細かい事ですが訂正です。



まあ、元気かどうかなんですけどね。

老人になって地下鉄や市バスで出かけられるだけの体力がある人だけが使えるサービスと言える。

障害者だって、同じく元気があるかどうか。
市バス、地下鉄無料。タクシーも割引、その他交通機関も割引が効くし、市営施設は無料、、、、とあるのだけど、
出掛ける元気がなくては使えない。

だからって、このサービスが間違いってわけではない。
出掛けて動く事で体力も付くし、寝たきりやボケ防止にもなるだろう。
医療費を減らす良い方法だと思います。

他の市はどうなんだろう?。
自分は生まれてから今までずっと名古屋なので他を知らない。



ちなみに、正月に乗ったリニモも多分割引が効くけど使ってません。
頻繁に乗るわけでなく1回乗るだけだし、数十円の為に自分も相手も手間が面倒と考え。

市バスや地下鉄は簡単に使えるからいいんだけど。
でも、市バスや地下鉄でも、いくら市のサービスとはいえ使う時に「お願いします」と言って使って乗るのがマナーらしい。
老人や障害者だからって堂々と無料ってのは、やはりちょっと気になるので無理なんで。

他人のパスを使うと捕まりますよ。
たまに身分証明の提示を求められる事もあるそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/123-e535ff81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。