2011.07.15 工具。
金曜日。
金曜日の夜に地図を見てツーリングの行先を考えるのがとても楽しい。

の、、だが、、、、

どうもこの所の不調は風邪のようだ。
今日は鼻水とくしゃみの1日だった。
熱、ダルさ、鼻水くしゃみと順番に来る。
熱やダルさが先に来るので持病や癌と関係あるのか解らないのが辛い。

体が、、、、痛い。
明日走れるのか???。

(地図を見ている)
おお!!!この道走りたーーーーい!!!
どれどれ、Googleマップの衛星写真で、、、、、
あ、あ、あ、あ、あ、、、、やっぱり未舗装路かぁ、、、。
SRでのこ距離を未舗装路はキツイなぁ、、、。




鼻水とくしゃみが出ているが、今日も暑い日だった。

晴れ

雲一つない快晴。

こんな日は海の景色が気持ち良さそう。

聞いた話では、、、
トヨタさんとその関係会社が木金休み土日出勤で、知多半島も土日に空いていたらしい。
さらに聞いた話では、、、
金曜日に東郷町?に桃を買いに行った人が平日なのに大渋滞だったとか。
まあ、トヨタさんだけでなく三菱さんもなのだろうけど。
それだけ車産業に係る人が多いんですね。

他県から愛知県に来る人は土日って結構愛知県って穴場かもしれませんよ。



ホームセンターに、、、

ホームセンター

ヘルメットの中を涼しくするグッズは無いかなぁと見に来た。
なかなか良さそうなのが無かった。
スプレータイプが簡単だけど、使ったら毎回洗わないといけのかな?。

ついでに、、、

工具

メガネレンチを買った。
欲しいサイズは1つだけだったんだけど、貧乏性な自分は、1本買うのと6本セットと同じ値段、、、というのに負けて6本セットを買ってしまう(^^;、、、。



お昼は、自転車骨折さんとたまに自転車通勤社長さんとパンターニさんでランチ。

パンタ

パン無しにして貰ったけど体調がイマイチで食べきれなかった。
美味しいのに勿体無い事をした(>_<)



ネコも出してやらなくては!

ネコ

ショート:もっとジャコくれよ~!
猫ども:そうだそうだ!!
自分:ダメ!!もう2回もあげただろ!!

ショート:スーパーの安売りでいつもの半額で買ったのだろ!!
猫ども:そうだそうだ!!
自分;なぜ知っている???。塩分の取り過ぎは良くないからダメ!!


最近やっとショートとロングはニャーって言って甘えてご飯を貰う事を覚えた。
これでノラとして生きて行けるだろう。
問題はミドル。誰かに着いて行って貰うって作戦を変えない。



『続きを読む』は、まあ話題のアレ。






また汚染牛がでましたね。
今度は原発から80Kmも離れた稲わらを食べた牛らしい。
じゃあ、80Km離れた農作物を人間が食べたらどうなるのだろう?。

金持ちは東京に住んでいる人も他県に移住したり海外に逃げたりしているらしい。
やはり原発から100Km以内は東電と政府が金を出して租かいさせるべきではないのだろうか?。

前回の汚染牛は、『食べさせる稲わらがなくなって屋外保管の稲わらを食べさせた』という理由だった。
今回は、80Km離れた稲わらだが、屋外保管はダメって知らなかったと言う。

最近食べた東北モノは、とんぶりとサクランボ。
もちろん安全なのかどうかなんて解らない。
震災後、TVに出ていた農家の人が「危なかろうが出荷するしかない」と言っていたのを思い出してしまう。
今回前回のが解っていてやったのかどうかも問題だと思うが、それは解らない。
もっと先手を打って補償していかないと、これからも汚染物は続くだろう。
検査じゃなくて、すべて出荷停止にして、すべて補償すれば安全なのにね。
それが出来る程の金がないのだろう。
じゃあ、国と東電は、作っている人と食べる人をどうやって守るのだろう?。

東北六魂祭あす開幕 仙台
とても良い事だと思うけど、なぜ福島でなく100Kmも離れた仙台でやるのだろう?。
やはり放射能が心配なのかな?。

今日は興味深い法案が可決された。
原子力事故被害緊急措置法案可決

なぜ気になったのか?、、、って、、、
まず反対した民主とかは『払わない場合もある』という意味も含めた言い回しを財政的にしたかったわけだが、それはそれで被害者が救われないから可哀想な気がする。
その逆に、賛成しているのは自民他。これで東電を救おうって感じなだけな気もするし。原発推進な一歩な気もしたり。
東電に金がないなら、もう1度国営に戻すとか、他の民間企業に東電を売っちゃえばいいのに、そうならないのが不思議な所。
まあ、今も将来も放射能補償をしないといけない会社を買うような民間企業はないだろうけどね。

多分、株や人間関係やら銀行やら色々理由があるんだろうね。
九州の古川知事の親は九州電力出身らしいし、岸本町長は九州原発関連会社の株を持っているらしいし。


日本中で放射能癌患者が出たら、誰が税金や保険を払うんでしょうね?。
国会議員として、そういう点から心配して動くべきではないのかなぁ???。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/232-ce217cb9
