上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.21 変換。猫。
今日も体がダル過ぎて動けなかった。
うちの親と同じ風邪か???
せっかく昼から晴れたのに、勿体無い1日になってしまった。



たまにはネコも登場させないと。

なんと!!

猫とネズミ

ネズミを捕ってきた。
さらに、ネズミの死体で遊んでいる、、、。
うーーーーーーーーーーーーん、、、。
こういう時は褒めてやらないといけないらしいが、、、ネズミ処分するのは人間なんだよねぇ。
って、ノラだから褒める必要はないか(笑。

猫

幸せを呼ぶ金色の目の猫(らしい)。
でもなかなか触らせてくれない。

猫

自分で登って遊んでいる。
そのうちバイクも車の登るんだろうなぁ、、。



iTuneからWMPへの変換は、
Orzeszek Ratings

MusicBridge
プレイリスト変換
で出来るらしいが、うちの環境ではどちらもまともに動かなかった。

仕方ない、、、手作業で頑張るか、、、。




続きを読むは『カセットコンロ』



TVのニュースを見ていて、、、あれ???、、と思った事。

京都で水道管が破裂し水がガス管に入り14000世帯がガスが使えない状態になり1万個のカセットコンロを用意し配布

というニュース。

疑問に思いません?。

京都ガスはたったの1日で1万個のカセットコンロを用意したって点。
3日で回復予定なのに1万個配布するらしい。


そんな事が可能だったのならなぜ震災の時にガス会社、政府、原発(電力会社)は同じ事を出来なかったのだろう?

寒い中で、冷たいモノを食べて被災者の人達は大変な苦労だっただろう。
いや、今も暖かい物を食べれていない地域もあるのかもしれない。

やれるけど、、、、
・やらなきゃいけない事
・やりたいからやる事
その違いなのか?。

いや、、、水道会社が賠償してくれるから1万個もカセットコンロを配布したのか?
水道会社って京都水道局だよね?
カセットコンロ売った会社はボロ儲け、、、
さらにガス会社はそこに上乗せ請求して、さらに配布する人件費も頂いちゃって、、、
これが水道代に上乗せか?。
ガス利用者はカセットコンロ貰って訴えないだろうし、、。
なるほどねぇ、、、そういう仕組みかも、、、。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、、、。


うちにもカセットコンロはある。
その他に携帯コンロが2台もある(カセットガスタイプ、ガソリンタイプ)。

でも、送れるのは新品または新品同様の衣類だけだった。
個人では送らないようにとまでTVで言っていた。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、、、。



大企業の力は凄いなぁ、、、という話だったわけですが、
その大企業の力も政府の力も金が出ないと動かないんだろうね。

次の心配は安全装置もないカセットコンロを1万個も配布して、火事にならないといいけど。


あ、、、、、、、

14000世帯でガスが使えないのに1万個ってのは、4000世帯はオール電化か?。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/206-744eacea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。