喫茶店で制服を見なくなったのは、高齢化が原因か?。
50、60代女性のミニスカート制服ウエイトレスとか確かに見たくない。
いや、そういう趣味の人が集まって逆に流行るかも(笑。


今週もずっと天気がいいらしい。
= ずっと暑いらしい。

ヘルメット

ヘルメットを洗った。
よくよく考えたら内装だけ洗えばよかったのか?。


今日、明日は、

20110711112536_002.jpg

うちでは数少ない肉体労働。
なので、昨日は走る距離を少なめにしたのに病院行きになるとは(>_<)

しろくまのきもち

ネクタイやめてシロクマです。
ちょっとクールビズ導入。



昨日、道の駅 瀬戸しなのに寄ったのだが、そこでも、

さくらんぼグラッセ

さくらんぼグラッセが売っていたのです。

あ、あ、、、美味しかったですよコレ。

なぜ瀬戸で売っているのだろう?(T_T)、、、って感じです。
岐阜県の山の中の東白川村まで行って買ったのに、うちから一番近い道の駅の愛知県の瀬戸市で売っていたわけです。
これではお土産って嬉しさも無くなってしまうよねぇ。

ちなみに製造は岐阜県下呂市。

そりゃまあ、多くの場所で売らないと作っている人も儲からないのかもしれないけど、、、
だったらお土産として売らなきゃいいのにね。


まあ、道の駅は大きな駐車場とトイレだけでもとても助かっているのでいいんですが。



『続きを読む』はちょっと間違っているかもしれない節電。



なんか節電が一部間違っているようなので、ちょっと指摘。

まず重要なのは、、、
電気は貯める事が出来ない(国や都市を動かすような電気)
です。

それは、、、
電気が足りないのは使用量ピーク時の時だけ
という事です。

そう、節電してガマンしないといけないのは、
午後の暑い時間だけです。
他の時間に節電してもその電気を貯められるわけじゃない。


それを朝や夜の涼しい時間まで照明を消したり、
エスカレーターやエレベーターを停めたり、
エアコンを消したり、、、、、
ってのは意味無いわけです。

ハッキリ言ってしまえば、節電ついでに経費節約にしか見えない。
あとは、対外的に節電してますアピールか?。



まあ、もちろん全く意味がないわけじゃないけどね。
もし、日本の電気使用量が30%減れば、原発15~30%は要らなくなる計算だよね。

でも、そこまで考えて節電している人ってどれだけいるのかな?。
ほとんどは何も考えず、TV洗脳されているだけでは?。
それに、「原発を減らす為に節電しましょう」と電力会社や政府が言っているわけじゃない
電気ガマンする位なら原発動かした方がいいと思わせる政府の作戦?。

いや、原発関連会社の世論誘導か?。
なんか九州の原発トップもヤラセメール知っていたらしいですよねぇ。
しかも以前から行われていたらしいし。
原発再稼働賛成の2割がヤラセだったらしい。


原発を減らしていこう!って気持ちは全く感じられないね。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/227-c9b815d3
