4月。もうガマン出来ん。
3月は副作用でなかなか走れなかった。
まだ体重が少な過ぎるが、行く事にする!!。

今日は下呂ツーリング。
この地方に住んでいてバイク買ったら必ず行くであろう場所(笑)ってほどメジャーな目的地。


まずは出発前に昨日買ったエンジン洗浄剤を入れる。

エンジン洗浄剤


出発。

R41

国道41号に出て、これで下呂までずっと41号を走る。

R41

BMW 1200LTさんの後ろをしばらく走らせて頂く。

犬山-美濃加茂 間が渋滞していた。

R41

R41

美濃加茂を超え、やっと気持ちのいい景色になった。


休憩。

道の駅 ロックガーデンひちそう

『道の駅 ロックガーデンひちそう』です。

隣には、、

日本最古の石博物館

『日本最古の石博物館』というのもあります。

トイレ借りて、ジュース買ってちょっとだけ休憩。

R41

景色もいいです。


出発。

R41

今日の橋の上での写真はこの橋にしてみた。

R41

R41

41号は山間の道で綺麗な川も流れていて走っていて気持ちいい。

R41

『天心白菊の塔』らしい。

R41



またまた休憩。

道の駅 白川

『道の駅 白川』です。

道の駅 白川

道の駅 白川

中に入るとお茶のとても良い匂いがする。

白川茶と白川ハムが特産品?みたいなので、

道の駅 白川 白川ハム

白川ハム串を食べる。
スーパーで買うハムとは違って、とても美味しかった。

たまには自分の写真。

道の駅 白川


出発。

20年ぶりに下呂に行く。
20年前は道の駅なんて当然無かったので、思い出のここには寄らなくては!

ドライブイン飛山

『ドライブイン飛山』。
よかった、、、まだあって。

今日は昔はあった店がいくつか無くなっていてちょっと寂しかった。
20年の変化は大きいんだね。


出発。

下呂の街に到着。

下呂

当然、自分が真っ直ぐ走るわけがない(笑。

下呂

川に降りてみたり。

高山線

おお!高山線!!。今日初めて見れた。

飛騨街道

飛騨街道。

次は、

JR下呂駅

JR下呂駅。
駅前も飲食店、お土産屋、旅館などが沢山あった。

隣に停まっていた車が落し物をしたのを見付けてしまった。
後を追って届けてあげる。
高そうなモノではなかったけど、想い出の品かもしれないし、、、と思い。

次は、今日の1番の目的地!!

下呂

20年前バイクで来てこの店でお土産を買った。
今も店はあって、中も綺麗でした。

下呂で買いたいモノがあって、それも目的だったんだけど。
それは最後に。


下呂

下呂の街の中をのんびり走る。
歩行者や自転車も多いので。

下呂温泉博物館

『下呂温泉博物館』

中に入ろうかと思ったけど、有料だったのと、足湯やウォーク湯?なんてのもあるらしく脱ぐのが面倒だったので写真だけ。

今日は下呂でも16度以上あって暖かいんだけど、副作用を抑える為に真冬並みの暖かい服装なんで。
それでも手と足の指先は副作用で痛いんだけど。

それに自分はもう温泉には入れない体なんです。
泊まって部屋風呂とかあれば別だけど。

下呂温泉博物館 足湯

何ヵ所か無料の足湯の場所があった。

飛騨街道

ここも飛騨街道。

Gグルメ、Gランチって旗が沢山出ていて、美味しそう店が沢山あった。

昼食を何しようか迷う。
無難にラーメン?、、、それもなぁ。
飛騨ラーメン?、高山ラーメン?、、、ツーリング行くとラーメンばかりだったしなぁ。
飛騨牛?、今の体調じゃ食べきれないだろうし、、、
なんて考えながらママチャリ並みのスピードでのんびり走っていたら、、、

ひさぶ

手打ち蕎麦発見。
『ひさぶ』さんです。

ひさぶ蕎麦

とろろざる蕎麦を注文。
美味しかったぁ。

また食べに来ようと思う。
だって、バイクならガソリン代1000円+蕎麦1000円で済むんですよ。
まあ、往復時間は長いけど(^^;

次は、、、

下呂温泉合掌村

『下呂温泉合掌村』

下呂温泉合掌村

体力的に登りたくないので、今日はこの写真で終わり。

時間もいい時間になってきたし、そろそろ帰路にしないと日が沈む前に(寒くなる前に)帰れなくなる。

今日の下呂観光終了。
また来ればいいからね。

20年ぶりの下呂はとても綺麗になっていて、観光地って感じになっていて驚いた。



帰路出発。

R41

帰りも国道41号。

暖かくなったら別の道経由で帰るツーリングも考える事にする。

R41

なんたらダム。
ダム多くて覚えていられません(^^;


国道41号からちょっと外れて寄り道。

飛騨金山 ぬく森の里温泉 道の温泉駅

『飛騨金山 ぬく森の里温泉 道の温泉駅』です。

飛騨金山 ぬく森の里温泉 道の温泉駅

高山味みたらしだんごを食べて、ちょっと買い物。

トイレ&ジュース。


行きにも寄った、、、

道の駅 白川

『道の駅 白川』で休憩。

今日は暖かったのでバイクも沢山走っていました。
自転車もツーリング(トレーニング?)か結構走ってましたよ。


R41

白川を出て、、、
あれ?腹がちょっと痛い。
でも、痛みは酷くならず帰れました。
疲れでちょっと眠いのも。


R41

美濃加茂の前でちょっと渋滞。

2人ツー、1人ツーの人の後ろを走らせて頂く。


このまま犬山、小牧も渋滞だと嫌なので、尾張パークウェイで国道19号に出る。

R19

でも、春日井市内は通常の休日並みの渋滞になっていた。
みんな出かけているんだね。

自宅到着終了。

ログ。

GPSログ地図

GPSログ地図

220Kmくらいかな。


目的の買い物とは、、、

さるぼぼ

さるぼぼ。

ずっと欲しかったんだよね~。
って、別に大した理由は無く、昔買ったという想い出的に欲しかっただけなんですが(笑。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



バイクが納車される前にBlogに書いたいくつかの目標(目的地)のうちの
やっと1つを達成出来ました\(^O^)/

これから暖かくなってバイクシーズンだし、1つ1つ夢を叶えていこうと思います。




以下は明るくない話(^^;、、、。
どれくらい無理しているかというと、、、

昨日の金曜日は2時間しか寝ていない。

木曜日に抗癌剤打って、その日は持病の痛み(癌ではなく特定疾患の方)は大丈夫だった。

しかし、金曜日、、0時半に寝て、2時半に腹が痛くて起きた。
病院に行くか微妙な痛さだったのでしばらくガマン。

そのまま、、、ガマンしていたら朝になってしまった。
痛みはなんとか治まったけど2時間睡眠は辛い。

その日の夜は寝れた。
そして土曜日、そのまま下呂ツーリング(笑。

もう前日がどうこうって事よりも、走りたかった気持ちの方が強かったってだけなんですが(笑。

もちろん、万が一を考え保険証を持ってツーリングです(^^;、、。




でも、もしかすると、自分の性格では持病があるおかげで動けるのかも(笑。

若い時は体の事なんて心配せず普通に無理を出来るが、歳を取るとついつい安全を選ぶようになる。
何かあったらとか、明日の事を考えるととか、、、。

明日が、明後日が、来週が、来月が、来年が、、、、なんて、保障のない体だからね。
出来る時に出来る事をするしかない。

でもこれ実は、健康な人も同じなんですよね。
心配って点は少ないでしょうけど、健康な人も病気の人も同じ時間が流れているし、未来の保障がないのは同じ。

バイクに乗ったおかげで、そんな点はなんか若返った気分でもある(笑。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/129-7e964348
