2011.06.11 動画。
実は初めてYouTubeにアップロードしてみた(^^;

今日は雨なので、ツーリング行って撮った動画でも、、、と言っても海と川だけど。





やはり三脚使わないとブレるか。

これからもツーリング記は写真ばかりの予定だけど、綺麗な動画が撮れたら使うかもしれません。



明日は、なんと晴れるらしい。

だが、、、問題は体が明日までにどこまで回復するか、、、、。

多分、2~3時間ほど動けるくらいの体力と体調しかないだろうから、どこに行こうかなぁ。




『続きを読む』は産地。







昨日TV(情報番組)を見ていたら、司会者がとんでもない事を言っていた。

電力不足を考えて西日本に移っても同じだったのが面白い、、、だって。
まるで人の不幸が『面白い』って表現だった。

さらに、、、

ゴルファー遼は大金を寄付しているんだから無免許運転を許してやって欲しい、、と。
カネで無罪なんて事を司会者が言うかねぇ。

しかもコレ、遼パパが圧力かけて発表を停めていたのを、週刊誌が発表してやっと表に出てきたらしい。

個人的には、知らずに失敗しましたって誤れば(世間的には)許して貰えたと思うんだけど。
なんで隠そうとしたのかなぁ。
ゴルフ協会?はどう処分するのだろう?(圧力で隠そうとした事を含め)。




まあ、それはそれぞれどう考えるか考えて貰って、、、





ちょっと気になったのは、浜岡原発停止って実は計画的なんじゃないかと。

・東京が福島原発で汚染されているから、次に浜岡原発まで事故が起こると
東京が終わってしまうので、東京中心の考え方として止めた(西日本の苦労は無視)。

・東日本から工場や会社、農業が西日本に移るのを防ぐ為(東日本の税収の為)。

ってのがありそうな気がしません?。

そう考えると、、、司会者が言った「面白い」って言葉がもっとムカつくね(笑。






その他、驚きのニュースを見たのは(TVじゃないけど)、、、

・作付前の放射能測定は同意が得られた場所しかやっていない。
(未測定でそのまま生産出荷する人もいるって事)

コメは混ぜてしまえば解らないとまでいう人も。
産地偽装はこれからバンバン起こりそうだよねぇ。


・静岡茶の一部は茨城茶。
そのせいで出荷停止になっているらしい。
これも混ぜてしまえば解らないって感じか?。


・中国、人糞尿から食用油生成。
中国は油を多く使うので可能らしい。



何が言いたかった?、、、って、

もちろん原発被害応援はしています。
でも、騙されるってのは応援とは違う。

出来れば、産地は正確に、汚染量も正確に表示して欲しい。
それでこそ応援出来るんだし。

その辺は考えてモノを買って応援すべきかと。








珍しく『続きを読む』にちょっとバイクネタ。

ツーリング行くとついつい買ってしまうお土産品。


放射能には関係ないけど、お土産買う時にどこ産かは見るようにしている(笑。
だって、行ってない場所の生産品じゃお土産にならないし。


裏の表示を見て、なんでそんな遠くで作るのかなぁ、、と疑問に思うのだが、
原料となる食材を現地で作っていても、工場が地元に無ければ製品は作れない。

うーーーーーーーーーーーん、この場合、産地表示はどこが正しいのだろうね?。
原材料が採れた場所?、加工生産した場所?。

原材料の味も重要だし、加工技術だって味に影響する。
気にする人は『どこが(会社)』ではなく『誰が』作ったかまで気にするんだろうし。



まあ、気にしても仕方ないってのは解っているんですけどね。

塩や砂糖など調味料まですべて現地で作れるわけないし、
包装紙などの原料はほとんど海外だろうし。

そこに食べ物屋さんがあるって感覚でお土産買うだけなのかな?。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/194-19f0a7f0
