2011.07.04 夜7時。
今日はバイクの写真が載せられると思ったのだが、天気予報を信じて車で病院へ通院。
9時から夜まで雨という予報だったが、快晴なのに、、、。
確かに一応当たり?病院から帰ってきたらポツポツと数えられる程度降った。
まあ、名古屋のどこかでは沢山降ったのかもしれないけど、、、。


って事で、一昨日ボツになった写真を1枚。

みかん

これは何か?って、、、三ヶ日に行ったので三ヶ日みかんの写真。
当然みかんの季節じゃないのでみかんは生っていない。

ツーリング記にあったみかんの写真は『浜名湖ハウスみかん』です。

車で通院しても暑かったので、、、

かき氷

かき氷。
自分は夏はクーラーとかき氷が欠かせません。




今日も体が夜に不調。
今日は17時に体が辛くなり薬を飲んで2時間寝た。

夜7時、、、、みんな何をして過ごしているのだろう?。
というのも、夜7時に視聴率10%を超えるのはNHKのニュースだけらしい。
しかも、見ているほとんどはお年寄りだとか。

仕事、塾など習い事、酒、子守り、ジム、、、、色々とあるんだろうね。

自分はTVをほとんど見ない、、、いや、見たいのは録画してみるけど、ほとんどスカパー。
夕食時にTVで刑事モノが点いていたが、カネかかってないねぇ。
役者と背景が別撮り。
あまりに合成ってのが気になって見ていて面白くない。

そんな合成見るくらいなら、ネットで皆さんのツーリング写真見ている方がずっと楽しい。




ちなみに、、、夜ネコは、、、、

猫

昼間は暑くて全然来ないのに、夜はジャコを貰えると思って家族で来る。
座り込み作戦らしい(笑。
ジャコをあげて、硬いエサもあげるのだが、ロング(尻尾の長い子猫)はジャコもっと欲しいと言って硬いエサは食べないんだよねぇ。
廊下を通る度にネコと目が合う(笑。



動物ネタで気になったのが今日の朝刊。

上げ馬神事で動物虐待で5人書類送検
中日新聞はこちら。

馬を興奮させるために叩いていたのが理由らしく、それを動物愛護団体がビデオに撮って訴えていたらしい。

叩かなかったらOKって事?。
よく解らん、、、。
馬や牛を食べるのに、お祭りで虐待はダメって???

上げ馬神事を見ていて可哀想と言う人も確かに多いんだけど、、、でも、止めたらそれ以上に可哀想な事になるよね。
多度大社って、この祭りだけで有名なのに、止めてしまったらただのそこらの神社でしかない。
観光地として成り立たなくなれば、それで職を失う人も多いだろう。

闘牛だって、競馬だって同じだと思うけど。




新聞ネタでもう1つ、、、、気になったのがトヨタ土日出勤木金休み。
三菱も地元かな。

土日に通勤渋滞が起きているらしい。
トヨタとその関係会社の社員の人達が動くだけで何万、何十万って人が動くんだろうね。
車関係に限らず、トヨタ、三菱をお客さんにしている会社やお店は土日やるかやらないかでかなり売上に影響するんだろうし。

土日出社させられる社員の方々の感想はまあ新聞で読んで貰うとして、、、

自分が気になった点は、、、土日の昼間って点。
確かに土日に出社すれば、土日の家庭でのエアコンも使われないんだろうから節電になるのかもしれないけど、、、
子供は出社しないからエアコン使うだろうし、土日に家にいてゴロゴロしているのかな?、、と。

土日、、、自分ならどこかに遊びに行きたいけどなぁ、、、。
体が元気ならだけど(^^;、、、。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/220-afb5d5a8
