2011.07.21 食べる場所。
今日は鍼灸院に行きました。

電車

写真は行く道の途中で撮っただけの写真です。

せっかく腹の調子を良くして貰ったのに、この半年抗癌剤で行けなかった。
10日間家から出れず、栄養の点滴、痛み止め、吐き気止め、、、病院に行く時間が多過ぎて無理でした。

昨日の夜は上半身の右半分が痛くてまともに寝られなかったのに、鍼灸院で痛みが綺麗に消える。
まあ、痛みは復活してしまうのだが、何度か行くと良くなると思う。



ネコ、、、

ネコ

ここ数日、親猫三ちゃんが子猫が近付くと「シャーー」と言って追い払う。
とうとう三ちゃんは来なくなってしまった。
そう、、、子供に自分で生きて行けというわけです。

それはいいんだけど、うちに捨てていくなよ!!!

ショートとミドルはオスなのでそのうちどこかに行くだろう。
ロングはメス。自分の餌場を見付ける事が出来るだろうか?。
まだ「ミー」って鳴く子猫なんだよねぇ。




前回、民宿&食事のお店で食事をして、個人的にかなりいい感じに思えた。

道の駅、飲食店で食べるのもいいのですが、民宿、旅館にも料理人さんがいるわけです。

いや、チェーン店など下手したらバイトが作っているかもしれないし、家庭料理以下の店もあるかもしれないので、それに比べればかなり味の良い確率も高いかもしれない。
自販機で食券買って、面倒そうな顔なバイトが持ってくるかもしれない。
プラスチックな容器で、食洗機で洗うだけの薄汚れた安い食器で食べさせられるかもしれない。

それに、忙しい道の駅や飲食店では話をする事もない。
世間話じゃなくても、料理の話をする事さえないだろう。
旅行に行ったのに現地の食材かどうかも解らない。

そんな感じで、前回ツーリングの昼食はとてもいい感じだった。
旅行に来たなぁ、、って気分を頂けた感じです。



え???そんな真面目な話しは面白くない???
オチも要るの?


そこの奥さんが自分のバイクの音を、「ヘリコプターが来たかと思った」だって(笑。
初めて言われた(笑。
まあ、それも会話があったからこそなんだけどね。

取材のヘリや高圧線鉄塔の工事でたまにヘリが来るらしい。
それと勘違いしたらしい。
うーーーーーーーーーーーーーん、、、、。


うーーーーーーーーん、、ヘリSRかぁ、、、。
せめて耕運機SRにして欲しいなぁ。
略して耕運SR(幸運SR)になるのに(笑。


よく解らん放射能。


汚染牛の出荷済み数は今になって増えるばかり。
普段からその数を出荷しているのか?、全頭検査や出荷停止になる前に慌てて出荷した数なのか?
そこん所が知りたい。


相変わらず「ただちに健康に影響はない」というコメントばかり。
誰もが知りたいのは将来的な影響はないのかどうかだろう。
誰もそれについては言わないし、誰も責任や補償しようともしない。


岐阜県の飛騨牛まで汚染されていた。
飛騨牛と名前が付いても餌は県外産なんだね。
では、何をもって飛騨牛という名前が付いているのだろう?。
しかも牛って何年そこで育ったかで名前が決まるらしいので、産まれた時からってわけじゃない。
そんな牛を牛肉好きは食べた味で飛騨牛と松阪牛の違いを解るのだろうか???


今も被災地では瓦礫の撤去が進んでいるだろうが、
その処分の協力を全国の自治体が受け入れを申し出たが、
そこの住民は放射能が怖くて受け入れるなと言っていて全く処分は進んでいないらしい。

そうかと思うと協力だと言う事で低汚染野菜を進んで買う人もいたり。

これも政府がハッキリしないからだよね。
放射能モノを現地だけで終わらせるつもりなのか?、日本全国民で苦しみを分け合わせるのか?。



どこを見れば正しい事を知れるのだろうか?。




解らないのになぜ書く?、、、って、、、

癌の手術後の痛みからの回復、抗癌剤の苦しさ、死の恐怖、、、、。
そんな苦しみを味わう事になるのは1人でも少ない方がいいと思うので。

セシウムですよ放射性セシウム!!。
タバコの煙がどうこうってのとは違う。



それにもう1つ。

この所物によって野菜の値段が高い。
少しでも安全な物を西日本から東日本に送るのは当然だと思うのでこれは良い事だと思う。
でも、その逆に汚染物が来ては意味が無いんだよね。

ガマンしているのが放射能被害地だけではないって解ってくれているのだろうか?。



食べ物を作る人も、卸の人も、加工する人も、売る人も、食べる人も、、、、もちろん政府も、みんな解っているくせに、こんなにのんびりしていていいのか?。
そのうち国産肉を外国産と言って産地偽装が出たりして。
そういうレベルな事だと思うけど、、、、。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/239-38a2fec4
