朝5時半に起きた。
雨が降っていない。路面も乾いている。
すぐに天気予報をチェック。
名古屋は50%。
半々の確率か、、、。
長野県は晴れらしい。

長野県に行く事に決定。
帰りに名古屋市内で降られるだけなら我慢できるだろうと。


今日は飯田街道ツーリング(国道153号、名古屋市-飯田市)にした。
こちらでは有名な『飯田街道』という名前。
一度走ってみたかったので。


7時出発。

飯田街道ツーリング

ナゴヤドーム前駅。

まずは、、、

飯田街道ツーリング

給油。

飯田街道ツーリング

グリーンロードに乗る。

飯田街道ツーリング

PAで休憩。
ジュースを買って出発。


飯田街道ツーリング

今日は道路がメイン。
っていつもそうだけど(^^;
国道153号です。
うーーーーーーーーーーーーん、遠くの山、、、雨ヤバそう、、、。

飯田街道ツーリング

伊勢神トンネル(新)。

飯田街道ツーリング

『道の駅 どんぐりの里 いなぶ』で休憩。

いつもは画像クリック出来ないですが、今日は出来ます。
ただ、MPO形式の3D画像です。
リンクしたら3D対応のスマホ等で見れるのかテストです。
FC2がMPO形式のアップロードできないので、MPOファイルは別の場所から開きます。

飯田街道ツーリング

前回来た時はバイクで一杯だったバイク駐車場所ですが、今日は自分一人。
みんな雨と予想して走らないのか?。
走っていてもすれ違うバイクはかなり少ないし。

飯田街道ツーリング

栗あん栗入りまんじゅうを食べる。

せっかくなので店の中も見てみると、、、

飯田街道ツーリング

懐かしい!!わたがし機!!

飯田街道ツーリング

休憩して出発。


飯田街道ツーリング

もちろん153号です。

飯田街道ツーリング

飯田街道ツーリング

平谷高原スキー場があったので寄ってみる。
この辺りで少し雨に降られたがすぐに止む。
でも路面が濡れていて膝下はベタベタ。

飯田街道ツーリング

飯田街道ツーリング

『道の駅 信州平谷』に到着。
やっとツーリングらしいバイクと会えた。

飯田街道ツーリング

欲しいお土産があったのだが、今日はタンクバックにカッパとタンクバックカバーを入れてきたので
お土産を入れるスペースがなくて買えなかった。

トイレ行って休憩。



飯田街道ツーリング

飯田街道ツーリング

治部坂峠のトンネル。



そして、、、

飯田街道ツーリング

到着!!飯田市です。
ゴールに着いたって感覚です\(^O^)/

問題は、何も調べず来たので、飯田市に何があるのか知らない(^^;、、、。

飯田街道ツーリング

飯田街道ツーリング

天竜川を見に行く。

飯田街道ツーリング

天竜橋。

飯田街道ツーリング

天竜川。

飯田街道ツーリング

次は、、、

飯田街道ツーリング

水引美術館。

水引ってアノ水引だよね?。

入場無料なので少し見る。

飯田街道ツーリング


おお!凄い!水引でこんなん作れるんですね。

体験教室とかもありましたし、お土産店もありました。

おやきを売っているのも見たし(食べてない)飯田市観光終了。



飯田街道ツーリング

153号を戻って行きます。

飯田街道ツーリング

1軒目、、、並び待ちの状態。
並んでまで食事するタイプではないので諦めて次へ、、、

飯田街道ツーリング

『すえひろあん』さん。

飯田街道ツーリング

もちろんざる蕎麦。
美味しかった。

食べ終わって横を見たら、、、

飯田街道ツーリング

蝶がとまっていた。
生きてますよ。
んんんんん????羽が4枚????



飯田街道ツーリング

1つ目の山の頂上付近だけ雨が降っていて少し濡れてしまったが、
その後走っていたらすぐに乾いた。

飯田街道ツーリング

食事の時にヘッドフォン外してするのを忘れていたので、停まってヘッドフォン。

飯田街道ツーリング

綺麗な川があったのでまた止まって撮影。

飯田街道ツーリング

そのまま走って行き、、、

飯田街道ツーリング

『道の駅 どんぐりの里 いなぶ』で休憩。

飯田街道ツーリング

フランク買って長めに休憩。

さすがに疲れた、、、、というか、疲れ過ぎ。
まだ回復していない体でこの距離は無理がありました。
もう走りたくない泊まりたいって感じです。

小渡、戸越経由で帰ろうと思っていたけど、諦めてこのまま153号で帰ります。

飯田街道ツーリング

グリーンロードに乗って、PAで休憩。

飯田街道ツーリング

飯田街道ツーリング

そこに咲いていた花。

いつもなら名古屋の写真をここで1枚入れるのですが、写真撮る元気もなく帰宅。

飯田街道ツーリング

270Kmほど。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m。


初めの4分の3は楽しかった。
残りの4分の1は辛いだけでした(^^;

やはり体力以上のコース設定はダメですね。
無駄にスピード出したくなるし、無理な走りもしてしまうし、、、。
景色を楽しむ心の余裕さえなくなってしまう。

まあ、どの程度体力があるか?ってのは体を使ってみないと解らないんだけど、
気を付けようと思います。


3D画像のMPOファイル、ダメだったら次回からはありません(笑。
さて、、、見れるのかな?。


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/204-2c48d634
