朝9時前に出て、、、

朝

帰りは、、、

夜

22時。
もう死にそうです、、(-.-)

自転車道出来てきたねー。
いつ完成なんだろう?。

疲れたので、一度飲んでみたかった、、、

POWERSQUASH

これを買ってみた。
ビタエネCの味を甘くした感じかな。




朝、家を出る時に、久しぶりにヘビメタでも聴きながら行こうと車でかけたのだが、、、、
悪魔だの、デビルだの、死神だの、、、、歌詞の言葉が朝に合わなくてすぐにやめた(笑。

昔ヘビメタが流行った頃の曲なのだが、今聴くとこれが流行っていたのが信じられないって感じでした(^^;。
薄っぺらい歌詞と薄っぺらい音、、、。

そこで、、、次に最近流行っている?曲を何曲か聴いてみた。
うーーーーーーーーーーーーーーん、、、、、これはこれでなぜ流行っているのかサッパリ解らん(^^;。

抗癌剤始めてからの8ヶ月、新たに聴きたいと思う曲を見付けていない。
なんとか5曲探したいなぁ、、、。
5曲探す為に何曲聴けばいいんだろう、、。




昔話ついでにこんな話はどうでしょう。

最近のライターって使い辛いのばかり売られている。
子供が遊ばないようにロック付なのです。

それで火事を防ごうって事なんだろうけど、、、、それで防げるのかねぇ。

と、いうのも、、、、

昔自分達が子供の頃って、爆竹やらロケット花火やらで普通に遊んでいた。
それに焚火や焼却炉も普通にあったので火に触れる機会があった。
わざわざ隠れて何か燃やしてみたいなんて思いもしなかった。

そう考えると、、、今の子供はおそらく、、、、
・危ないから子供だけで花火はダメ
・焼却炉や焚火はダイオキシンが出るからダメ
・そもそも、花火を使えるような遊び場所さえない
って感じなんだろうね。

もちろん昔はそれで火傷したりもしたけど、それで危険を体で覚えた。

さて、、、知識と禁止とライターロックで子供の火遊びは防げるのかな?。



これって、ライターだけじゃない。
何でも知識と禁止で子供にやらせないようにしている。

それでは後々、色々な事に興味さえ持たないようになってしまったり、
チャレンジしようと思わないようになってしまわないのだろうか?。


まあ、自分には子供は居ないからいいんだけど、
もしかすると今の大人さえもそういう状態なのかもね。

だって、、その製品作ってるのは大人、禁止するのも大人、良いか悪いか知識を与えているのも大人。

くだらん法律作って喜んでる大人って多いよねぇ。
法律まで作る必要ない、経験で個人判断できるだろう、、、って思う事まで。

しかもそんな法律に反発せず言いなり。

子供も大人も面白くない人間が増えているかもね。



いや、、、人間の好奇心と欲求はそんなモノには負けないと信じたい。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/200-10856f65
