2011.04.20 来週かな
今日は名駅に行きました。
バイクで行こうと考えていたけど、体がまだ辛くて車で行った。

名駅

誘って頂き、お仕事系のお勉強。

勉強

こういうのに参加すると誰か知り合いと会いそうなのに
まだ1度も会った事がない。

面白い部分も少しあったが、疑問も多かった。
あえてそれは書かないけど(笑。

3時間半座っているのが今の体では辛かった。




無線LANとAndroidネタは『続きを読む』に。

それともう1つ、驚きの記事があったのでそれも紹介したいと思う。
スーパーカーブームやバブルスポーツカー流行を知る自分くらいの世代の方には驚きだと思います。

なんと!!ターボで燃費向上らしいです。

ターボで燃費を上げられるなら、またバイクにもターボ車出ないかなぁ、、、。

それも『続きを読む』に。




初めは事故のニュースを読んでいた。

クレーン車6人子供死亡、テンカンの薬飲み忘れ

今日は歯科医の同じくテンカンの事故の裁判があったようですね。

自分も以前は痛み止めを打った状態で車を運転して帰っていたが、
今の弱った体では痛み止めの副作用さえ辛いので、うちの親に運転を頼むか、タクシーです。
歩くのが辛い状態でバスや電車で病院行くのは無理だし、
死にかけているわけでもないのに救急車を使うのは申し訳ないので。


たまには車の記事でも読むかぁ、、と、、

「2気筒」のエンジンを搭載した新型車

フィアット500という車で、880cc2気筒ターボで21Km/Lだそうです。


まあ、ハイブリット車は30~40は走るし、自分のSRも約30Km/L走るので驚きの数字ではないんだけど、
ターボで低燃費って所が気になった。

そこでそこにあったリンク、

「ターボエンジンは燃費がいい」ってホント?

を読んでなんとなく納得。

無駄にしているエネルギーを使うって点や、同じ燃料の量でもっと効率良く高出力を出せれば燃費も上がるわけか。


日本車もこういう方向に行くのかな?。

今まで軽自動車でもターボ付きは燃費が悪かったし、エコマークも少なく、新車買う時のエコ減税も少なかった。
もし、こういう低燃費ターボが出たら欲しいかも。
いや、自分の車(1500cc)だって、新型はターボ付が出るかも。

もうターボ車の時代は来ないと思ってとても残念だったけど、またターボ車が復活するとなれば楽しみ。


880ccにターボ積んで低燃費になるなら、バイクだってターボ積んでも良さそうですよね。





昨日は無線LANルータを買ってきました。
(無線LANアクセスポイントとして使うだけだけど)

無線LAN

どうも他の機器も無線LANでスピードが出なくて、ルータの電源切ってもリセットしてもダメなので
仕方なく新品買ってきたのです。

無線LANは高い製品ほど電波の状態が良い(強い?)そうですが、
自分はまた壊れると嫌なので、この辺りの価格帯にしました。


その結果、、、

Win7タブレット

快適!!。
映画見ながら、ネット見ても大丈夫。

画面の小さいタブレットでも、ブラウザも縮小表示、映画も縮小表示すれば大丈夫。
縮小表示のサイズでもスマートフォンよりは大きく見れるし(笑。



なぜ今買ったのか?、、って、、、

明日は抗癌剤。
2~3日は布団の中で過ごす事になると思うので、布団の中でタブレットPC使おうと。
下手すると病院のベットの中かも。

映画見て、ネット見て、みなさんのツーリングBlogを読みます!!。
更新楽しみにしています。
自分は更新出来ないと思うけど(^^;


次のツーリングは来週、、かな、、、、いや、再来週かも、、、。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/145-d718a6b4
