上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.18 暑い。
今日は暖かいどころか暑かった。

カキ氷

かき氷のみぞれ味って食べるとなんかほっとする。
懐かしいこの味。
あ、シロップはこのメーカーでないとダメだけど。

ついでに洗車機。

洗車

歩かず出来る事ってこんな感じかな(^^ゞ、、、。

明日はちょっとバイクに乗ってみようと思う。
病院や家に戻れる近い距離だけどね。



でも、今日はちょっと頑張って外食もしてみた。
お店のBGMがパフュームが大音量で流れているうどん屋で蕎麦を食べた。
残さず食べれた。

パフューム大音量BGMって、客の回転率を上げる為の客への嫌がらせか???。
不味い蕎麦がより不味く感じた(笑。




深夜のTVで映画のことがやっていた。
好きな映画を1つだけ聞く事はよくあるけど3つ聞く事はないなぁ、、と思った。

自分の現時点の好きな映画を3つ挙げるとすると、、、
・ブルース ブラザース
・地獄の黙示録
・スタンドバイミー
かな。

シュワ、スタローン、ウィルスミス、、、なんかも面白いとは思うけど、『好き』とは違う。
Easy Riderも面白いと思う。

最近の映画を全然見ていないけど、最近はどんな映画なんだろう?。

、、、というのも、、、

あれはダメ、これはダメって表現の制限。
さらに、子供向けマンガ並みな正義の味方の活躍だけの映画やドラマ、、、。

うーーーーーーーーーん、、、たとえば、、、
昭和の頃の映画は、困難に正義の味方の主人公が立ち向かうって感じの内容なのが、
今は、正義の味方が良い人のままカッコいいだけのまま活躍できるような話の展開に初めから作られていると、すぐに解ってしまう。
何を訴えたいかって内容もないし、芸能人イメージビデオみたいな感じさえ。

そう思うと、なかなか最近の映画どれがいいのか解らなくて、、。




『続きをよむ』は、非常勤。





今日の新聞に、、、

原子力天下り

原子力関連天下り記事があった。

天下りがすべて悪いわけではないかもしれない。
技術、知識、経験、体力、、、があって、会社に正しい利益を生む人もいるだろう。

ただ、、、許せんのは非常勤。

何???非常勤って???

非常勤で給料貰えるなら、俺を雇ってくれ!!!!(笑。



企業は(確か?)何%かは障害者を雇わないといけない。

だが現実は、、、病気や障害を持つ多くの人が通常の雇用で働いているだろう。
休んで同僚やお客に迷惑かけらないし、休んで売り上げが減れば会社のお荷物でしかない。

障害者として就職しても、給料の違いがあるし仕事も限定される。

もちろん、障害者であるかどうかの前に、知識、技術、ヤル気は必要だし、
挨拶や言葉遣いが大人でないようなのは使えないし、、。

それが、、、天下りだからって非常勤で給料貰えるってのはねぇ、、、。
高い入札になって、それは結局税金だし、、、。

こんな人に何千万も出すんだよねぇ、、。
その前にもっと助けないといけない人がいるだろうに、、、。

自分は体が動く障害者だからいいけど、体や精神にハンデがあると大変そうだもんね。


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/171-5e21e079
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。