今日は午前にナンバープレートバー(アルミツーリングバー)を着けました。

ナンバープレートフック

後から知って焦ったけど大丈夫だった事が(^^;
バイクって排気量によってナンバーのサイズが違うんですよね。
なので、排気量にあった(ナンバープレートの穴位置に合った)製品を買わないといけません。

色だけで選んで買ってきたけど、合っていてよかった、、、。

夕方にバイクをちょっと綺麗に掃除して終わり(^^;

昨日、1時間で終わると思った仕事が8時間もかかり、夕食を食べられないほど疲れ切ってしまい、
その後さらに病院に。
早く体重戻らないかなぁ。



その他は、、、昼寝4時間、、、、の他は、、、


キャラメルソース

これは何か?って、

キャラメルソース

●さんに美味しいキャラメルソースの作り方を教えて頂いたので作ってみた。
まあまあ上手く出来たけど、プリンを作るのは面倒だから買ってこなくては(笑。

もちっと焦がし気味の方がよかったかな。



猫

休日なので三ちゃんが来た。

小さいけど5歳ほどで立派な大人の女性です。
この一族のメス猫はみんな小さいのです。




IE9を入れてみた。

IE9

IE9

速くなった。
GPUレンダリングも動いているみたい。




でも、自分が普段使っているブラウザはFirefoxなので、Firefox4を速くしてみました。

メモリキャッシュ設定
pipelining
disableIPv6

の3つをやってみた。
遅いPCだと速くなったのをかなり実感出来ました。
ただ、3つ同時にやったのでどれが1番効果があったか解らない(^^;、、、。



明日は走るぞ~。


にほんブログ村 バイクブログへ


『続きを読む』はビンラディンニュースで。





米軍によるビンラディン殺害作戦が行われた。

賛否に関しては個人毎に考えればよいだろう。

戦争では誤爆や一般人の巻き添いになる事が問題になるが、今回はすでに3000人もの一般人が被害を
受けた報復なので・・・・・って気もしたりするし、それ以前の米国への恨みとなる事もあったのだろうし、、、
なんともねぇ、、。


今回のこの作戦で個人的に興味があるのは、
・どうやってビンラディンの住まいを米軍は知ったのか?
・本当にパキスタンに知らせず作戦実行したのか?
です。


パキスタンがビンラディンを匿うのに疲れたのか?、ビンラディンに近い人が情報を売ったのか?、
米軍が自ら見付けたのか?、現地住民の情報提供か?。

だって、パキスタン政府だってパキスタン軍だってビンラディンが居る事を知らなかったとは思えない。



作戦をパキスタン軍に秘密にして実行されたってのも疑問。

ビンラディンの住まいまでヘリで行ったらしいが、パキスタン軍だってレーダーを持っているだろうし、
住まい上空までヘリで行くなんて(撃たれたりして)危な過ぎる気がする。
携帯なミサイル1発でヘリは終わりだよね。

そう考えると、パキスタン軍も参加していたのでは?、、とか、
現地の状況や敵の装備まで知っていたという事になる気が。




まあ、作戦の裏なんて関係なく、結果だけが重要なのかもしれないけど、、、、

それって、政府と東電の原発事故対策と同じ気がしません?。

30Km以内立ち入り禁止って、実は情報統制の為なのかも、、、なんて。

『頑張ろう』と『増税』ばかり表に出てきて、裏では何を考えて何をやっているやら、、、。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/158-916f6b72
