今週は週間天気予報によると晴れそうなのは水曜日だけ。
まだ水曜日は外勤予定が入ってないのでこのままいけば今週も走れそう。

地図を見いていたら、めっちゃ行きたくなるような名前の場所を見付けた。

それは、、、『道の駅 星のふる里 ふじはし』。
HPはこちら

星が降るんですよ!!!

、、、、、あれ???故郷の『ふる』か????。

夜ツーリングで行きたい、、、。

星のふる里

片道80Km~90Kmくらいか。

でも、、、夜ツーリングで行くと、この道の駅の営業時間は18:00までだから道の駅は利用できないんだよねぇ、、、。
うーーーーーーーーーーーーん、、、。

夏になったら行こうと思う。




猫は相変わらず元気です。

猫

でも今日は雨で写真に写っていない1匹と三ちゃんしか来なかった。




昨日書いたGalaxySのGPS調整の効果はバッチリ!!。

やっとナビらしく動くようになりました。

GalaxySでGPS

今日通院で車で使ってみtました。

GalaxySにGPS系のアプリを2本入れた。
こちらのページを参考にさせて頂き、
・WorldExplorer
・Maps (-)
という2本のフリーの地図ソフト。
どちらも地図を範囲選択してキャッシュする事が出来る。

2つ使ってみてWorldExplorerだけあればいいかな、、、って感じです。
進行方向回転(電子コンパス回転)もするし、キャッシュもいくつかのレベルの大きさの地図を一度に指定してダウンロード出来るのでとても楽です。

とりあえず大阪から東京までの範囲を12と14の大きさの地図をダウンロード。
これだけで十分走れる。
現地でお店に行くなど細かい所まで見たい場所だけ16、17レベルもダウンロードしておいた。

ダウンロードは無線LAN接続の時にやった方がいいですよ。

これでパケット無しでも地図ソフトが使えるし、WiFiも切ってしまえば電池もその分持つし。
GPSの設定も変えたのでパケットなくてもGPS動く(ドコモから衛星データをダウンロードしなくても)。




その通院帰り、、、

パトロール中

何のパトロール中なんだろう?。
黄色い回転灯の意味は?。


うーーーーーーーーーーん、、もちっと仕事してから寝よっと。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/177-a4bd41ee
