2011.07.12 WPA。
扇風機が売り切れ状態なのって、節電の為なんですね。

じゃあ、買っている人達って今までどんな時もエアコンかけてエアコン生活してきてたの?。
凄いね、、、。

そういえば、見なくなってました。
飲食店でも扇風機を見なかった。
オフィスビルは当然扇風機なんて見ない。
バスや電車の中の扇風機もなくなってるくらいだし。
デパートや地下街では当然見ない。
病院もない。

昔は普通に見た扇風機、昔のモノになっていたのかぁ。



涼しいうちに肉体労働って事で朝にしてもらった。

しかし朝の分の薬を飲み忘れてヤバかった(^^;

丸の内

帰りに丸の内を通って安いお弁当を買った。


で、、、、久しぶりに朝、通勤時間と思われる時間に街中に出たわけす。

バイク通勤いいなぁ。
自転車通勤もとても多い。
電車やバスで通勤している人はもっと多い。

で、、、、みんな出勤時間って何時なのだろう???
9時?、10時?、、、。



今日も座ってます。

ネコ

いや、ミドル(仮名)は座ってなくて寝転んでいるいけど。



うちの親がPC買った。
しかし、、、

プリンタ

先にプリンタだけ届いた。
プリンタも無線LAMで繋がるので、設定しないといけない。

うちの親が勝ったのはCorei7のノートPC。
うーーーーーーーーーーん、周りでもCorei7増えて来たし、自分はもっと新型にしないといけないか、、、。
9月?に出るAMDのFXシリーズにするか、年末に出るらしいIntelの3DトランジスタのCPUにするか、、、。


じゃなくて、、、、

なんかWPA/WPA2も高速に解析出来ちゃうそうですよ。

MACアドレスフィルタもMACアドレスを偽装出来るらしい、、、、。

次はどんなセキュリテイや暗号化が出てくるのかなぁ。



とりあえず欲しいのは安定した体なんだけどね。
それがないと物欲も出難い。
買っても使う体があるのか?、、、って考えると買えなくなってしまうので。

本州以外の土地にツーリングに行きたいのに、いつになったら行けるやら、、、。



『続きを読む』は田舎に住んでみたいです。



大学生の頃から田舎に住んでみたいと思いつつ20年以上経ってしまった。

木瀬ダムツーリング

まあ、全く経験がないわけじゃないけどね。
子供頃は親の実家の田舎に泊まりにいったりしてたし。

しかし、大人になってから住みたいと思うと色々と解らない事がある。
・井戸水枯れたらまた掘るの?
・自分の体力じゃ井戸掘れないけど井戸掘り業者ってあるの?
・TVは何chあるんだろう?
・光やADSLは来ているの?
・病院まで何分かかる?
・食べ物買える場所まで何Kmある?
・高校、大学はある?
・就職場所はある?

なんて考えるとこの体では住めないかも。
他にも大変そうな事が沢山ありそうだし。




1番の問題は仕事なんだよね。

写真のような場所でどんな仕事をしたら生活出来るんだろう?。
インターネット通販で何か売ると言っても、売れるのは値段が安いか、余所が作っていないオリジナルな物だけだろう。

他人が作れないモノを作るだけの能力が自身にあるかな?。

例えば、、、
街中にはちょっと歩けばラーメン店がすぐにある。
なぜそんなに沢山のラーメン店がやっていけるのか?、、と言えば、人口が多いから。
田舎ではそれは通用しない。
わざわざ車に乗って何十Km、何百Km走ってでも食べたいかなり美味しいラーメンだったとしても、毎週食べには行かないだろうし、そもそもそう考える人が少ない。

この前走った場所で、綺麗な小さな個人医院な病院があった。
疑問に思った。
田んぼばかりのこの土地で、いったい何人のお客がいるのだろう?、、、と。
それで暮らしていけるのか?。
検査機器や薬を仕入れられるほど売り上げあるのか?。

それはどんな仕事、どんな商売にもあてはまる。

実は田舎に住める人の方が高い能力があるのかも。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/228-69dc43c6
