今日は色々な方のツーリングBlogを読んだ。
その場の状況がとても解り易いBlogもあって関心したし面白かった。


ただ、中には疑問も出た点も。

Blogの文章中に120Km/hだの、200Km/hだの、260Km/hだの書かれている。
高速道路の最高速度は80Km/h。
まあ、現実は80Km/hで走る人は少ないし、車の流れに乗らないと危ないし迷惑って事もあるので現実は100Km/h前後だろう。

疑問なのは、その速度違反を堂々とBlogに書いて写真や動画まで載せている事。
今は、そんな事をしても捕まらないの?。
昔はビデオ映像から警察に捕まったってのもあったのに。



もう1つ疑問は、その点での大型バイク。
自分が考えていた大型バイクって、その有り余るパワーで100Km/hで走っても低回転で気持ち良く走れるからだと思っていた。
でも、Blogをいくつか読んでいると、とんでもないスピード出して目的地に速く着けるって事が楽な感じ。


もちろん自分もスピードは好きだが、書いていい事と悪い事はある気がするんだけど。
写真や動画、本人の顔の解る写真、家族まで解る写真、家やペットまで解る写真を載せて、堂々と速度違反をアピールはちょっと変だと思った。
