2011.05.18 空気圧
そろそろ暖かくなってきたし、タイヤの空気圧も見ないとなぁと思い調べた(今頃(^^;)。
ネットにも情報があったが、スイングアームに書いてあるらしい。


自転車の時はのんびりサイクリングも山もレースも楽しかったがモノとしても楽しかった。
かなりの無駄遣いな買い物もしたと思う。

だが、なぜかバイクはあまりモノ的な欲求がなくて乗りたいばかり。

多分、、、自転車は体力や体調がどうしてもいるけど、バイクは自転車ほどは体力や体調がなくても乗れるからだろ
うと。
体調が悪かったり、仕事が忙しくて乗れない時ってどうしてもモノを買って満足した気にしようとしてしまうんで。

って事で無駄遣いしないように今日は暖かい時間にちょっとバイクのメンテでもしようかな。



まだ寒いと吐き気が出るし、体が辛くて歩けないのでその程度。

家で寝転んでいても辛いのは変わらないので、1日1回は気分転換に外に出るようにしている。
昨日は近くの大型複合店に行ってみたが、歩けない、、、。
節電で照明が半分くらい消されていて、暗くて購買意欲もなくなる感じ。
照明消して節電して経費節減してもそれが値段に反映するわけじゃないし、、、
なんか、、、ただのサービス低下にも思えてしまったりする、、、。



とうとう昼間も三ちゃんの子猫が庭に来るようになってしまった。

猫




『続きを読む』はアタック25。








アタック25の児玉氏が癌で他界した。

抗がん剤が辛くて1度で断念らしい。
まあ、体力の残り、精神力の違いもあるし、副作用の出方の強さは個人差があるらしいし、
癌になった場所によって使う薬も違うので副作用も違うのだが。


この前病院で待っているときに自分より20歳?位高齢の女性が、抗がん剤が辛いと泣いて看護士さんに相談していた。

自分も持病で10数年苦しんだ経験がなかったら我慢できなかったと思う。



仕事、スポーツ、勉強、恋愛?、、、苦しい事を乗り超えればその分強くなり、小さな事は我慢できるようになる。
だけど、、、乗り越えるのは難しいんだけどね。


乗り越えられなくてもいいと思うんです。
1度だけでも頑張ってみたなら。
頑張っただけでも強くなれるはず。

1度も頑張ってないのに文句だけ先にでる日本人多くないです?。
安易な犯罪のほとんどはこれが原因な気がする。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/170-09ab3227
