深夜1時30分、、、こんな時間にガタガタ煩いなぁと目が覚めた。

ついでにトイレにでも行っておくかぁと起きると風呂場か座敷辺りから音がする

怖い、、、、

副作用で弱っている今の体では初めから相手を殺すつもりで向かわないと強盗には勝てないだろう。

恐る恐る見てみるが、、、(もちろん)誰もいない。



朝、起きると、、、、

なんと犯人は!!!!






猫

猫でした(^^)

三ちゃんがとうとう隣の家の敷地に家族を連れてきたのです。
写真では大きく見えるけど、三ちゃんが小さいので、子猫もまだまだ小さい。

あくまで、、、、『隣の家』です、、、、

と、、、言いたい所だが、、、、

夜中にうちの庭で遊んでいるみたい。


可愛い!!欲しい!!
でも、今から18年も生きたら、自分より長生きしてしまうかもしれないので飼えない。





タブレットPC、、、

やはり手で持っているのは疲れるし、立ててキーボード繋いで文字を打ちたい等の希望が出てきた。

こちらに色々な自作タブレットPCスタンドの動画ありますし、
色々なメーカーから色々とスタンドが発売されている。

素直に買ってもいいんだが、とりあえずホームセンターに行ってみた。

吸盤式のドアストッパーなんかだと楽そうだし、イーゼルならフォトスタンドな安いのが売っているだろうと。



吸盤式ドアストッパーは良いのがなかったが、

イーゼル

フォトスタンドなイーゼルはありました。250円ほど。

イーゼル、タブレットPC

問題なく置けます。
無段階の角度調整という点も良い点です。

イーゼル、タブレットPC

軟弱タブレットPCユーザーとしてキーボードも繋いでみます(笑。



いくつかタブレットスタンド製品を見ていると気を付ける点があるのに気付いた。

・角度調整はどこまで可能か
・折り畳みは可能か
・タブレットを乗せている状態で各端子(電源、USB、LAN、HDMI、SDスロット、等)を使えるか
・滑り止め、傷防止
・ボタンは押せるか

こういう空中タイプでなくて、床の高さのスタンドも欲しいと思っているが、
床置きになると床面の端子は使えなくなる。


なかなかこの250円イーゼル優秀だと思いません?。
iPadを縦置きでもちょっと加工すればDockコネクタ(?)も使えるだろうし。


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/168-4718ef6f
