2011.07.20 カメラ。
転倒ツーリングを載せた次の日、過去最高数のアクセス数になった(笑。
だからって、もう転倒したくないけど(^^;




表現で、「ぽっちゃりしている」、「ふくよかな体の」ってのは結構面倒な表現だった。
しかし、それも解決!!
最近は「デラックス」でいいらしい。
いや、そのうちこれも禁止されるのかな?。

と、いうのも、、、、

TVを付けたらTV通販コーナーだった。
商品は、女性用の体型補整(矯正?強制?)下着だった。

なんと!!その下着の効果を見せる為に、ウエスト94cmの3段腹、3段横腹、3段背中肉なモデルが登場。

そこでうちの親が男の夢を壊す一言、、、
「銭湯行ったらこんなオバサンばかりだよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

男の永遠の夢、桃源郷、ユートピア、イスカンダル、機械化母性、???、、の女湯、、、終わった(T_T)

まあ、デラックスだらけって言えば豪華だけどね(笑。


女性な方は、「男湯はどうなんだよ!!」って言われるでしょうから夢を崩す現実を(笑。
筋肉モリモリばかりとか、中肉中背ばかりとか、、、もちろんありません。
さすがに2段腹は少ないけど、腹が出ている人が多いし、シワシワ干乾びも多い。


夢とは、現実逃避の先にあるのかも(笑。

まあ、そんなバカな話はここまでで。




お昼はパンターニさんでランチ。

パスタ&お土産

パン無し少な目にして貰って食べ切れた。
コーンやタマネギが入っていると喫茶店スパゲティなイメージがあって不安だったが、
これが予想とは違い美味しかった。流石です。

写真に写っているお土産は、連休自転車登り1000mトレーニングさんから頂いた。
ありがとうございます。
これがお土産なのに美味しい!!。しかもきちんと現地産なお土産。
こういうのを買いたいのになぁ、、、。なかなか無いんだよね。




バイクネタは、、、カメラ。

いつも使っているデジカメはSONYのDSC-TX7。

デジカメ

走りながらカメラは危ないだろうと言う人もいるでしょうが、そこはちょっと置いておいて(^^;、、、カメラなコツを。
まずは、、、
車間距離を空けるとか、コーナー前はダメとか、後ろの車に迷惑にならないようにとか、、、そんな人として基本的な部分はそれぞれで考えて貰うとして、、、

・シャッタースピード速く撮れるカメラ
このカメラは裏面照射なんたらCMOS(CCD)で、曇りでも室内でも速く撮れる。

・カメラの出し入れのし易いカメラホルダ(又はタンクバックのポケット)
これがないと無理です。

・片手で電源が入れ易い。

そしてこれが重要、、
液晶画面を見ず撮る
自転車でもバイクでも、どんなに遅いスピードでも液晶を見て撮るのは危ない。
短い時間な気がしても意外に距離動いてしまうので。
もちろん撮影後の確認も見ない。

液晶を見ずに撮るので失敗も多いです。
ピンボケだったり、カメラが傾いていたり、指が写っていたり、、、。
自分だと5~10%は失敗です。
残したい景色なら、止まって撮るか、同じ場所で2度シャッター押すか。

失敗写真例(^^;

失敗写真
失敗写真

指が写っている。

失敗写真

酷い傾き。

失敗写真

ストラップが写ってしまっている。

失敗写真

ピンボケ。

他にも雨で水滴がついていたりとか、、、。

まあ、これしか写真がなければこれをBlogで使うのですが(笑。



こんな機能があったらなぁ、、と思うのが前回のズームを記憶して次回その位置で起動してくれるカメラ。
古いデジカメで1台そういうの持っているんですけどね。

お気付きな方も多そうですが、走行中の写真は全部広角側で撮った写真なのです。
このTX7はレンズが飛び出なくて起動も速いし、電源も片手で入れ易いのでいいのですが、
起動すると必ず広角側で起動してしまうのです。
なので、中にはちょっと不自然な写真もあったり。
35mm位置で起動するのを選べるといいんですけどねー。




『続きを読む』は、真似?。

中国列車アニメも盗作?
スマートケース

なんてニュースがあった。

まあ、これらは明らかに盗作な感じなんだけど、盗作にどこからって線があるんでしょうか?。


と、、、いうのも、、、、


ツーリング帰りの片側2車線の道で、前を2台の車が走っていた。
1台はベンツ、もう1台は国産車。

どう見ても、、、似ている。
部分的なパーツだったら、確実に盗作と思える程。


日本のモノを他国に真似されたニュースばかり流れるけど、その逆だってあるはず。
偽ブランドバック輸入販売なんていい例だし、もしかしたら国内で盗作品だって作られているかも。
しかも輸出までされているかも。

しかし、TV等は国内企業から広告を貰っているから、間違ってもそんなニュースは流さないだろう。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/238-d0104d7e
