2010.12.06 区役所
今日は区役所に行った。
区役所

バイクの登録に住民票が要るとの事なので。



バイク用品をBlogやHPで見ている。
結構楽しいね。
こんな時はこれが便利かなぁとか、これ使ってみたいなぁとか。




そんな話だけでは面白くないので、今回は車、バイク、自転車の話でも。


ここ8年ほど自分の趣味は自転車でした。
サイクリングやレースに参加した。
もちろん参加するにはそれなりの体力を着ける必要があるけど楽しい趣味でした。
健康にもいいし、体力作りや維持にもとても良い趣味です。
だけど、今回は病気での体力ダウン、体調ダウン、体力作りも自転車レベルは無理と
いう事で1年ほど休止とする事にしました。
スピードが遅いからこそ気付く事も多いし、自分の体力だけで進むので達成感も大きい。
またもうちょっと健康になったら再開するつもりです。


車は、スポーツカーでも乗れば楽しいのでしょうが、自分は車の運転が結構苦痛。
なぜ苦痛か?って暇だから。
もちろん、座って移動出来るという点は快適なので仕事ではいいのですが、
趣味となると『自分の力で移動した実感が欲しい』という感じ。
移動中も楽しくしたいんですよね。
自転車やバイクにはそれが感じられるけど、車にはそれは感じられない。

病気上、食べる事と温泉には制限があるので、目的地だけに大きな期待をするのは
無理なのです。



そこで、自転車並みな走行感と、車並みな可能移動距離となれば、やはりバイクですよね。

もちろん、どんな事にも飽きは来るでしょうが、
20数年前、バイクを走らせているだけで楽しい
そんな気分で乗れたらなぁと思ってます。


うーーーーーーーーーん、なんていうか、同じ場所の同じ景色でも、
車で行って見る景色、自転車で行って見る景色、電車で行って見る景色、歩いて見る景色、バイクで行って見る景色は、感じ方が違うと思うのです。
移動手段が違うだけで想い出としても違うでしょう。


20年前と同じ感動を味わえるかなぁと思うと走れる日が楽しみです。
