今回はかなり距離を走ったら、かなりの写真の枚数になってしまった。
流れが解りそうな写真だけにしたつもりだけど、かなりの枚数です。
のんびりご覧ください。


前回300Km以上の距離を走れてちょっと自信がついたので、今回もそれくらいの距離のコースにした。
目的地は、高山、朴ノ木平スキー場、郡上八幡の3ヵ所。

6時45分に出発。
だんだん早くなる。
暖かくなってきたってのはもちろんあるけど、自転車と違うのは自転車だと早起きしても1日中乗る体力がなかった。
バイクはバイクの動力で移動出来るので、自転車に比べて移動の体力は少ない。あとは1日外に居られる体力があればいい。


高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

今日は朝早いし国道41号で行っても大丈夫だろうと、、、、思ったが、、、

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

小牧犬山辺りはこんな状態。
やっぱり19号と尾張パークウェイにすればよかった(>_<)


高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

小牧犬山を越えてやっとツーリングらしいペースになった。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

美濃加茂は朝早いので渋滞なし。

このまま高山まで41号を走り続けるだけです。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング



高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

『道の駅 ロックガーデン 七宗』で休憩。
ここまで名古屋から50Km。
休憩するのに丁度いい位置なんです。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

朝食が早かったので小腹が空いたなので何か食べようと思ったら、早過ぎて店がやってない(>_<)
ジュースだけ飲んで休憩して出発。



今日の橋の上写真、その1。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング


そのまま41号を走っていく。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

飛騨川は昨日までの雨で増水しているが、それでも十分綺麗。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

『道の駅 美濃白川』はとりあえず通過。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング



高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

下呂の街が見えてきました。

でも、今日は下呂も通過です。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

ガソリンは入れたけど。



そのまま41号を走って行き、、、

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

『ひだ 味の駅』というドライブインに寄る。
ここなら朝早くても店がやっているかも、、、、と思ったが、、、土産店はやっていたが食べ物屋はまだだった。
また食べれず出発。

なるほどね、、、。
朝早く出る時は家から何かオヤツを持ってくるか、コンビニしかないわけか、、、。



高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

同じく41号を進む。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

『道の駅 飛騨街道なぎさ』に寄る。

やっと食べられる。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山風な醤油味でダンゴの餅も伸びる程柔らかで美味しかった。

家にちょっと土産も買った。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

へぇーーーーー、観光地バージョンがあるのか、、、。



高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

同じく41号。

到着!!

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山です。
これまた十数年ぶりです。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

邪魔にならなさそうな所にバイクを停める。
土曜日なので銀行さんが休みなのでその前に停めた。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山の街を見て歩く。

これら全部お店です。
他にも商店街、朝市、、、財布を出さないように我慢しないと使いまくるかも(笑。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

ただ歩くのも面白くないので、桃ソフト。
サッパリした味で美味しかった。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

食べたいモノが次々見付かるが、高山ラーメンが食べれなくなるのでガマン。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

橋の上写真、その2(笑。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

橋の上写真、その3(笑

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

古い街並みを残すのも大変そうです。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

へぇーーーー、コンビニも町並みに気を使っているんだなぁ。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

沢山の酒造屋さんがあって試飲(有料の店もあり)もあるけど、飲んだら乗れない。

昼食はここにする、、、

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

『飛騨高山 中華そば 櫻軒』さん。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

並み盛を注文。
細麺で美味しかった。
自分にしてはめずらしくスープまで完食。

また少し歩く。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

宮川朝市を見る。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

外人さんはまだちらほら程度。原発問題はここでも続いているんだね。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

出発。



さすがに35年前の店はなくなっているだろう、、、と思ったら、、、

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

あった。
今度はここに食べに来ようと思う。

小さい頃、毎週のようにスキーに来ていて、帰りにここのラーメンを何度か食べたのです。


高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

国道158号を進む。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

懐かしい!!
民宿 川瀬さん。
同じく小さい頃に何度か泊まった民宿。
そのうち泊まりで来たいなぁ。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

そのまま158号を進み、、、

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

到着。
今日2つ目の目的地、朴ノ木平スキー場です。
昔を懐かしんで来てみました。
って、、、冬以外に来たのは初めてだけど。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

何月か知らないけど、一面に花が咲いて綺麗な時期があるらしい。

駐車場に沢山車が停まっていたが、何かイベントがある様子もない。
なぜか聞いてみたら、ここから乗鞍行きのバスが出ているらしい。
なるほど、、、ここからバスに乗って行けたら楽だなぁ、、。
車やバイクは乗鞍スカイライン走れなくなってしまいましたからね。

なるほど、、、それで山歩きスタイルの人や、スノボ持っている人が居たのか。

休憩して、出発。



高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

158号を戻り、、、

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山の街を抜け、、、

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

県道73号(せせらぎ街道)(高山清見線)を走ります。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

今日の橋の上写真、その4。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

せせらぎ街道めっちゃ綺麗な道です。
2車線で幅も広いし、木もとても綺麗だし、横を流れる川もめっちゃ綺麗です。
かなりお勧めです。

た、、だ、、、、

3台も白バイとすれ違いました。
うち1台はバイク捕まっていました。
こんな県道に白バイいるとは思わないよねぇ。

って事で綺麗な道なのでのんびり楽しんだ方がいいと思います。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

『道の駅 パスカル清見』に寄る。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

凄いバイクの数。
偶然?、いつも???。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

飛騨牛串を食べて、ジュース飲んでのんびり休憩。


出発。



高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

そのまま走っていくと、国道257、472と続きます。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

『道の駅 明宝』があって明宝ハムを食べたかったが、さっき飛騨牛食べたばかりなので素通り。
またそのうち来たいと思います。

、、、と思っていたら、、、

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

自分の前を走るのは、明宝ハムのトラック、、、、。
うーーーーーーーーーーん、、、。



そして、、、

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

3つ目の目的地、郡上八幡に到着。

あ、、、あの自転車ジャージは知ってるチームだけど、、、着ているのは知らない人。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

またアイスを買って食べながら歩く。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

さて、、、ここから高速で帰るか、もう1度下道を走って41号に戻るか考える。

今日の体力なら高速使わなくても帰れるだろうと判断し、41号に戻る事にした。



高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

国道256号を走り、飛騨金山を目指します。

2車線あるけど狭いです。
コーナーは楽しいRでいいんだけど、、、。

こんな道でまさか車に追い付かれる事はないだろうと思っていたら、、、
凄いスピードで走るMR2に追い付かれたので道を譲る。
この狭い道路を凄いスピードで走っていくMR2。
対向車怖かっただろうなぁ。
バイクなのに追い付けませんでした。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

峠を越えれば普通の2車線。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

『道の駅 和泉』に少し寄って休憩。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

ちょっと休憩。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング



高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

41号に出て名古屋方面に走ります。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

『道の駅 美濃白川』で休憩。

昨年の限定モデル セローさんと、福岡から来た1200ccさんとお話し。

いやぁ~、自分がバイク乗っていない間に凄い事になってるんですね。
その1200ccさんのバイク、クラッチレバーがないし、ギアペダルも無い。
パドルシフトです。
しかもオートマモードもあるらしい。
コンピュータがギアチェンジしてくれるそうです。
うーーーーーーーーーん、、、凄い、、、。

疲れてきていたのでちょっと長めに休憩して出発。



高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

41号、美濃加茂までは気持ち良く走れるのですが、、、

やはり美濃加茂は渋滞。
すり抜けでなんとか通過。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

帰りは尾張パークウェイを走り国道19号に出たけど、春日井で大渋滞。
渋滞せず帰れる道だれか教えて下さーーい。


帰宅。終了。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

今回は404Km。
ちょっと疲れたけど大丈夫です。

アベレージは動いている時のアベレージなので止まっている時は含まれません。
でも、、、それでも速過ぎるか(^^;、、、。


あ~~あ~~、、、せっかくここまで体力を回復させたのに、来週は副作用で歩くのも辛い状態になるんだよねぇ(T_T)


GPSログ。

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング

高山-朴ノ木平-郡上ツーリング


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


400Km走れたというのは結構自信になった。
これで大阪も東京も富山も行ける。

まあ、次の抗癌剤から同じように回復出来ればだけどね。


今日も上は冬の上着で丁度良かった。
朝は17度しかなかったし、山道はひんやり寒いくらいだったので。

ちょっと2ヵ所バイクをメンテしなくては。
それは来週走れない体の時にのんびりやろうと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/189-c1301ee7
