午前は雨、午後は晴れた。
でも、今日は仕事だったのでバイクには乗らなかった。

帰り道、、、まずここに寄る。

270円

なぜ西日本限定なんでしょうね?。
逆なら解るけど。
東北は100円くらいなのかな???。


行きに『バーゲン開催中』の文字を発見してしまった。

バーゲンセール

帰りに寄る。
レーシングワールドさんです。

昨年モデルの春夏物と冬物が半額だった。
昨日、欲しいモノリスト下位に入れたばかりなのに半額に負けて買ってしまった(^^;

自分は体を冷やすと吐き気が出るので、まだしばらくは使えるだろう。

滋賀県とか和歌山県ナンバーのバイクも来ていた。
うーーーーーーーーん、自分は逆に滋賀県や和歌山県に行きたい、、、。


にほんブログ村 バイクブログへ




今日の震災系。



全国の放射能濃度一覧

全国の放射能がグラフで見れるサイトです。
東日本から西日本に逃げてくる人が多いのも納得してしまう。
まあ、文部科学省のデータだから信用していいのか解らんけど。


東京電力、今後の計画停電は「原則しない」方針

みんなの節電と(火力など)発電所復旧で夏までは大丈夫らしい。
これで被災地復旧も早まり、景気回復も早まるといいなぁ。


東京電力、停電地域で電気料金を割り引き

3時間電気止められて、たったの(?)4%の値引きだそうです。
4% = 32円。
32円の為にどれだけの生産活動が止まるか?、、と考えてしまうが、
仕方がないか。

東京電力の電力使用状況

TVで言っていた節電方法の1つに、『観光は西日本に行きましょう』ってのがあった。
なるほどね。金持ちが西日本に逃げてきているのも節電になって良いわけか。

今年の目標は四国と九州ツーリングにしようかな。




今日の朝のTVに中京大学の教授が出ていた。
この教授はきちんと言いたい事を言うので面白い。
原発に安全基準が無いのは安全って事になっているから、、だとか(笑。



だいたい、原子力保安院って通産省の下で政治と繋がっているから信用出来ん。
ハッキリ言ってしまえば天下り先だろう。
誰が信用するんだこんなモン。

原子力発電所を作っている企業だって政治と繋がっているわけだし、
東電だけが悪役になっている感じだけど、実際の責任者はもっと多いはず。
まあ、東電も政治と繋がっているんだろうけど。


もちろん大きな事業や公共事業は政治と繋がらないと出来ないんだけど、
繋がり過ぎの結果がこの原発事故の原因の一部なのかもと思ってしまう。




だって変だと思いません?。

原発の冷却水の配管、ポンプ、発電機、、、2重、3重にバックアップが
あっても良さそうなのに、なんで1つしかないの?

汚染水が流れ出ているのだって止水栓が何重にも用意されて
いれば止められただろうに。

原発だよ、放射能だよ、、予備が少な過ぎるでしょ?。

ホンモノの民間から見れば、どう考えてもコストダウンだよね。
そりゃ外国が怒るのも無理ないって気がする。





チェルノブイリ事故での作業員はのべ80万人が作業したらしい。

そうなると疑問が出るよね。
東電の社員と保安院の役人合わせて80万人もいるんですかね?。

誰も作業したくないと言い出したら、国民全員から作業員徴兵制度みたいな
のも始まるかな?。

でも、まあ日本は資本主義だから、カネの力で募集するんだろうし、、、
徴兵免除もカネで出来るだろうし、、、
結局金持ちには勝てないわけですが(T_T)。

まあ、その前にこんなに税金高い国(法人税も)で作業員徴兵制度なんて
始まったら暴動が起きる気がするけど。
いや、また国民は『仕方がない』で済ますのかな?。
いや、法人税が安かったらもっと安全な原発を作れたのかもね。





こういう事を書いているHPやBlogって探すと結構あるもんですよ。

自分は別サイトで書いてます。
次回からはこういうネタもここでは減ります。


さすが●さんのBlog、ランキング上位だけあってリンクでのアクセス数が凄い。
とうとう昨日はアクセス数が1000を超えてしまった。
100くらいで十分なんだけどなぁ。
まあ、そのうちバイクに興味がない人は来なくなるんでしょうけど、病気ネタで見て貰ってるのが
申し訳ないm(_ _)m。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/135-51ea1cf8
