2011.06.28 ネジ。
今日も暑かったですねー。

暑い

今日は車で外勤。
車でも暑い。
エアコンが効いてきた頃には目的地に着いてしまうんだよね。


自転車やバイクに乗っていると「車は涼しそうでいいなぁ」と思ってしまったりする。
そして、、、もう1つ疑問が出る。

アウトドアってどこからがアウトドアなんでしょうね?。
「趣味はアウトドアです」って言っちゃう人もいるけど、エアコンの効いた車で現地まで行って、それはアウトドアなんですかね?。
インドアでは???。
だって、車のドアの中なわけですし、自然も季節も感じられないわけだし。

なんてのは、暑すぎる頭で考え過ぎなだけかな(^^;、、。



夕方オイル交換しようとした。
まずはフレームからオイル抜き。
そして、エンジンのドレンボルトを開けようとしたが、その脱落防止のネジが外れない。
手で無理してネジ山ナメても困るので、、

電動ドライバ

電動ドライバー充電中。
今日はここまで。

ネジが外れなかったらオイルパン?から交換か???



『続きを読む』は震災詐欺ガガと電気。


レディガガ、震災募金集めして募金していない

まあ、誰かはやると思っていたけど、25歳の有名人もこんな事するんですね。
募金で利益というか、、、震災ネタで商売というか、、、。

世の中そんなモンじゃん、、、って思う人も多いだろうけど、自分が思ったのはそうではなくて、、、、。

25歳と言えばまだまだ若い年齢。
子供ではないけど、正義とかそういうモノにまだまだ熱い歳ではないのだろうか?。
25歳で震災ネタ商売って、、、なんか悲しいよね(>_<)。

しかもそれがアメリカ人。
アメリカの一般人から寄付も応援も多かっただろうし、軍人さんも多く協力してくれたと思う。
(軍人さんの費用は別件で水増し請求されたみたいだけど)
それなのに、、、有名人25歳が震災商売ってねぇ、、。
そりゃアメリカ人さんも怒るだろう。




もう1つは、電気。

夕方のニュースでは、電気不足での停電不安を煽っていた。
暑い中エアコンが止まるとか、水道のタンクへの水の引き上げポンプも止まり水も出ないとか、、、、。

そりゃ電気の生産量に限界があるのが原因の1つではあるのだけど、それ以前にもっと大きな原因があると思う。

それは、、、東京に(名古屋も大阪も)人が集中し過ぎたのが原因ではないのか?。
コンクリートとアスファルトばかりの街。
巨大なオフィスビルやマンション。
コンクリートの中でエアコン無しでは過ごせないし、エアコンや水道ポンプが動く事を前提に作られた建物。

それについては責任はないのだろうか?、、、とも。

この前のツーリングで地形による温度ってのは仕方ないと思った。
でも都市熱は人間のせいだよね。

酸素を作るのも(二酸化炭素吸収も)田舎まかせ。
なんか、、、カネが無いのか街路樹とかも減った気がするし、、、。
使いたい放題にエンルギー使っているわけで、、、申し訳ないと思うのが正しいのではないのだろうか?。



まあ、そうは言いつつも、自分もその都市で暮らしているのだけど(^^;、、、。

ええ、、エアコン使ってます。29度設定で。
狭い部屋なので29度設定で省電力運転モードでも寒いくらい。
もちろんクールビズです。
パンツとタンクトップだけで仕事(笑。


大きなオフィスは憧れるけど、その空間冷やすのは凄いエネルギーだろうね。
もちろん電気代も。
そしてそれはサービスの価格に添加だよね。
お役所さんなら冷房代だけでどれだけ税金使うんだろう?。
そう思うと、、、大きなビルって要るんですかね?、、と疑問さえ、、、。



本心を解り易く言いますと、、、、
6畳の部屋で冷房点けているのと、何十畳、何百畳もの大きな部屋で冷房点けているのと、同じ様に節電と言われてもねぇ、、、
ってのと、、、
廊下や吹き抜けやエレベーターの中まで冷房点けている人と同じ様に節電と言われてもねぇ、、、
って感じ。

パンツとタンクトップだけの服、29度設定、LED照明、、、これ以上節電したら仕事出来ない。




その電気停電を煽るTVで1番変だと思う事ありません?

TVはエアコンでの節電ばかりを言うけど、TVが「TVを無駄に見ないでください。それが1番の節電です。」って言えばいいんだよね。

TVが言う悪者はエアコン、照明、パソコン、、、、。
TVだってほぼ全家庭が電気を使っているのに。熱だって出すし。




このまま騙されていくんですかね?。
政府、電力会社、TVが協力して原子力発電が必要だと言ってるようなもんだよね。
電気ガマンしたくなきゃ原子力発電を認めろと国民に言っているような感じ。

電気が無いという理由で運転再開黙認って感じだよねぇ。
浜岡ももんじゅも。

原発代替案はどうなったんだろう?
節電では戦っている事にならない。

放射能除去装置をアメリカとフランスから貰って、もう日本も原発推進国と裏では決まっているのかも、、、。

なーーーーんて(^^;、、、。


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/213-201f6a0b
